新しいシリンジ(注入器)。


  今日は、朝から夕方まで強風だったごま地方です。
  少しジメジメして。。。ごまが辛そうだったので。
  ドライを入れました。

  今朝も4時半頃起きたごま。
  ミルクを飲ませて、5時半過ぎにはお散歩に行きました。

  20160525-6.jpg

   帰って来て直ぐに朝ご飯をと思っていたのですが。。。
   爆睡で。。。結局朝ご飯を食べたのが。
   10時半。。。そんなに寝るんだったら。
   もう少し寝てくれたらいいのにね。

20160525-1.jpg

   自力でお水が飲めないごま。
   ゴールデンウィーク開けからシリンジを使って。
   水分を取っているのですが。
   このシリンジだとノズルの穴が小さくって。
   スープ等が飲めないんです

   スープに入っている食材をこしたり。。色々したのですが。
   無理。。。
   この事をお隣さんに相談したら。
   「ブレンダーが、いいのでは?」
   使ってないからと。
   お家のブレンダーを貸して下さったのです。
   早速、使わせて貰ったら。
   スープがドロドロになって良い感じ。

20160525-2.jpg

   それと。。。
   犬猫小動物用の注入器をパパちんが、ネットで見つけてくれたので。
   ブレンダーと一緒に購入。

   この注入器は、ばらして洗えるので。
   衛生的。
   口の穴もシリンジより大きいし。
   ノズルにゴムが、付けれるので。
   歯等お口の中を痛め事が緩和されるんですよ。

料理

   お友達に頂いた。
   ハチミツを少し入った。
   かぼちゃと人参とひき肉のスープと

料理

   甘酒は、お腹にいいとお友達が教えてくれたので。
   甘酒入りのサツマイモと人参、ごぼう、ひき肉のスープを作りました。

20160525-4.jpg

   ごまが、ごくごく飲んでくれたので。
   とっても嬉しいです。

   いい事を教えて貰えて嬉しいね。ごま。
   また、作るからね
   
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)
こういう情報本当にブログしていて良かったーって思う瞬間です(^^♪
ごまねぇさんの手づくりスープ美味しそうですね( ◠‿◠ )
ごまちゃんは幸せだなぁ~
ブレンダーいいですね(^^♪
他にも使えそうだし 買っておこうかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘酒に、ハチミツ…
こうして読ませて頂くと、絵留にはあげていなかったと反省します
もっともっと、あの時の絵留に、あげたかったです
ごまちゃんは、幸せやね~
ママの愛と、パパの愛が、いっぱいだもの~♪
ゆっくり寝て、体力落とさないでね~♪

茶々ママさんへ

こんにちは。

ブレンダーいいですよ。
色々付属が、付いているのブレンダーは、結構するので。
まぜる、くだくの一番簡単な(一番安い)ブレンダーを買いました。

ごまに言ってください。
当然だと思っているんです。。。。茶々ちゃん言ってやって。
茶々ちゃんが、言ってくれたら。
わかってくれると思うのよ。

鍵コメhママさんへ

初めまして。
来て下さってありがとうございます。

色々教えて下さってありがとうございます。
やはり水分て必要なのですね。
シリンジで水分を飲ませてからの方が。
落ち着いてくれている気がしてました。
長時間寝るのは出来ないみたいですが。
夜は、4時間は寝てくれるようになったので。
とっても楽になりました。

ママのお子ちゃんも前庭障害を。。。
でも、元気を取り戻してくれて良かったですね。

これからも、色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。

りん子さんへ

絵留ちゃんもりん子さんから一杯愛して貰えて幸せですよ。

ごまは、まだまだみたいですよ。
シリンジで水分を取らせてから。
寝てくれるようになって。
今は、随分楽になりました。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR