卒寿。


  今日は、ポカポカ・・・
  今朝、お口の横に出来たイボがぽろりと取れたのです。
  早速、獣医さんい行って「大丈夫ですよ。」と言って貰え。
  ついでにニキビダニも診察。。。
  注射が、月に一度に変更。
  注射もしないで帰ってこれたの
  それでなのか?ここ最近「ギャンギャン」鳴いていたごまが、
  鳴かなかったんですよ。

  本日。。。ごまが、人で言う。
  90歳の「卒寿(そつじゅ)」を迎えました

20160205-1.jpg

  食欲が落ちてきたり。。。
  食事以外は、寝ていたりと。。。。
  この日がちゃんと迎えれるのかと心配していましたが。

  みなさんの応援とごまの頑張りでこの日を迎える事ができました。
  ありがとうございます。
  8月のお誕生日を目指して頑張りますね

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんの卒寿おめでとうございます。
お顔もキレイになってきましたね。
私はごまちゃんのお顔も好きだけど
おててが大好きなのでこのポーズや
スーパーマンに萌え萌えですv-238
19歳のお誕生日どころか成人式だって待ってますよ~

ごまちゃんおめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。
いつもごまちゃんが頑張っている姿と、
ごまちゃんをとても深く愛し、見守っていらっしゃる
ごまねぇさんの姿に感動しています。
ごまちゃんは、我が家の希望の星です。
どうかステキな19歳のお誕生日を健やかに
お迎えすることができますよう心から祈っています。

萌♡~ごまちゃん。

ごまちゃん、お久しぶりです。
卒寿おめでとうございます。
それにニキビダニもイボも綺麗に治ってきて、ごまねぇさんの手厚いケアや通院の賜物ですね。
ごまちゃんも良く頑張りました、えらいね。

まるも1月24日で18歳になりました。
ごまちゃんに続けで元気に過ごします~。

ごまちゃん 卒寿おめでとうございます!

どんな時の姿も、ひとつひとつが愛らしいですね。今日はパパさんのお膝でどんな夢みているのかな?
お誕生も元気に迎えられますよう、応援していますq(^-^q)

ごまちゃん、卒寿おめでとう~~
(=´∀`)人(´∀`=)
ごまちゃんのお祝いがひとつ増えていくたび
本当に嬉しくなってしまいます・・
イボもコロりんしてよかったね♪
可愛さがますますアップしたよ~(*′艸`)

おめでとうございます!

ごまちゃん、卒寿おめでとうございます♪
ご家族のみなさま、おめでとうございます♪

これからもかわいいごまちゃんをいっぱい拝見したいです♡

ニキビダニも治ってきて、よかったですね。
ごまちゃんパワーで、やっつけちゃったんですよね!
すごいぞ、ごまちゃん(*^-^*)

こんにちは^^

ごまちゃん^^
卒寿おめでとうございます。^^

ママさんとご家族の頑張りとケア~
そして、ごまちゃん自信が、1日も多く ご家族と一緒に居たいと
思う気持ちが、きっと強いのでしょうね~

これからも 応援しています。^^
がんばれ~ ゆっくり、休みながら~マイペースで良いよ~^^

卒寿おめでとう♪

ごまちゃん、卒寿♪おめでとうございますー(*'▽'*)
卒寿って始めて知りました♪♪
イボも取れて、ニキビダニも良くなってきて
ごまちゃん♪よかったです。ヾ(≧∇≦)
ごまちゃん一家は私ととんの目標です!
これからもかわいいお姿、いっぱいいっぱい
見せてくださいね(*'▽'*)

はなとわママさんへ

ありがとうございます。
なんとか無事に卒寿を迎えれました。
とわ君の彼女?としてこれからも頑張りますね。

随分、お顔も綺麗になってくれて。
とっても嬉しいです。
成人式を目指して頑張ります〜

yumechan-mama さんへ

初めまして。。。
実は。。。いつも読み逃げをさせて貰っています。
世界遺産の旅楽しく読ませて貰いました。
関西はいいですよね。
「行った行った。。。」と大騒ぎの私でした。

希望の星だなんて。。。とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

のりべーさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

ごまの頑張りでニキビダニもイボも克服してくれました。

お祝いが遅くなってすみません。
まるちゃん、18歳おめでとうございます。
これからも一緒に頑張りましょうね。

marukoさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

こんなにもごまが、可愛く愛おしく思うと思っていなかったので。
ビックリしていますが。
これからもパパちんとごまの取り合いをしながら過ごせればと思っています。
これからも応援して下さいね。

はなちゃんのお母さんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

卒寿をお祝い出来るとは思つていなかったので。
とっても嬉しいです。

イボがこんなにもコロリンと取れると思っていなかったので。
ビックリ!!しました。

可愛さが。。。嬉しい事を言って下さる。
ありがとうございます。

ずん太ママさんへ

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

いつも嬉しい事を言って下さってありがとうございます。

そうなんです。
ごまのパワーでやつけてくれました。
ただ。。。ニキビダニは再発しやすいので。
免疫力を付けてもらわないといけませんが。。。
頑張りますヨン。

machiz4さんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

いえいえ。
ごまの頑張りのおかげで。
ニキビダニとイボを追いやってくれました。

いつも応援をして下さってありがとうございます。
これからものんびりごまと一緒に行けたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR