復活。。。


   今日も天気がいいごま地方です。

   ここ数ヶ月、とっても楽な介護生活を送っていた。
   ごまんち。
   ほとんど鳴く事も無く。。。なによりもちゃんと夜寝てくれいたのです。

   それが。。。この火曜日から。
   夜活(夜勤)が、復活。
   それも前回の夜活より酷い。。。

   時間も場所も関係なく。。。
   鳴くんです。
   甲高い声で。。。
   深夜の眠い時間に鳴かれると。。。
   頭の奥が、ガンガン〜

20160505-3.jpg

   お水をちゃんと飲めないから。
   喉が渇いて鳴くのでは?と思っていたのですが。
   寝出しちゃうと何時間も起きないから。
   関係ないみたい。。。

   昨日なんかは、夜ご飯を食べる9時頃まで。
   ほとんど寝るか、ぼ〜としているかなんですよ。
   お陰で、体重が7.6キロ。
   
20160505-2.jpg

   「もう〜どうしたらいいの?どうしたいの?」と叫んでしまいます。
   
20160505-1.jpg

   そして今晩も。。。夜中の2時から。
   夜活。

   お水も飲んで、落ち着いてくれている時はいいのですが。
   5分もしないうちに鳴き出したりするの。
   横で寝ていると、どうしようもなく。
   イライラ。。。。
   この間々起きて、ごまが寝生きを立ててくれるまで。
   パソコンに向かう事にしました。

   それと大口を開けて。
   顎を鳴らしたりするんですよ。
   
   大口は、ご飯を食べている最中も水を飲んでいる最中も。。。
   抱っこしている最中も。。。いつでもどこでも大口を開けるんです。

   凄い力で、口を開けるので。
   私の力じゃあ口を開けない様にするのも無理みたい。
   (水やご飯を食べさせている時ね。)
   それに、上手い具合いに、手や腕を避けないと。
   ガブリ〜とっても痛いのよ。。。
   今の所は、歯型と内出血済んでいますが。。。
   これからどうなるのかしら?

   段々、鳴く間隔が、長くなって来ている。
   そろそろ寝てくれるかな??
   あぁ〜鳴いちゃった。
   もう少し頑張りますね。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるもね~最近楽ちんだったんですよね~。
でも最近、長時間寝たかと思うと
長時間起きてたり・・・。
今日は起きてる時間が短くてラッキーと思ったら・・・
夜中は、1時間ごとに起きたりね。

季節のせいかな~?

睡眠不足が続くと・・・イラッってしちゃうよね・・・。
暇を見つけて寝だめを!と思ってもなかなかね。

ごまねぇさん~頑張ろうね~!

No title

ごまちゃん、初めてお便りします。いつもかわいい洋服を着たごまちゃんの姿を楽しみにしています。
わたしももうすぐ15歳になる老犬と暮らしています。要介護になって一年半の新米です。次から次へといろいろなことが起こって、気持ちの整理がつかないとき、たくさん励ましていただいています。でもなかなかいい飼い主にはなれなくて…。
ごまちゃん、心のわさわさがなくなって、今日はゆっくり眠れますように。おねえさんも体調くずされませんように。

No title

絵留の夜泣きは、何かを要求する以外は、なかったの
おトイレ、水…
ご飯は、要求しなかったなぁ~
口をあけるって、何なんだろう…
だから、参考にならないけど、寝かせている時って、どうしているの?
私は、体を撫でるか、足の上に寝かすか、腕枕だった
イライラ解るよぉ~
解っていても、どーしようもないものね
ごまねぇさんの、寝不足のコントロールしてね(^^)v

頑張ってください!

私も、未だうちのゴンタも大口を開ける事があって謎でした。かかりつけの病院に相談した事もありましたが…吐く訳でもなく。ごまちゃんもだったのですね。うちの場合は、水を飲んだ後とかではなく、鳴いたりした後とかでした。夜勤お疲れ様です。
イライラは、本当に痛いほどわかります。
でも、この夜勤は「大事な時間」って思う様に今となれば反省もありますが、そう思います。1日1日が違う時もあり今日は、寝れるかな?鳴き始めると「はいよー!」さて!頑張るぞ!ってなる日もあり…。はー、なんでー寝せてよ!って思う日もあり…。きっと伝わってしまってるんでしょうね(-_-;)ですが、沢山抱っこして、沢山触れられる介護までさせてもらう事は、感謝ですよね(^人^)
ママちんさん、体を休める時は休んで下さいね。そして、沢山ごまちゃんのお話をして下さい(^-^)/

No title

深夜の甲高い鳴き声は頭に響きますよね。
チョコも甲高い声で鳴くので時々チョコの頭に布団をかけて周りに響かないようにしたりします。

私も何で鳴いているか分からなかったり、寝不足だったりの時はイライラしましす。
チョコは起きているときはずーーと鳴いているのでたまに口をぎゅっと握ってしまいます。
逆効果でますます鳴いてしまいますが...

ごまねぇさん、一緒に頑張りましょうね。

No title

ただただ 応援するだけです。
ごまちゃん どんな気持ちなんだろう?
横についてらっしゃる ママのイライラとごまちゃんをへの想いと一緒に考えてしまいました。
私は何もできませんが ごまちゃんと そばにいるパパ ママが少しでも穏やかな時間が長く続きますようよう 祈ってます。

セレナーデさんへ

まるちゃんも。。。
ラッキーて思います。思いますよ。
夜中に何度も起こされて。
「も〜」とかその時は怒るんだけど。
寝顔を見ると「可愛いな〜」とデレデレになっちゃうんですよね。。。

はい。お互い頑張りましょうね。
可愛いお子の為に。

元気14歳さんへ

初めまして。
来てコメントを下さりありがとうございます。

一年半も。。ご苦労様です。
そうなんですよ。
その時その時によって症状が違いますよね。

元気14歳さんも私もいい飼い主にはなれなせん。
ついつい手抜きに文句をぶ〜ぶ〜言っていますよ。

ありがとうございます。
お互い可愛いわが子の為に手抜きしながら。
頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

りん子さんへ

絵留ちゃんは、出来た子ですね。
撫で撫でしてます。。。ごまも少し絵留ちゃんを見習って欲しいわ。

ごまは、今まで出来た子だったので。
最後の我がままだと思って。
出来るだけごまの思い通りにと思っています。

ありがとうございます。
休日は、お昼間パパちんにごまをお願いして。
お昼寝をさせて貰ったり。
マッサージに行ったりしています。

ごんたママ さんへ

ごんたちゃんも。
ごまも何なんでしょうね。
獣医さんに相談したのですが。。謎?でした。

感謝は、まだまだですが。
楽しめればいいかな?と思っています。

これからもお話を聞いてくださいね。

チョコ姉 さんへ

本当に。。。頭に響きます。
ただ。。。一度鳴いた位じゃあ動かなくなりましたが。

チョコ姉さんと気持ちが共有出来てとっても嬉しいです。
お互い手抜きで頑張りましょうね。

ドルフィンココア さんへ

いえいえ。。。応援のコメントを頂けるだけで。
とっても嬉しいです。

ごま。。。どうなんでしようね。
寝ながら歯ぎしりをしているので。
しんどいだと思います。
寝顔を見るとイライラもどこかに飛んで行きますが。
そこに行くまでがね。
優しいママちんには、まだまだ無理みたいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR