お決まり??


  強風のごま地方です。

  九州、熊本地方での大きな地震。
  余震がまだ続いているようです。
  どうか以上の被害が出ません様にと・・・
  心よりお祈りしています。

20160417-1.jpg

  昨晩、寝る前に下痢。
  夜中の3時頃「ん??この匂いは。。。」と起きてみたら。
  やはり下痢。
  下痢の色も少し黒ポイ。
  急いで、獣医さんに見せる為に下痢の写メを撮って。
  後片付け。
  ふいてもお尻の周りの汚れが取れない。。。。。 
  それに、ふくとお尻を刺激するみたいで。。。
  下痢が出ちゃうし 
  蒸しタオルを何度も変えたら。
  それなりになったんだけど。。。
  思う程はね。

  いつも、蒸しタオルとノンウォーターシャンプーを使って
  お尻周りを洗っているのですが。
  下痢の為、少し白い毛が茶色ポクなるんです。
  月に一度は、お尻周りをシャンプーで洗っているのですが。
  何か?ごまの負担にならないで。
  綺麗に出来る物てないのかしら??
  
  高齢の為、獣医さんから。シャンプー禁止令が出て。
  お尻周りを洗うのも。
  獣医さんと相談して洗っています。

  下痢のお薬を飲ませて。。。。就寝。
  朝。。。また下痢。。。。
  急いで獣医さんに連れて行き。
  注射とお薬を貰って帰って来ました。

  今は、落ち着いて寝てくれているので。
  ひと安心。
  ただ。。。お腹からグルグルの音が聞こえると。
  慌ててお尻を確認してしまいます。

  週に1度か2度は下痢になるのは。。。
  ここ1、2ヶ月のお決まりみたいです。
  獣医さんに今回の
  下痢の色で相談したら。
  「大丈夫ですよ。」とは言って貰えたのですが。
  少し黒っぽい下痢の色が気になります。。。

  先日、狂犬病予防定期集合注射のお知らせが送られて来たので。

20160417-2.jpg

  獣医さんに提出。
  今年も獣医さんから
  高齢の為。
  「狂犬病予防注射の猶予証明書」を頂きました。
  
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ごまちゃん お腹キュルキュルつらいね。
せっかくごはん食べられても
下痢さんだとね。
ごまちゃんの下痢さんが治まりますように
願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメuさんへ

初めまして。
教えて下さってありがとうございます。
早速、ネットで検索させてもらいます。

こんだいママさんへ

こんにちは。

心配をおかけしてすみません。
おかげさまで、随分良くなってくれました。
年齢が年齢なのでしょうがないのかもしれませんが。
毎回あたふたしてしまいます。

鍵コメ mさんへ

ご心配をおかけします。
おかげさまで、良くなってくれました。

シャンプーは、わんこにとって体力を使うらしく。
高齢のごまにとって体力をどれだけ消耗するかわからないので。
大事をとって先生に相談しながらシャンプーをするようにしているのです。

一気に洗って、一気に乾かさないと駄目なので。
私一人では、無理みたい。。。体もクネクネですからね。

鍵コメrさんへ

ご心配をおかけします。
ありがとうございます。
おかげさまでよくなってくれました。

先生にこの色ならと言われたのですが。
初めて見る色だったので。
ドキドキでした。

わかっているのですが。
綺麗で。。。と思ってしまうんです。

鍵コメtさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで、良くなってくれました。

毎週のように下痢になっているので。
落ち着けば。。。と思うのですが。
毎回、どうしょうとウロウロしてしまいます。

ムースは、使った事がないのですが。
ベタベタするかな?と思うとつつい。。。
今度試してみますね。

ママんちのお子も。。。一緒なんですね。
お互い頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR