ついつい。。。


  今日は、お昼間はどんより。。。
  夜から雨のごま地方です。

  最近、積水ハウスのCMが、お気に入りの我が家。
  このCMに出て来る柴ちゃんを見ると
  ついつい微笑んでしまいます。

  先週の月曜日。
  「リハビリを頑張っている母のお見舞いに行きたい。」
  「パパちんが、お休みの日で。
  ごまが、朝ご飯をちゃんと食べたら。行くね。」と話していたの。
   
  ここず〜と「朝ご飯入らない。寝る。」と言う事が多くなっているんだけど。
  それでも少し期待していたら。。。

  先週の土曜日。
  私の気持ちがわかってくれたのか?話を聞いていたのか?
  朝ご飯をちゃんと食べてくれたのです。
  急いで、新幹線に飛び乗って。
  一路せんと君地方へ。。。
  乗り継ぎが、とっても良くってトントン拍子に実家に。
  母のお見舞いを済ませて。
  19時過ぎには、自宅に帰って来ました。
  
20160616-1.jpg
  
  急いで帰って来たのに。。。
  寝んね中のごま。

  私の気持ちが、わかってくれるごまを。
  ついつい自慢してしまう。。。ごま馬鹿の私です

20160616-2.jpg

  私が出かけた後お昼前まで爆睡。
  お昼過ぎに。
  チッチをしたかと思ったら。
  下痢をして。
  後片付けが、大変だったみたいですが。
  その後も良い子でいてくれたそうです。

  起きたごまを抱き上げたら。
  「ガウ〜ン」と少し不機嫌のごま。
  ごまも大好きなばぁばぁのお見舞いに行きたかったみたいです。

  ありがとうね。ごま。
  おかげで、父に母に兄夫婦に会えました。
  また行きたんだけど。。。パパちんと良い子でお留守番を
  してくれるかな??
  
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりごまちゃんはとってもいい子ですね(^^♪
ママの事 おばあちゃんの事 ちゃんとわかっているって凄いよ
v-425
お見舞い行けて良かったですねv-235
気にはなっていても 可愛いわが子を留守番させて・・・ってなると二の足踏んでしまいますよね・・・離れているとこういう時は本当に辛いですね お母様早く治るといいですね

No title

>私の気持ちがわかってくれたのか?話を聞いていたのか?

きっと言葉もわかっているし、
気持ちもしっかり伝わっていますよ~(´ー`)ノ
ごまちゃんがイイ子なおかげでお見舞い叶えられて
ホントによかったです・・

ところで積水ハウスのCM、初めて見ました♪
というのも、いつもテレビは録画ばかりで
CMを飛ばして見てるもので・・(´ω`)ゞ
おばあちゃんワンコになった子との会話にキュンとしちゃいました

茶々ママさんへ

出来た娘です(ごま馬鹿〜)
母のお見舞いでしたからね。
でもね。。。二三日はぶす〜としていましたよ。

ありがとうございます。
ごまの事もありますが。交通費もね。。。
でも、兄嫁さんがとってもよくしてくれるので。
とっても安心です。

No title

ごまちゃん、ママの想いに応えてくれたんやね♪
私は仕事していたから、その間、心配で心配で、鼓動が変になる時もありました
パパさんが、傍に居てくれるって、安心でしたね
居なかった時間の分も、ごまちゃんの、ご機嫌とってあげてね~(笑)

No title

外出するのも気が気じゃないよね~。
でもパパさんと、仲良しでお留守番できてよかったね。
次もきっとおりこうさんで、お留守番してくれるよ。

積水ハウスってワンコシリーズですよね。
このCM何度見ても・・・ウルウルしちゃう。

はなちゃんのお母さんへ

やはりそうですかね。
帰って来てからが、大変でしたが。。。(笑う)
ごまのおかげで、実家に帰れて嬉しかったでした。

野球中継を見ると見れると思いますよ。
特にBSで放送それるときは。
パパちん、巨人が大好きで。
休日は、必ず野球中継ですから。
そうなんです。。。最後の会話は、胸キュンですよね。

りん子さんへ

ばぁばぁが、大好きですからね。
お仕事。。。そうですよね。
わかります。
買い物に行く時でさえバクバクで。
今晩は、冷凍餃子でと言う日がありますもの。


今日は、ご機嫌ななめで。
2、3時間事に鳴くんです。
しんどいのか?甘えているのか?が分からないんですよ。

セレナーデさんへ

そうなんですよ。
ごまが、パパちんにトイレの世話をさせないので。
それが、心配だったのですが。
今回、ちゃんとしてくれたので。
これからは、心配せずに行けるな〜と思っています。

このCMいいですよね。
最後が、特にウルウルですよね。
でも。。。いくつの時に出会って、いくつでお別れなの?とつ混みたくなりますが(笑う)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR