懐かしい作品。頑張りました。


  今日は、夕方まで雨が降るらしいごま地方です。

  ごまの体重が、少し増えたと喜んでいたのですが。
  昨日、また下痢をして。。。体重が7.7キロに戻ってしまいました
  少しでも体重が増えるとお腹が、ビックリするのかしら?

  久しぶりに目覚まし時計のベルの音で起きた私。
  急いで、ごまを触って生存確認をしちゃいましたよ
  
  ここ最近、ごまが何度鳴いちゃっても。
  直ぐに動かない薄情な母親になっていたのですが。
  鳴かないごまが、とっても心配で。心配で。。。
  キッチンで、朝ご飯の用意をしていたら。
  「ギャン。」とごまの鳴く声。。。
  急いで、ごまをリビングに連れて来ちゃいました。
  その後も鳴かないごまに。。。
  「鳴け〜鳴け〜」と言い続けたら。
  「ギャンギャン。。。」鳴いてくれたの。
  その声にひと安心した。。。私です。

作品 ひまわり

  こちらに越して来て直ぐに。
  新しいお友達を作りたくって。
  パッチワーク教室に通っていました。

  その時に作った「ごまと私とひまわり。」のタペストリー。
  可愛く出来たと満足していたら。
  教室の先生に「とっても可愛いから。
  2メーター近くのタペストリーを作ってみたら。」と言って頂けたので。
  褒めて貰うとついついいい気になってしまう。。。私。

  作品 ひまわり

  前から、
  「ごまとパパちんと私とひまわり。」を作りたいと思っていた事もあって。

  20160515-3.jpg

   頑張っちゃいました

   狭い我が家で、撮ったので。
   真っ正面の写真が撮れないの。。。

20160515-7.jpg

   パパちん、ごま、私がお家を見ているのよ

20160515-6.jpg

   殆どすべてがひまわり。

   20160515-9.jpg

   太陽も。

   20160515-13.jpg

   地面も・・・
 
   20160515-8.jpg

   そして、お空も。
   四角のパーツが、ひまわりのパターン。

   お家の屋根にうろこのパターンを並べて。
   屋根瓦ポク
   
懐かしい 2008/ 8/28

   いっぱい作ったひまわりとごま。
   作った頃、2008年8月のごまです。

   もう二度とこんなに大きい作品を作る事はないと思いますが。
   何日もひまわりを作り続けていた。
   あの頃が、懐かしいです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーい。
完成するのにどのくらいの期間かかったのですか?
床のわんちゃんの足跡も作品の一部ですね。
ほのぼのとしてとてもいい作品ですね。

鳴くとうるさいですが、鳴かないと心配ですよね。
私もチョコが鳴いてくれると安心します。

No title

素敵な作品ですね。
ひまわりって、お花の中でもとっても大きな存在で、
夏の暑さにも負けない強さがあって、
明るく笑顔で元気なイメージがあります。
そして大切な家族。
絵柄も色合いもいいですね。
いろんな想像をしてしまいます。
おうちを見上げながら、
ごまちゃんとさんにんで何を話しているのだろうかって。
私、小学生の頃にパッチワーククラブだったことを想い出しました。
泣きそうになりながら、小さなクッションを作ったことを覚えています(笑)

ごまちゃん、鳴いてくれてよかったですね。
ごまちゃんの鳴く声が、ごまねぇさんの安心と幸せですね。

No title

ごまちゃんのお腹の調子はなかなか治らないですねぇ~(ノД`)・゜・。
泣いたら泣いたで心配 泣かなきゃ泣かないで心配・・・よくわかりますよ 良かったですね

ごまねぇさん 凄すぎ!!
ひまわりがいっぱい(^^♪
ひまわり大好きです 元気をもらえます!!
ほのぼのとした作品で とっても素敵(*^-^*)

No title

すごい大作ですねぇ(*'▽'*)すばらし~♡♡
2メートルですか(〃'▽'〃)私なんて1メートルのタペストリーさえ
放置なのに…
ど~も あのキルティングが飽きちゃって(^-^;)
ごまちゃんとひまわり、かわい~。
ごまちゃんのお腹、落ち着きますように…

チョコ姉さんへ

3、4ヶ月毎日のようにひまわりを作っていました。

床は、コルクマットなんです。
フローイングだとごまが、滑るからと。
コルクを敷いたのです。

親の勝手ですよね。
鳴くとう煩いと思い。。鳴かないとどうしたんだと騒がしくして。。。ね。

No title

すっご~い大作ですね(´∀`)ノ
しかもごまちゃんのイメージにピッタリの
ひまわりがふんだんに♪
ホントに愛が溢れた作品ですね

ちなみに作っている最中、
ごまちゃんが邪魔しにくることなかったですか~
なんだか悪戯姿が目に浮かんできてしまいました(*′艸`)

No title

凄いですね~対策。そして素敵すぎます
ひまわりって元気になれるお花ですよね♫

ごまちゃんも~いつも、ひまわりみたいな笑顔で
可愛いです

春桜さんへ

ありがとうございます。
ひまわりは、娘のごま。
ごまが、いてくれるだけで。
ニコニコ笑顔が絶えないのです。

多分。。。「今晩なに?」と言っているんだと思います。
この頃のごまは、食いしん坊でしたから。。。

ご心配をおかけしました。
鳴いたら鳴いたで。。。ぶぅ〜ぶぅ〜言うのにね。

茶々ママさんへ

そうなの。。。今日のお昼にも。。。
体重が、少しでも増えると下痢になるみたいなの。。。

ありがとうございます。
私もひまわりが大好き。
茶々ちゃんもごまも私たちのひまわりさんですよね。

とんままさんへ

ありがとうございます。
とんままさんもパッチワークをさせれるのですね。
手縫いのパッチワークですか?
私は、ミシンパッチワークなので。
つなぎ合わせたりするのは、ミシンなので。
手縫いのパッチワークに比べて楽ですよ。

今日もまた。。。下痢しちゃったのです。

はなちゃんのお母さんへ

ありがとうございます。
愛が溢れた。。。恥ずかしいですが。。とっても嬉しいです。

ごまは、あまりしつこくする子じゃあないので。
少し邪魔する程度だったと思います。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR