相棒が13歳。


  今日、朝はいい天気だったんだけど。
  お昼前からどんより曇り空。。。雨もふっちゃいましたが。
  ごまとお散歩に行く頃には、雨が上がって。。。ひと安心。

  3月5日は、ごまの相棒明日香の13歳のお誕生日でした。

20160306-9.jpg

  急遽、明日香んちでお誕生日会が開催。

20160306-4.jpg

  シュー生地にレバとサーモンのペーストを挟んで。
  クロカンブッシュ(シュークリーム重ねのケーキ)を作ってくれました。

  歯の隙間に無理矢理食べ物を突っ込んで食べさせているごま。
  最近、特に食に意欲がなくって。。。
  噛むのも疲れるらしいのですが。
  それなりに噛み噛みしてくれるので。
  柔らか過ぎず、固す過ぎない食材。。。
  固めのハンバーグやムネ肉の煮込み等を食べさせています。
  そんな事をわかってくれている。
  明日香ママが、食べやすいようにと。
  シュー生地にレバやサーモンのペースト状を挟んだ。
  クロカンブッシュを作ってくれたのです。

  クロカンブッシュは、フランスのウェディングケーキらしいのですが。
  可愛くってお誕生日いいですよね。

明日香

   食べる前にケーキと撮影会。
   明日香と。。。

20160306-3.jpg

   チャッピーは、早く食べたくって。。。
   ウズウズ。。。

   写真を撮った後、明日香とチャッピーがガツガツ。。。

20160306-2.jpg

   それを見ていた?感じた?
   ごまものんびりですが。
   5個も食べてくれました。
   明日香ママ、「ありがとうね。」

   おしゃべりに花が咲き乱れたちゃって。。。
   気が付けば、チャッピーが爆睡。
   起こしてとも思ったんだけど。
   可哀想だっただったので。
   爆睡しているチャッピーの横でパチリ〜

20160306-5.jpg

   明日香。
   13歳のお誕生日おめでとう。

明日香

   バナナ娘の明日香が可愛いでしょう。

   この明日香の顔。。。めちゃくちゃ私好み。
   この顔を見ちゃうとね。。。
   何でも聞いちゃうと思うんだけど。。。。
   でもでも。。。次の写真を見ると。。。

明日香

    小悪魔明日香に変身。。。
    クロカンブッシュも一口よん。

    明日香んちで、のんびりしていたら。
    ごまが、「ギャンギャン・・」鳴き出さしたので。
    ごまと一足先に退散。
    帰り道でも鳴き出したので。
    パパちんに電話をして迎えに来て貰いました。
    迎えにって。。。徒歩でですよ。
    明日香んちとごまんち。。。
    徒歩で10分かかるか?かからないか?の距離。
    スープが、冷めないいい距離なんですよ。
    帰宅したら。。。爆睡。。。
    眠くって鳴いたみたいです。

    来年も一緒にお祝いが出来ますように。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日香ちゃんお誕生日おめでとうございます。
と、お伝えください(^^;
みんなで美味しいケーキ食べれましたねぇ~。
見た目もgoodでいいですねっ!
くりくりお目目の明日香ちゃん、うまうまを食べるときは、もっとくりくりお目目になっちゃいますねぇ~(^^)

No title

明日香ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう。^^
くりくりおめめで、とても13歳に見えない明日香ちゃん。
この一年も、健康で、楽しい時間を過ごしてね。

仲良しのお友達に囲まれて、ごまちゃんも沢山食べてくれてよかったですね。^^

No title

明日香ちゃん
13歳のお誕生日おめでとうございますv-315

とっても美味しそうなクロカンブッシュv-238
さすが、明日香ママさんですね。

この一年も、小悪魔明日香ちゃん?を楽しみにしていますねv-353

来年も皆で一緒にお祝いできますように。

No title

明日香ちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!*^^*
みんなにお祝いしてもらって嬉しいね♪
久しぶりにお顔が見れて嬉しいです!*^^*
アンヨの調子はどうかなぁ?心配しています。
ゆっくりゆっくりね。*^^*

眠いと鳴くの、分かります!
長時間のお散歩の時、疲れると「帰りたい!」と言います。
分かりやすくて助かる反面、うるさくて困るので、
声のトーン、落として欲しいですよね。ほほほ。^^;

ごまちゃん、うまうま、ちゃんとたくさん食べてね!

ps。先日は本当にありがとうございました!*^^*

No title

明日香たん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)こうして今年も仲良しのみんなとお祝いできろことが何よりうれしいですね♪
この一年も元気でいてね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日香ちゃんお誕生日おめでとうございます

ウマウマたくさんの御誕生日でいいねぇ~
これからもたくさん食べて元気いっぱい過ごしてね
ごまちゃんも五個も食べたのね~♫いい子


まだまだ、ペットロスから抜け出せない私ですが
やっと~ブログを観たりできるようになってきました

No title

明日香ちゃん♪お誕生日おめでとうございますーヾ(≧∇≦)
仲良しみんなでお祝いだなんて素敵ですね(*'▽'*)
クロカンブッシュ!
初めて知りました(〃'▽'〃)
ごまちゃんもいっぱい食べたんですね!
楽しい時間を過ごして
きっと ごまちゃんもぐっすりねんねできたかな(*^o^*)
ごまねぇ様、リンクありがとうございますー(*'▽'*)

あずかぁたんさんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

見た目も可愛い。
素敵なケーキでしょう。

明日香のお目目くりくりで可愛いでしょう。
そうなの食べようとする時いつも以上にお目目がデッカくなるんですよ。

ブルーベリーさんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

明日香、お顔が幼いから。
13歳に見えないでしょう。

これからもファビオちゃんの彼女として頑張りますね。

健太ママさんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

なんなら。。。明日香と一緒に健太君にクロカンブッシュをお届けに行きましょうか?

うふう。。。この一年も小悪魔をよろしくお願いします。

ぶっちmama さんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

ごまが、歩けなくなって。
一緒にお散歩に行かなくなりましたからね。
車椅子散歩を楽しんでいるみたいで。
人通りの多い商店街に行きたがるんですよ。
「頑張っていますね。」と声をかけて貰えるのが嬉しいみたですよ。

ぶっち君も「帰りたい」と鳴くんですね。
可愛いな〜

先日は、ありがとうございます。
ブログに載せさせて貰いました。
前作を買えず。。。残念でしたが。
今回作品を手に出来て嬉しかったです。
次回作を楽しみにしています。

お地蔵さん♪ へ

明日香にお祝いコメントを下さりありがとうございます。

は〜い、この一年も元気一杯の明日香をよろしくお願いします。

鍵コメhさんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

明日香は、ごまの事が心配らしく。
ごまが調子を崩すと明日香も元気がなくなったりするんですよ。

お誕生日会に招待された時食べれるかしらと心配したのですが。
まさか。。。こんなに可愛いケーキが出て来るとはお思っていませんでした。
はい。来年も楽しみです。

テンプレートを交換したのですが。
URLの文字色が変わらないので。
また、変更したんです。

ルイママさんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

多分、明日香とチャッピーに負けるか〜と食べてくれたのだと思います。

ペットレス。。。なんと言っていいのか。
いつも横にいてくれていたお子が。
心準備ができていても。
突然いなくなるんですから。
私もどうなるか。。。

とんままさんへ

明日香にお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

いつも行くカフェで知り合って。
お話するようになったら。。。なんと年齢がほぼ同い年だったんですよ。

明日香とチャッピーに負けるか〜と頑張って食べてくれたみたいです。
頑張ったみたいで、翌朝まで爆睡でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR