紫陽花。


  今日は、川風が気持ち良かったごま地方です。

  ごまが、歩けなくなって。。。1年になろうとしています。
  動かない=お腹が空かないらしく。
  ここ最近、夜ご飯を食べる時間が遅くなっています。
  今までは、7時前後。
  昨晩は、9時半頃。  
  それまで。。。食べないよどうしょう。。。食べないよ
  このまま食べないと点滴生活になるよとドキドキでした。

  帰宅したパパちんにこの事を話したら。
  「ミルクやスープを飲んでいるでしょう。
   だったら大丈夫だよ。」とさらっと言われちゃいました。

20160531-4.jpg

   日曜日、土手に紫陽花を見に行って来ました。

20160531-2.jpg

   今年の目標だった桜が見れて。
  
20160531-3.jpg

   次の目標だった紫陽花を一緒に見れてとっても嬉しいです。

20160531-5.jpg

   次の目標は、8月の19歳のお誕生日。
   「頑張るよん

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコもご飯を食べる時間が遅くなってきたので、最近は無理やり起こして食べさせています。

栄養のあるものを口にしているので大丈夫ですよ。

8月の19歳の誕生日まであと少し頑張れ~

No title

ごまちゃん♪
19歳のお誕生日まで、もう少しですね。

パパさんのおっしゃるように
栄養のあるスープやミルクを
ちゃんと口にしているごまちゃんですもの。
大丈夫ですよ~(^_-)-☆


No title

 こんにちは。
初めまして。たぬきママと申します。
家で13歳の避妊済みの女子のコーギーを飼ってます。

ごまちゃん、可愛いなぁ~と思い、
半年ほど前からブログを拝見させていただいてます。
飼い主さんの懸命で愛情深いアシストと、ごまちゃんの愛くるしいお顔が何とも言えないほどかわいくて、
毎回記事の更新を楽しみにしております。

うちの犬、元気なのですが、
少しずつ高齢を感じさせる部分が増えてきました。
夜も寝てくれなかったり、突然起きだして、元気に室内をウロウロ歩き出したり・・・。
そのたびに「あ、これが夜勤とか準夜勤か~」と思ってます。

ごまちゃん、もうちょっとでお誕生日だよぉ~。
ハッピーバースデーを、皆で一緒に歌おうね!!

No title

紫陽花とツーショットのごまちゃん、
ホントに可愛いな~(´艸`)
早いものでもう6月ですが、
梅雨があけたらごまちゃんの季節♪
盛大にお祝いしたいですね~(´ー`)ノ

チョコ姉さんへ

チョコちゃんも。
ごまは、無理矢理起こしても。
「眠いから。食べません。」と言って。
お口を動かしてくれないんです。

大丈夫ですか。そうだと嬉しいです。

はい。頑張ります。

健太ママさんへ

後2ヶ月ちょっとでお誕生日です。
毎日ドキドキしています。

そうだといいのですが。
やはり食べてくれないと不安になります。

たぬきママさんへ

こんにちは。
来て下さってありがとうございます。

たぬきちゃんは、13歳の娘ちゃんなんですね。
ごまの相棒(http://gomatinn.blog71.fc2.com/blog-entry-1692.html)と同い年。
あんよの短いのが、コーギーちゃんの魅力ですね。

夜勤を。。。ミルク等の水分をとると寝てくれるのかもしれませんので。
お試しください。

ごまのお顔を愛くるしいと言って下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
呆れるぐらい溺愛していますからね。
たぬきママさんも私たち以上にアシストさますよ。

ありがとうございます。
お誕生日を迎えれる用に頑張ります。


はなちゃんのお母さんへ

ありがとうございます。

はなちゃんもいい子に爪を切らせてあげて偉いですね。
昨晩我が家もアラーか何かで。
返事が書けなかったのです。

ありがとうございます。
19歳を目指して頑張ります。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR