記念にと思って。

  
  今日は、朝から雨。。。
  お昼には、雨が上がって、風は強かったけど。
  お日様が、少し出たので。
  ごまとお散歩に行って来ました。
  お散歩中土手で、つくしを見つけたの。
  春ですね〜

  終活のお仕事をされている終活座さんから。
  「ペットちゃんの一生」を映像化する業務を開始する事になったので。
  ごまちゃんを撮らせて欲しいと連絡を頂きました。
 
  プロのテレビ製作の方々が作って下ると聞いて。
  どれだけの事が、私たちに出来るかわからないのですが。
  パパちんと相談して。
  記念になるからとお受けする事にしました。

  撮影は、パパちんのお休みの先日の土曜日。
  お散歩風景を撮影するので。
  撮影場所は、いつも行く土手。

20160404-1.jpg

  「いつも通りに。」と言って貰ったのですが。
  ドキドキのパパちんと私に。。。
  
20160404-2.jpg

   ごまは、いつもパパちんにカメラを向けられているから。
   カメラを向けられても平気のへいちゃん〜て言い方が古いですね。
   スタフのみなさんに「可愛い〜」と言われて。
   いつもの「スーパーマン」を笑顔でしてくれました

   「ごまちゃんを撫でてください。声をかけてください。」と
   一番言われていたのが。。
   いつも撮る側のパパちん。
   一番緊張していましたからね。

20160404-3.jpg

   打ち合わせの時「私たちの他に技術スタフも来ます。」と聞いていたので。
   プラス2〜3人?と思っていたら。。。
   みなさんで8人。

   土手での撮影を終えて。
   近くの桜が咲いている場所に移動する事になりました。

20160404-12.jpg

   桜をバッグに歩いたり。

20160404-7.jpg

   ごまを持ち上げたり。。。

   20160404-8.jpg

   いつも以上に持ち上げる私

   このごまの顔。。。可愛くないですか?
   ごま馬鹿ですみません

   ごまが、痩せちゃったので。
   ここまで持ち上げる事が出来ました。

20160404-6.jpg

   「可愛く撮れているかしら?」とでも言ってそうなごま。
   
20160404-10.jpg

   みなさんから「ごまちゃん、ごまちゃん」と言って。
   撫でて貰えたので。
   とっても上機嫌なごま。
   実は、打ち合わせに来られた時。
   緊張していて。
   ちゃんとごまを紹介しなかった事にすねちゃったので。
   (我が家に来るお客様は、
    全てごまに会いに来てくれていると思っているので。)
   「今度お会いする時は、ごまちゃんと言って下さいね。」と
   お願いしていたのです。
  
20160404-9.jpg

   撮影が終わって。
   狭い我が家に。。。
   狭過ぎて、リビングに入りきれなかった人達が。。。

20160404-4.jpg

   何枚かの写真は、DVDに焼いてお渡ししていたのですが。
   それ以外の写真やお気に入りの絵等を。

20160404-5.jpg

   カメラに納めて下さいました。
  
   後になって。。。
   あの写真もこの写真も。。。カメラに納めて貰えば良かったと。
   ただ今後悔中・・・

20160404-13.jpg

   2度程、鳴き出した事以外。
   とってもいい子でいてくれたごま。
   鳴いたのは、「チッコがしたい〜」と「うんとこが出た〜」でした。
   オムツの中に。。。デッカイうんとが
   ごまって。。。もしかしたら大物?
   お客様に見えない様に上手にオムツ中にするのですから。。。

   曇り空で天気が、今ひとつの天気でしたが。
   みなさんが、優しくして下さったおかげで。
   無事に収録が終わりました。
   どんなビデオになるのか?
   今からとっても楽しみです。

 ちょっと。。。追加です。

20160405-4.jpg
  
     ごまは、とっても頑張ってくれました。
     映像になったら見に来てくださいね。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー凄いです!

ごまねぇさん凄すぎです!!
とてもいいお話でしたね(^^♪
ごまちゃんとてもいいお顔してますよ♥
やっぱり何かわかるのかなぁ~ 
いつもと違うお顔をしている気がしているのは私だけ?
何か引き締まったお顔ですよ(*'▽')
この撮影風景はいつどうやって見られるのですか?
こちらの終活座さんのHPをチェックしていたら見られる?
また教えてくださいね(^^♪

No title

柴犬仲間(黒豆健太くんなどなど) 繋がりで ずっとずっと前から読み逃げ&TVも見ていました

とっても良い記念になりましたね
パパさんもママさんも お疲れ様でした

我が家の愛犬は12歳と10歳の父子ですが
最近 父親の方が階段の上り下りや散歩中もつまづいたりと
体力低下など 気になることが増えてきました

なのでこれからは一つ一つの行事を大切に
後悔しないように思い出を作って行こうと思ってます

茶々ママさんへ

ありがとうございます。
連絡を頂いた時は、ビックリしました。

ごま、いいお顔をしていますか?
みなさんにおだてて頂いたので。
いい気になったみたいです。

これから、編集に入るそうなので。
見れるのはもう少し先になるみたいです。
見れるようになったら連絡しますね。

小鉄&斗和 さんへ

来て下さってありがとうございます。
え。。。健太ママさんと。
健太ママさん、変な事言っていませんでしたか?

12歳と10歳の。。。小鉄ちゃんも斗和ちゃんもとっても可愛いですね。
獣医さんと相談して頂くのが一番ですが。
階段の上り下りはそろそろ考えてあげないと駄目かもしれませんが。
歩けるのなら、沢山歩いて足を鍛えてあげてくださいね。
そろそろ痴呆の心配も出てきますから。
予防のサプリメントを飲むのをお薦めします。

是非素敵な思い出を沢山作ってくださいね。

これからもよろしくお願いします。

No title

撮影お疲れ様でした。

ごまちゃんは、女優犬の素質がありますね。
いい記念になりましたね。

チョコも撮影してほしい~

チョコ姉さんへ

ありがとうございます。
いい記念になりました。

フジテレビの「きょうのわんこ」ご存知ですか?
「きょうのわんこ」応募されてはどうでしょうか?
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/
先日、19歳だったか?20歳だったのかな?わんこが、出ていて。
「ごまも頑張ろう。」と思ったの。
チョコちゃんが、出てくれると。
勇気づけられる子がいっぱいいると思ですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR