お孫さんとおばぁちゃん。。。


  今日も花冷えだったごま地方。
  少しお日様が、ちらっと出た時に土手の桜を見に行って来ました。

  その前に今日は、明日香ママのお誕生日。
  チャッピーママと三人で、お祝いのランチを食べに行って来ました。

20160403-1.jpg

  パパちんとお留守番をしてくれていたごま。
  寝ていて私が出かけた事が知らないはずなんだけど。。。
  帰って来たら。。。私にべったり。
  もしかしたら??わかっていて。
  寝たふりをしてくれていたのかな??

  昨日、いつも行くカフェでランチを食べていたら。

20160403-2.jpg

  1、2ヶ月前にお知り合いになった。
  こたろう君が、パパさんママさんと一緒にカフェに来られました。
  お店が、混んでいて。
  たまたま、お隣のテーブルに来られた事もあったので。
  色々おしゃべりをしながら。

20160403-3.jpg

  お写真を撮らせて貰いました。
 
  こたろう君は、とってもハンサムで穏やかな柴ちゃん。
  パパちんが、くるりと丸まった尻尾で遊んでも
  全然怒らないんですよ。
  ごまが、横に来てもニコニコ。。。
  まるで、おばぁちゃんをいたわる優しい孫ちゃんみたいでしょう。
  また、カフェで会えると嬉しいな〜

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日香ママさんお誕生日おめでとうございます。

ハンサムな若い柴ちゃんに、ごまちゃんも嬉しかったでしょうねぇ~。
お利口さんな柴ちゃんですねっ。
↓ごまちゃんとお揃いのお洋服も素敵です。

No title

明日香ママさん お誕生日だったのですね
おめでとうございますv-300

ごまちゃん明日香ママさんのお誕生日だったから寂しかったけど我慢してくれてたのかもしれないね 本当にお利口さんなごまちゃん(*^_^*)

本当に美男子君ですね(^^♪
柴犬ちゃんの男の子は おとなしい子が少ないって聞きますが 彼はとってもおだやかなお顔されていて お利口さんみたい(*^_^*) ごまちゃんは大先輩だもんね やさしい眼差しの彼 また会えるといいですね 

No title

明日香ママさん、お誕生日おめでとうございます
可愛い、手作り、嬉しいです♪

ごまちゃん、めっちゃ、可愛い~♪
腕の中で、スヤスヤ・・・
懐かしいし、したいなぁ~(^^ゞ
ごまちゃん、寝ているけど、すべて解っているんよね~
ママへの時間のプレゼントやね♪

No title

こんにちは。こたろうママです。
先日はカフェでごまちゃん&パパ、ママにお会いできてうれしかったです。写真もたくさん撮って頂いてありがとうございました。
そしてその時教えて頂いたブログ。早速拝見してます。
こたろうの写真も載せて頂いて嬉しい~です。
ごまちゃんっ!!とっても可愛いです。歳を重ねるごとに愛しさが増しますね。もっともっと愛らしいごまちゃんを見ていきたいです。
なでなでしたいです!!
またカフェでお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

あずかぁたんさんへ

明日香ママにお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

とっても穏やかでいい子なんですよ。
あずきちゃんもお好みかしら?
娘より。。。母親の方が先に気に入って。
娘のお婿さんにと思っちゃう程。
とってもいい子なんですよ。
若いエキスを貰って。
ニコニコしていました。

あずかぁたんさんも是非あずきちゃんとお揃いどうですか?

茶々ママさんへ

明日香ママにお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

そうですか??ただ眠かっただけだと思いますが。。。
天気が悪い日は、よく寝ませんか??

美男子でしょう。
自慢の婿殿になるタイプ。。。
大人しいし。。。控えめだし。。。
お父様お母様も素敵なのよ。
茶々ちゃん好みかしら?
それともママさん好み?
茶々ちゃんちに紹介したいわ。。。
ごまと奪い合いになるかも。。。
ごまたちより。。。ママ同士の。。(笑う)

りん子さんへ

明日香ママにお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

「ママへの時間のプレゼント」ええ言葉でわ。。。メモメモ。。
使わせて頂きます。

ごま、そんな優しさがあるのかしら?
ただ。。。眠かっただけだと思うのですが。

こたろうママさんへ

こんばんは。

ブログに来て下さってありがとうございます。
こたろう君の名前を間違って申し訳ありません。

ありがとうございます。
シニアのわんこが、こんなにも可愛く愛おしいものだとは思っていませんでした。

是非次回お会いした時ごまを撫でてやってください。
お会い出来る日を楽しみにしています。
その時もこたろう君、パパちんのモデルになってくださいね。

No title

お孫さん?!
いやいや、年下の彼氏ですね!ごまちゃん、浮気してる~(笑)!
きりっとした男の子ですね♪
明日香ママさんおめでとうございますvvv

桃姉さんへ

桃君。。。ごめん。
ごま、ついつい若い子になびいちゃいました(笑う)
桃君は、一番の彼氏ですからね。

明日香ママにメールしてあげてね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR