懐かしい写真を。。。着物 2009年


   今日は、思った以上にいい天気だったごま地方です。

   お昼に相棒明日香が、ごまの生存確認をしにやって来ました。
   そのお話は、後日に。

   久しぶりに昔の写真を見ていたら。
   着物姿のごまを見つけました。
   
   懐かしい 2009

   日本犬には、着物がよく似合う〜

   懐かしい 2009

   そして、着物にはお城がよく似合うでしょう。

   懐かしい 2009

   写真は、せんと地方に帰った時。
   実家近くのお城にお散歩に行って。
   撮ったんですよ。

   どこぞの姫様に見えるかしら。。。
   ごま馬鹿ですみません

  おまけ。
  
  20101216-1.jpg
  
   この着物も作りました。
   どちらの着物が、お好みですか?

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、ごまねぇさん、着物も作っちゃうのね~♪
絵留は着物じゃなく、浴衣はあるのよ~
明夢が着れるか解らないけど~(^^ゞ
ごまちゃん、期限は直った?(笑)
ママに厳しいのは、女どおしだものね~(^^)

わぁうぉ~

ごまねぇさん この着物も作ったんですか!!
さすがですね・・・(^^♪
ごまちゃんどちらもよくお似合いですよ
撮影場所もまたお着物にあってベストショット!!

ごまちゃんその後はどうかな?
ママを許してあげたのかしら?

No title

どっちも可愛いけど2つ目の着物が好き〜
えこたちの着物、作ろうと思って着物の生地を裁断したところで止めちゃってるわ(^^;)
形にせねば!
できるかな〜?

こんにちは^^

両方素敵だけれど・・・・

ごまちゃんに最初のお花柄似合っていると思いました。

個人的にもお花柄のほうが、好きです。

両方素敵ですけれど~

凄いですね~ 着物も手作り~^^

愛されてるなあ~^^

No title

すごい、着物も作ってしまうなんて。。。^^

ごまちゃん、着物似合ってますね。
うんうん、お姫様のようです。☆

最初のお着物がごまちゃんには特に似合っていますね。

↓ちょっと最近、ご機嫌ななめなのかな?
うふふ、本当に、ごまねぇさんには厳しいんですね。(笑)

りん子さんへ

この頃は、頑張りましたが。
ここ最近は、簡単な物しか。。。。

もうすぐ浴衣の季節ですね。
明夢ちゃんが、絵留ちゃんの浴衣が着れるといいですね。

ごまの機嫌ですが。。
直ってくれたと思うのですが。。。。今朝噛まれたので。
もしかしたら・・・・・・まだ、ご機嫌斜めなのかも。。。

茶々ママさんへ

ありがとうございます。
褒めて頂けてとっても嬉しいです。
帯が、難しくって。
生地を買ったお店の人に色々教えて頂きました。

日本犬は、やはり着物が似合いますよね。
茶々ちゃんも着物を着てみませんか?

ごまですか。。。根に持つので。
ニコニコしてくれていますが。
パパちん云く。。傷はいえていないみたいです。。。
それでなのか?午前中腕を噛まれました(笑う)

Saoさんへ

私も。。。2枚目が好きなんですよ。

Saoさんちだと4枚一緒にだから。
大変ですよね。
それにSaoさんのことだから。
色々凝るでしょうしね。
でも、どんな着物を作られるか。
楽しみにしています。

machiz4 さんへ

ありがとうございます。

お花柄の方が、シワになり難い生地で出来ているので。
お出かけにとっても便利なんですよ。

愛されている。。。そのつもりなのですが。
ごまは、まだまだて言うんですよ。。。(笑う)

ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
ファビオ君が、殿様になってくれるかしら??
明日香に怒られちゃうかしら???

最初の着物は、シワになり難い素材で作っているので。
よく着る機会が多かったから。
体に馴染んで、似合うのかもしれませんね。

そうなんですよ。。。ファビオ君は、厳しくないですか?
遊びに出かけるのが、特に許せないみたいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR