元気はどちらから?


  今日は、もう少しお日様が出るかと思ったのですが。
  北風が冷たくって。。。お散歩にでかけれませんでした。

  ごまですが。
  月曜日は、一日中声を出さなくって。。。
  火曜日の夜にやっと声を出してくれてひと安心。
  と思ったら。。。
  「ギャンギャン・・・」言い出しちゃって。。。
  今朝も。。。「ギャンギャン。。。」は続いて。

  抱っこすると鳴き止むんだけど。
  寝かすと鳴いちゃうです。
  腕の中で、寝たのを確認してから。
  寝かすと寝てくれました。

  鳴いたら、鳴いたで。。。
  鳴かなかったら、鳴かなかったで。。。心配しちゃうんですよね。

  先日の日曜日、いつも行くカフェでお友達と待ち合わせ。

20160223-2.jpg

  カフェでは、琴ちゃんと

20160223-3.jpg

  朱那が、先に来ていました。
 
  琴ちゃんは、ごまがもう少し若い頃。
  一緒に出かけて、色々写真を撮っていたので。
  カメラ目線をしてくれるのですが。。。
  ごま達より随分若い朱那は、じ〜としてくれなくって。。。。

20160223-1.jpg

  琴ちゃんちとワイワイお話をしていたら。
  お友達のチャッピーはが、「悪うさぎ」になって登場。
  みんなから「可愛い。」と言われてから。
  うさぎになるのがお気に入りなの。

  チャッピーも最初は、カメラが苦手だったんだけど。
  パパちんが、何度も写真を撮ったので。
  今は、パパちんが何度カメラを向けても全然平気になんですよ。

20160223-4.jpg

  帰ろうと、お店の玄関に向かった時。
  何度かカフェでお会いしたわんこのママさんが、
  声をかけてくださいました。
  「お友達から。元気を貰っているんですよ。」とお話したら。
  「この子が、お友達に元気をあげているんだよね。」と嬉しい言葉をかけて
  くださいました。

20160223-5.jpg

   「元気をあげている。。。」
   初めて言って貰えた言葉に感激しゃいました。

   この事を琴ちゃんママにお話したら。
   「そうよね。」と言って貰えたの。
   琴ちゃんママとお話している時。
   ごまと琴ちゃんが、チュ〜ウをしたのよ。
   喧嘩する事もなく平気なお顔をしている。
   ごまと琴ちゃんにビックリしちゃいました。
   
20160223-6.jpg

   先日、パパちんのお誕生日だったので。
   チャッピーちが、大好きなバームクーヘンを下さいました。
   甘い物が大好きなパパちんはニコニコです。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよっ!ブログを通しても、ごまちゃんから元気をもらえるのです。
ごまちゃんは皆に元気を送ってくれているのです(^^)
そしてごまちゃんも元気になるのですねっ。


届きましたっ!ありがとうございます。
ごまちゃん明日香ちゃんのおちり、交互に眺めてにっこりしてます。
明日香ママさんにもよろしくお伝えください。
またブログで紹介させてもらってもいいですか?

あずかぁたんさんへ

え!!そうなんですか?
ありがとうございます。
そう言って下さってありがとうございます。

え。。。え。。。!!
もう届いたんですか??早くても今日かと思っていたのでビックリです。
気にって下さってありがとうございます。
ブログで紹介して下さるのですか。
ありがとうごいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメtさんへ

こんにちは。

え!!ありがとうございます。
そう言って下さってありがとうございます。

ハスキーちゃん、柴ちゃんの。。。続いては大変だったでしょう。
色々教えてくださいね。

無事に届いて良かったです。
お散歩のお供にでも連れて行って下さると嬉しいです。

その後、お子ちゃんの体調はどうですか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR