介護用食器。


  今日も夕方から雨が降るかもしれないごま地方です。

  ごまの下痢の事で。
  応援のコメントを沢山下さりありがとうございます。
  お返事が遅くなってすみません。
  おかげさまで、随分良くなってくれ。
  今日のお昼には、うんとこの色もいつも通りになってくれました。
  
  今朝ご飯を食べさせようとしたら。
  食べない。。好きなミルクも飲まない。。。
  いつもどんなに眠くてもミルクは、飲んでくれるんだけど。
  そろそろ、シリンジの準備をしないといけないと思っていたら。
  小一時間程寝たら。
  ミルクもご飯も食べてくれてひと安心。

  寝ている時間が、日に日に長くなっているんです。
  こんなに寝ていいの?と思う程。。。
  特に食後は、爆睡。。。
  食べる事に体力を使うみたいです。
  
20160418-1.jpg

  最近、今まで以上に首の力が衰えて来て。
  ちゃんとさせてあげないと。
  鼻が食器に浸かってしまうんです。

  軽くって持ちやすいからと。
  赤ちゃん用の容器を使っていましたが。。
  今は、全然駄目。。。

20160418-3.jpg

  随分前に頂いた。
  介護用食器ル使い始めました。
  介護わんこの事を考えて。
  上手い具合いに正面が低くなっているですよ。

20160418-2.jpg

  この食器を使っても直ぐに鼻が浸かってしまいますが。
  今までのどの食器よりいい感じです。
  近い将来シリンジを使わないと駄目になるんでしょうが。
  鼻が浸かっても。
  頑張って飲んでくれているごまの為に
  私たちも鼻が浸からない様にしてあげないとね。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

ごまちゃん大丈夫ですか?
少し落ち着いたようで良かったです
こういう食器があるのですね・・・
ごまちゃん上手に飲んでるように見えますが ママがちゃんと支えていらっしゃるのですね
週一の下痢Pさん何とか収まるといいですね

地震の件ではいろいろご心配いただき本当にありがとうございました

No title

いつも読ませてもらってます。
うちのももすけさんも食べない時があって、最後は(亡くなるまで)
夫がももすけを抱っこして、私がスプーン(木製)でご飯を食べさせていました。
赤ちゃんにご飯をあげるような感じ。
木製のスプーンは間違って噛んでも歯に傷がつかないので。
咀嚼は大事だと思って、なるべくそのスタイルで頑張りました。

茶々ママさんへ

ママんいちが、大変なのに。
ごまの事を心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで、良くなってくれました。
年齢が年齢なので、下痢のなるのはしょうがないのかもしれませんが。
毎回、大騒ぎをしてしまいます。。

ももすけ母さん へ

初めまして。
来て下さってありがとうございます。

ももすけさん、スプーンで食べてくれたのですね。
ごま。。お水は飲んでくれるのですが。
それ以外は、お口を開いてくれないので。
お口の横の歯の隙間?から無理矢理食べ物を押し込んで食べさています。

木製スプーンは、歯を傷つけないのですね。
知りませんでした。
また、色々教えてくださいね。

No title

食器、我が家も色々工夫しました。
高くしたり、斜めにしたり・・
でも結局シリンジになってしまいました。
でも、シリンジって、実は使いずらいですよ。
流動食でもすぐに詰まるし、口を傷つけやすいし、さくらはカミカミするので先がつぶれてしまったり。。
歯の隙間からご飯を入れて 食べてくれるのが一番いいですね。
ごまちゃんにとって、無理のないのが一番かも。
ママさん、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さく・も子ママ さんへ

え。。。シリンジて使え難いのですか?
今の所は、歯の隙間から食べさせているのですが。
お水がね。。。。
上手く飲めないんですよね。
やはりこま目に飲ますしかないのですね。

教えて下さってありがとうございます。
は〜い、頑張ります。

鍵コメtさんへ

こんにちは。

は〜い、頑張りますね。

そうなんですか。
デンタルガムも駄目なのかしら?
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32388
毎日歯をママに触って貰うのが大切なんだと思うので。
ご褒美は、お子の負担にならないのがいいですよね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR