わがまま。。。我慢??

  
  今日は、どんよりなごま地方です。

  先日、実家の母が入院しいたと父から連絡を貰った私。
  「ごまの事があるから。いいよ。」と言われたんだけど。
  パパちんが、いてくれる休日なら。
  大丈夫なんだけど。。。
  問題は、ごまのチッコ絞り。
  今まで、何度もパパちんが頑張ってくれてもチッコをしないごま。
  パパちんは、「大丈夫だよ。頑張るし。」と言ってくれたんだけど。
  やはり心配で。
  10時間程なら、チッコが我慢出来るだろうからと勝手に決めて。

  朝の新幹線に乗って。。。夕方の新幹線で帰る。
  そして、実家に滞在する時間は2時間。
  と移動の時間の方が長い帰省となりました。
 
  ごまは、とっても良い子でいてくれましたが。
  やはりチッコでパパちんを困らせました。
  お散歩に連れ出したり。。。何度も膀胱を絞っても。
  チッコをしない。。。
  ず〜と大人しく寝ているんですよ。
  夕方、やっと。
  ほんの少し。。わかるかわからない程度のチッコをしてくれただけ。
  私が、帰って来たら。。。
  一気にチッコとウンチをし・・・
  その後、何度も鳴いて。。。じぃ〜と。。。と睨むんですよ。
  ごまも一緒に大好きなばぁばぁのお見舞いに行きたかったみたいです。
  母も「ごまは?」と言っていましたし。

20160328-1.jpg

  夜中と今朝も鳴いちゃうごま。。。
  明日になると機嫌が良くなるかな?

  私に鳴いて甘えるごまを見て。
  寂しかったパパちん。
  「ごまをどれだけ甘やかしているかわかったよ。」と
  ちょっと悔しそう。
  ごまに甘えて欲しかったみたいです。

  でも、ごまがいい子でいてくれたおかげで。
  母にも父にも会えて。
  短い時間でしたが、おしゃべりができました。
  パパちん、ごまありがとうね。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様大丈夫ですか?心配ですね・・・
ごまちゃんパパさんとお利口さんにしていたんですね(^^♪
でもおチッコとうんPはやっぱりママじゃないとダメかぁ~
パパさんショックだったでしょうね・・・
ごまちゃんママのお出掛けにお怒り!茶々と一緒ですね(^◇^)

No title

実家のお母さま、大丈夫ですか?
離れていると、さぞかし心配な事とお察しします。

それにしても、ごまちゃんはいい子でしたね。
しっかりパパさんとお留守番して。。。
でも、きっと半分は、ごまも一緒に行きたかったのに~と思っていたのでしょうね。(笑)

↓ごまちゃんの歯のきれいさに、一緒にブログを見ていた主人が感心していました。ごまねぇさんとパパさんのように、私達もファビオを大事に大事に育てていけたら、と改めて思いました。^^

No title

お母さま大丈夫ですか?
道中が長いと・・・
お母さまのことやごまちゃんのことを考えちゃって
疲れたんじゃないですか?

まるは、オチッコは庭で立たせてさせるんですが
ウンチは・・・私だけしかできないんで・・・
1日あけられないんですよね。

パパちんがオチッコ成功できたら
パパちんも大喜びなんでしょうけどね。

茶々ママさんへ

ありがとうございます。
父と兄夫婦が、いてくれるので。
母の体調は、心配ですが。
それ以外は、心配していなんです。

そうなの。。。。全然だめで。
パパちん落ち込んじゃって。。。
茶々ちゃんもママが出かけちゃうと怒っちゃいますものね。
可愛いけど。。。チッコぐらいはして欲しかったです。

ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
ブルーベリーさんに比べれば、とっても近いですが・・・

そうみたい。。。母が好きなごまは、母に会いたかったみたいです。
一番好きなのは。。。父みたいですが。
私がそわそわしているのが心配だったみたいです。

あら・・・ファビパパさんが、是非歯磨きをしてあげてくださいね。

セレナーデさんへ

ありがとうございます。
リニアが、早く通ると随分早く着くんですけどね。
私は大丈夫です。

まるちゃんもうんとこは、他の人にして貰いたくなんですね。
何が違うのかしら?
セレナーデさんも長時間のお出かけが難しいですよね。

パパちんが、チッコ出しを成功してくれると。
私も大喜びなんですが。。。





No title

お母様、大丈夫ですか?

ごまちゃんも、何か感じるものがあったのかも・・・
きちんとお留守番も出来て、やっぱりごまちゃんは偉い♪
パパさんには申し訳ないですが、やっぱりママさんが一番なんですね~っ♪



No title

心配でしたね
でも、大丈夫なのが嬉しいですね
ただ、おしっこは、ママが良いんだね
落ち着けるし安心なんだろうなぁ~
パパさんには申し訳ないけど、ごまねぇさんしか、いないのよ~(^^)
パパさんのお世話で、ごまちゃん、何が安心するのかしら?
こんな質問、しちゃ~だめね(^^ゞ

No title

お母様、大丈夫ですか?
ご心配でしたね・・・。
でも、少しの時間でも会って、お話できると安心感が違いますよね。
ごまちゃんもおばあちゃんに会いたかったのですねv
桃太郎は姉の家のダックス君が最近お気に入りのようです(笑)。
ワンちゃんは多いのですが、なかなか仲良く・・・は難しいですね~。

腹黒母さん へ

ありがとうございます。
入院した時よりはよくなっていてくれています。

そうみたんなんです。
寝たきりになる前は、パパちん一番だったので。
落ち込んでいるパパちんを見ながら。
逆転勝利とにやついています。

りん子さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、随分良くなってくれて嬉しいです。

直ぐに甘やかしてくれて。
いつも一緒にいる私がいいみたい。
特に下の世話は、パパちんにされるのが嫌らしいです。
安心するお世話。。。なんだろう??

桃姉さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、随分元気になってくれているみたいです。

年末も帰りませんでしたからね。

ごまが、帰るとわかると。
いつもごまのご飯を用意して待ってくれていますからね。

段々桃君も気難しい年齢になって来たから。
お友達を見つけるのが、難しいのかしら?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR