歯磨き。


  今日は、お日様が出ていますが。
  風が冷たかったごま地方です。

  明日香パパさんが、お仕事だったので。
  明日香をごま号に乗せて。
  カフェにランチを食べに出かけたごまんち。
  もちろん明日香ママも一緒に。
  カフェには、チャツピーち琴ちゃんちアロマ君ちも来ていて。
  とっても楽しいランチタイムになりました。
  
  ご心配をおかけした。
  ごまの下痢ですが、おかげさまで落ち着いてくれました。
  ありがとうございます。
  また、「いつなってもいい様にお薬をストックして下さい。」
  と先生に言われてしまいましたが。。。
  
20160324-1.jpg

  よく「長生きの秘訣は?」と聞かれるごまんち。
  いつも「歯磨きだと思います。」と答えます。

20160324-2.jpg

  獣医さんにも「18歳でこの歯は立派です。」と言われるんですよ。
  歯は、大事だと思っていたので。
  うちの子になった日から。
  週に1度は歯を磨いていたような??気がします。
  でも、ごまが、1歳位の時に出会った。
  黒ラブちゃんの歯がとっても綺麗で。
  じゃあごまもと毎日磨いていたら。
  年齢の割には綺麗な歯になったのだと思っています。
  ただね。。。ついこないだまで。
  歯磨きが大嫌いで。。。よく噛まれていました。
  何が何でもピカピカにとは思わず。
  一日に一度歯に歯磨き粉を付ける程度の
  とっても軽い〜い気持ちいたのが。
  続けられていたのだと思っています。

  20160324-3.jpg

   今まで、歯ブラシで歯を磨いていたのですが。
   昨年、知り合いに教え貰ったペーパーの歯磨き
   研磨剤入りだと、ペーパーが固かったりするのですが。
   結構柔らかいし食べる量が減ったからかもしれないけど。
   口臭にもいいみたいで。
   いいのを教えて貰ったと思います。

   最後まで、現役の歯でいてくれると嬉しいな〜
  
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お腹が治って安心しました。

すごいです。めちゃめちゃきれいですね!
ごまちゃんの歯は、ピカピカです♪
ずん太も頑張って歯磨きをしていますが、
やっぱり歯石がついちゃいます。。。

この歯磨きシート、とっても気になっていました。
使ってみます。
教えてくださってありがとうございます!(^^)!

すごい!

ごまちゃん凄い!
あ~なんで早くからしなかったんだろう・・・(-_-;)
この間から何とかしようと四苦八苦していますが・・・なかなか・・・
このペーパーよさそうですね(^^♪
これも試してみます!
人もそうですが やはり歯は大切ですよね
歯周病が原因って結構ある話ですものね
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメkさんへ

早速、教えて下さってありがとうございます。

お友達ちは、ただ今、奈良京都の旅をしています。
土産話を楽しみに待っているごまんちです。

ずん太ママさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで、随分よくなってくれました。
色々教えて下さってありがとうございます。

歯石着きますよね。
この歯磨き結構いけますよ。
是非、お試しください。

茶々ママさんへ

ごまによく似た茶々ちゃんですから。
褒めて褒めて。。。歯を磨かして貰ってくださいね。
ただね。。。ついこないだまで。
何を言っても。
大人しく磨かせてくれなかったごまですから。
茶々ちゃんが、ちゃんと磨かせてくれる道のりは長いかもしれませんね。
頑張ってください。

鍵コメmさんへ

こんばんは。

おこちゃん、歯を抜いたのですね。
痛くなかったのかしら?
是非、お試しください。

おかげさまで、随分よくなってくれました。
癒されるだなんて。。。嬉しいです。
19歳のお誕生日を目指して頑張りますね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR