オムツのサイズが。。。


  今日は、天気が悪かったごま地方です。

  一日中オムツを履く様になって。
  一年近く。
  最初の頃は、わんこ用でしたが。
  経済的な事も考えて、赤ちゃん用のオムツに。
  サイズは、ビッグサイズだったごま。。。
  プリプリお尻にキツネちゃんみたいな尻尾が懐かしいです

   20141015-4.jpg

  どのサイズ?、どのメーカー?が
  いいかがわからず色々買っていた頃がとっても懐かしいです。
  
  写真⬆は、マミーポコだけど。
  切りやすく(尻尾の穴ね。)プーさんが可愛いので。
  (これは、私の個人的な意見です。)
  ムーニーマンをず〜と履いています。
  

20160621-1.jpg

   ここず〜とハイハイサイズ
   痩せてきたので、ハイハイサイズに腹巻きを履いて。
   ずれない様にしていたのですが。
   暑くなってきたので。
   調節しやすいMサイズのテープ
   そして、等々。。。Sサイズのテープ
   食べる量が、減ってきているので。
   新生児のテープになるのも。。。悲しいけど
   近いかな???
   体重が、7.5キロですもの。。。

   20160621-2.jpg

   「赤ちゃん用オムツを買う時。
   体重ではなく。
   わんこにとっては、最大周囲と最小周囲が必要。
   2〜3枚入りのサンプルて売ってないから。
   どれがいいんだか?(メーカーによっても違うので)て悩むよね。」と
   オムツの先輩のチャッピーママにお話ししたら。
   「全てのサイズ、ブランドがわかるわけではないけど。
   参考になるサイトを見つけたのよ。」と
   教えて貰いました。
   「オムツ比較ナビ!」興味の有る方は、覗いてみてくださいね。
   
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごまちゃんのオムツの変遷ですね・・・
我が家も先代の柴犬さんが一年近くオムツでした(*^-^*)
その頃赤ちゃん用のオムツを利用することに気づかず ずっとワンちゃん用だったので 結構家系的にはきつかったですね・・・
今ならもしかしたらネットとかで探すのかもしれないけど・・・その後兄の家の柴犬さんがオムツ状態になって 兄宅は赤ちゃんオムツで尻尾のところを切って使っていましたね(*'▽')
茶々お嬢ちゃんもそういう時がくるのかなぁ~もしきたらこれはとても参考になる情報ですね(^^♪

茶々ママさんへ

私も近くにオムツの先輩のチャッピーママさんが、いなかったら。
わんこ用のオムツを使っていたと思います。
尻尾を開けないと駄目なので。
わんこ用のオムツは経済的にきついですよね。

ごまが、オムツを使い始めた頃は、可愛いわんこ用オムツがありましたが。
今は、ピンク柄のおむつも出て来ているんですよ。
ご存知でしたか?

茶々ちゃんが、オムツを使う頃。
フリフリパンツをプレゼントしちゃいますわ。
絶対可愛いはず!!ごまの妹ですから(笑う)

ありがとうございました!

ごまねぇさん!
オムツや介護グッズのアドバイス、本当に本当にありがとうございました!
とても助かりました。
まずは、お試しオムツを注文します。
履いてくれるといいのですが、
今はもう数歩しか歩かなくなったのですが、
ウエストが物凄く痩せてしまったのでサスペンダーもあったらいいかな?と思います。
たくさん教えて下さって、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ごま展の成功をお祈りしています!

izumi さんへ

どういたしまして。。。
後から気づいたのですが。
(ママさんが、返事のコメントを読んでから。)
スリングと書かないと駄目なのに。。。ハーネスと書いてしまい。
申し訳ありません。

お友達に教えていただいたのですが。
ウエストが、痩せてオムツが下がるようでしたら。
腹巻きを履かせてからオムツを履かせるといいですよ。

数歩ですか。。。
歩けなくなると直ぐに歩けなくなるのには、ビックリしました。
個人差があると思いますが。
ただ、可愛いごまを独占出来ると少し嬉しかったの。。。
いけない母です。
どうか、お忙しいと思いますが。
歩けなくなったもお外に連れ出してあげてくださいね。
特に朝日は、体にいいそうなので。
この時、例のスリングが活躍します。
ママさんの足腰に負担が半端じゃあないので。
ストレッチ等でケアーをしてくださいね。

お互い、頑張りましょう。

ごま展を応援して下さって嬉しいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR