ごまの服事情。


  昨晩、何度も「チッチ」と起きたごま。
  お昼間爆睡すると思うので。
  お友達の娘さんの結婚祝いを買いに出かけして来ました。
  それなりに急いで帰って来たのですが。
  当然、ごまは爆睡。
  起こして、お散歩に連れて帰って来たら。。。
  「ギャンギャン。。。」鳴き叫ぶんですよ。
  ごまを置いて出かけたのを思い出したみたい。
  ごまは、何故か?私には厳しいの・・・

20160126-4.jpg

  ごまの体重減の事でご心配をおかけしました。
  メールやLINEを頂きありがとうございます。
  とっても嬉しかったです。

  ごまは、デカ柴ちゃんで。
  洋服を作り出した10年以上前は、
  Tシャツ位しかごまにあうサイズがなかったのと
  被りが嫌いなの事もあって。

20160126-1.jpg

  ごまの服を作っていたのですが。
  マックスの時より体重が3キロ程痩せてしまったので。
  
20160126-2.jpg

  最初の頃に作った。
  首ぐりやお腹側にゴムが入っていない洋服はぶかぶかで。。。
  着れなんです
  それでもぶかぶかですが。。。

20160126-3.jpg

  痩せた事もあって。
  随分前に買った苦手な被りも気にせず着れちゃうんですよ。
  (紺のワンピースは、最近買った物です。)

  着れないごまの服を片付けないと駄目なのですが。
  断捨離が出来なん私。
  パパちんのや自分の洋服は、直ぐに片付けちゃうんですが。。。
  断捨離が出来るごまの服だけでも片付けないとね。
  

  おまけ。

  パパちんがネットで見つけた猫バスのつなぎ。
  「サイズが小さいよ。」と言ったんだけど。

20160126-5.jpg

   どうしてもごまに着せたくって。
   買ったパパちん。

   やっぱり。。。小さい。。。
   もうワンサイズ上があるといいのですが。
   
   20160126-6.jpg

   「きついです。」と言いながらも(多分ね。)
   パパちんの相手をちゃんとして上げるごまは出来た娘です。
   ごま馬鹿ですみません


   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん帰って来た時は眠っていたのですね(^^♪ こういう時ってちょっとだけ気が楽になりませんか・・・起きて待ってて怒り爆発されると罪悪感で心が痛みます('Д') でもおいて行かれた事思い出しちゃったんだ・・・(-_-;) やっぱり寂しかったのでしょうね 寝ているようで寝ていなかったりするから 時々目が覚めてママを探したかも?ですね

お洋服本当にたくさんですね(*'▽')
断捨離ってやっぱり思い出もたくさんあるし なかなか難しいですよね
私なんて自分の洋服捨てられなくて段ボールに入れたままの物があるんですよ 当時3号サイズや5号サイズの洋服を着ていたので安い服がなく結構高かったし まだ綺麗だし・・・みたいな思いで保管・・だからってもう着れないのに(^◇^)
猫バスのお洋服可愛いですね・・・サイズが小っちゃくても着せたかったパパさん そんなパパの気持ちがわかってごまちゃんちょっと我慢したのかな? 本当に両親思いのいい子ですね(^^♪

どれも可愛いお洋服(^_^)りくはお洋服はあまりもってないけど。
首輪・ハーネスが古くなってるの捨てれずにいますね…

可愛いお洋服ならなおさらですね。

茶々ママさんへ

寝てくれていると楽になるのですが。
少し寂しかったりと少し複雑です。。。(笑う)
え!!ごまは、探して。。。そうなのかしら?
そうだと嬉しいです。

はい。結構。。。それに最初の頃は、色々凝って作っていたので。
余計に捨てれないんです。。。。
ママさん、3号5号とってもスリムだったのですね。
特別なサイズは、種類も少ないですよね。

ありがとうございます。
ごまは、茶々ちゃんと同じ親思いのいい子ちゃんです。

りくママさんへ

そうです。。。そうです。
首輪にハーネス。。。捨てれないですね。
ごまのも捨てれないで残しています。

りくちゃん、雪と遊べて楽しそうですね。
寒くなったですか?

うふふ、ごまちゃん眠っていたんですね。少し罪悪感?がなくなりますよね。(笑)

ごまちゃんのお洋服、ごまねえさんの愛情がこもった素敵なものばかりですね。断捨離出来ないの、よく分かります。
その服、その服ならではの思い出とかありますものね。^^

私も、洋服ではありませんが、ファビオがこれまで使用したハーネスとかリードとかカラーとか、捨てられずにいます。(笑)

きついと言いながらも?!ちゃんとパパさんのためにお洋服を着るごまちゃんは、やっぱりできた親孝行娘です!☆

追伸:
PCの件で、ブログにきてもコメントを残せずご無沙汰致しました。

こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。^^
まちです。
まさに~~^^
昨日、それっ!注文しました。^^
我が家もととろ~^^偶然一緒です。^^
やっぱり、可愛い^^

3枚~^^
可愛いですよね~^^
暖かいですか? ごまちゃん お似合いですよ~^^

我が家も届くの楽しみです。^^

ブルーベリーさんへ

そうなんですよね。
でもね。。。「置いていた。」と思い出して怒るんですよ。

特に頑張って作ったのは断捨離が出来なんですよね。
わかります。
私もごまのハーネスやリード、カラーが捨てれないです。

ファビオちゃんもママが気づいてくれるまで。
待っている出来た息子ちゃんですよね。

machiz4 さんへ

いつも読み逃げですみません。

え!!買われたのですね。
machiz4 さんちのお子達なら。
ピッタリでしょうね。
可愛いだろうな〜ブログで見せて貰えるのを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR