歯磨き

      ごまが、1、2歳の頃に出会った。
      茶ラブちゃんの歯がとっても綺麗
      聞くと「歯磨きをしているんですよ。」と教えて貰いました。
      それから毎晩寝る前に歯磨きをしているごま

      後でわかったのですが。
      茶ラブちゃんのママさん歯科衛生士さんだったのです。
      だからあんなに綺麗だったのですね。

201103031-2.jpg

      「13歳のわんこちゃんにしたらとっても歯が綺麗。」
      と獣医さんに言って貰えました。。。

201103031-3.jpg

       食いしん坊ごまも歯磨きが終わった後
       私達がお菓子等を食べていても欲しいとあまり
       言わないのです
       歯磨きが嫌なのかな?
       だって、食べちゃうとまた歯磨きをしないといけないからね。。。

201103031-5.jpg

      明日香ママが美味しいドーナツをくれました。
      もっちりしてとっても美味しかったです

201103031-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
      
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
昨日、こちらへ戻りました。

ごまちゃんの歯ブラシ、健太とお揃いです!!
ごまちゃんの歯、とってもキレイですヨネ♪

健太は毎日磨いてるのに、すぐ汚くなっちゃって(ToT)
定期的に、
シャンプーの時に歯磨きもお願いしています。

ごまちゃん、とってもきれいな歯ですね!
ずん太も歯磨きがんばっていますが、
時々、ガムで終わらせてしまうことがあります。
やっぱり継続が大切なんですよね♪
わたしも頑張ります(^^)

お元気ですか?

ごまたんさん ごまちゃん こんにちは(^_-)-☆

お元気ですか?
なかなか、コメントできずにごめんなさい。
ついに?なのか、花粉?なのか・・・・
体調が悪く。。。とほほです。
今日は、鼻が詰まって息苦しいです(*_*)
というか、今回は、頭がふらふらな感じが突如やってきて。。。ぼーっとしてます。
ほとんど、外にも出ずにこもってます。

ごまたんさん ごまちゃんも
かわりないですか?
ごまちゃんのかわいい寝顔、また見させてくださいね☆彡
ちなみに、ゆずは元気いっぱい!暖かくなったので、今日はお昼ねしてます。

健太ママさんへ

こんばんは。
お帰りなさい。
健太君長旅で疲れていませんか?

健太君とお揃いなんですね。
この歯ブラシは、お友達から貰ったんだけど。
とっても使いやすいよね。
プラクリオキッドを毎日数滴食べさせているので。
ごまの歯前より汚れなくなったような?
http://pinknou3g.shop-pro.jp/?pid=15667873
お試しください。

ずん太ママさんへ

是非是非毎日歯磨きをしてあげてください。
ごまが、元気なのは何でも食べれる歯かな?と
思っているのです。

最近ごま。。。あまりガムを食べなくなったのです。
どうしてかな???

柴カレンダーのずん太君を見ましたよ♡

Yuzu-koさんへ

元気ですよ。
ゆずちゃんも元気なんですね。
毎日監視していますか?

yuzu-koさん大丈夫ですか?
今年は、花粉症が酷いですからね。
無理しないでくださいね。
ゆずちゃんは、毎日yuzu-koさんが近くにいてくれるから
嬉しいのでは?
私は、今の飲んでいるお薬がいいみたいで。
調子がいいのですが。。。私はこれからの麦や稲穂の花粉の方が酷いので。
怖いです。。。。。
お大事にして下さいね。

本当に綺麗です!
歯磨きは大切!と思いつつ・・・していません。
ダメですね・・・。
↓むぎも魚好きで猫みたいです。

vanのson さんへ

ありがとうございます。
茶ラブちゃんは、本当に綺麗でした。
ドラマ?コント?などで歯がキラリと光るみたいに。。。

歯磨き是非是非してあげてください。
健康管理にもなりますしね。

むぎちゃんも♡お魚好きなのね。
日本犬は痴ほうになりやすいので。
お魚を食べさせてあげてくださいね。
ただ。。。塩分の取りすぐには注意ですが。

ごまちゃん、本当に綺麗な歯ですね。
犬に歯磨きが必要だなんて、つい最近まで、知らなかった。
歯磨きガムだけじゃ、やっぱりあまり効果がないから、
歯磨きは必要ですね。
ごまちゃん、キティちゃんと寝てるのね。
かわいいわ~

らんママさんへ

私も知らなくって。。。
茶ラブちゃんに会ってなかったら。
歯磨きをしなかったと思います。

丁度この頃ごまのお耳がカイカイで。。。
あまりにも痛いので(ごまにとっては)怒って診察をちゃんとさせなかったのです。
これでは。。。いけないと。
なにか有ればせめて診察だけでもと思い。
歯磨きを毎日磨き出しました。
らんちゃんにも是非毎日歯磨きをしてあげて下さい。

> この子達の寝顔て見ていていると嬉しくなりますよね♡
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR