お仕事は。。。


  今日もいい天気だったごま地方です。

  寝る前のパパちんのお仕事は。。。

  20160426-2.jpg

  一日中寝てばかりいるごまの為に
  介護用枕を使って。
  体を伸ばしたり。

  目やにが出やすくなっているごまの。

  20160426-1.jpg

  目やにを取り除いてあげます。

  ただ。。。体を伸ばす時間が、少しでも長くなると。
  興奮するのか?
  寝なくなるので、パパちんの帰宅時間にもよりますが。
  休日のみになる事が多いです。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(*^。^*)
いつも、四柴ちゃんの、そうですえこちゃんのブログから、とんでのぞいてました。

ごまちゃん、いい顔してますね。18歳、がんばれ(*^。^*)
いつも、可愛い洋服、それも手作り、すごいですね。かわいい(#^.^#)

今、我が家は、二男犬の柴犬3歳のケンがいますが、長男犬のハーリーを、ごまちゃんみてると思い出します。3年前、15歳天使になりました。赤ちゃんの世話するみたいて、今思い返しても、楽しかったと思います。

柴犬の洋服って、選ぶのなかなか難しいですよね。手作りされるのが、うらやましいです。私には、無理だなあ。

犬と書いてケンのママ さんへ

初めまして。
4柴ちゃんちから。
来て下さってありがとうございます。

ありがとうございます。
お家にいるので、洋服等を作っているだけですよ。
随分前柴ちゃん専用のお店があったのですが。
無くなってしまったのが。
とても残念です。

ハーリーちゃんを。。。悲しいですね。
そうなんですよね。
私も赤ちゃんをお世話しているような気になっています。
全てを私にゆだねてくれているのが。
可愛くって。。。愛おしくって。。。
ケンちゃんのお話をしに来て下さいね。
お待ちしています。


No title

ありがとうございます。

調子に乗って、(^_^;)  ケンは、ハーリーが天使になり、ペットロス気味になった時に、毎日柴犬ブログや、里親サイトをみていて、みるだけで、我慢しょうと思っていたら、クリックしてしまい、我が家にきました。今では、家族のだれよりも大切です(*^。^*)

昨日、4柴さんちの、こどもの日セットが届きました。毎回、よだれたらたらな、ケンなんですよ。おいしいですもんね。

ケンは、今時の?足長柴、細見柴なんで、・・・以前は柴散歩させてるおばあちゃんに、それは何?柴?といわれました。柴なんですけど・・・といいながら、そちらが太りすぎですよ(~_~;)と思いながら。犬だけは、きっちり管理できるのですが、自分の体は、無理みたいです。

我が家は、犬と子供は、足長です(*^。^*)

犬と書いてケンのママ さんへ

来て下さってありがとうございます。
コメントを頂けると嬉しいです。

ケンちゃんは、運命のお子だったのですね。

こどもの日のセットが届いたのですね。
こいのぼりの肉バーグだったかな?
いいですよね。
ケンちゃん、良かったですね。

お友達の柴ちゃんも足長ちゃんなんですよ。
おばあさん、よく知らなかったのでは?
ごまと相棒の明日香(ご存知ですか?コーギーちゃんです。)と散歩していたら。
姉妹?と言われた事がありますよ(笑う)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR