お菓子教室

      土曜日のお話。
      ごまを旦那さんにお願いして一日お出かけ

     201104002-5.jpg

      ごまは、旦那さんと電車に乗って
      日比谷公園へ。
      7分咲きの桜もあれば3分咲きの桜もあって。
      綺麗だったそうです。

      信号待ちでおまわりさんに
      「柴犬を飼っているんですよ。」て声をかけられた。
      ごまと旦那さん。
      柴犬を飼っていると。。。ついつい声をかけたくなる
      のは、おまわりさんも一緒なんですよね

201104002-4.jpg

      私は月に一度のお菓子教室に
      今月は「桜のマカロン(人用)と桜のバウンドケーキ(犬用)」

201104002-2.jpg

      桜の花の塩漬けを1時間ぐらい水で戻しました。

     201104002-1.jpg

      小鍋にグラニュー糖と水を入れて、
      強火で煮立たせるため。焦げないように温度計で優しく混ぜながら
      118℃になるまで加熱。
      温度計を使うのって。。。高校生依頼かな???
      何十年ぶりかな。。。

201104002-3.jpg

      桜を乗せて焼きました

201104002-7.jpg

       マカロンは何かと難しいので。。殆ど見学
      でもわんこ用のパウンドケーキ作りは頑張りました

       午後からは「羊毛教室
      チビごまが。。。
      次に続きます
        
ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
  










スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オーブンの上、桜満開ですねw
本当の桜もちらほらと咲き始めて、春な気分になってきました♪
ごまちゃんも春眠暁を・・な表情ですねw

ごまちゃん、パパさんとのお花見は楽しかったかな?
柴犬を見るとわたしも必ず話しかけちゃいます!
土曜日、わたしは板橋におりました。
咲き始めの桜でしたが、とってもきれいでした(^^)

お洒落なマカロンですね!
ごまちゃんのパウンドケーキもおいしそう♪
ごまちゃんのママさんは、何でもできて羨ましいな!

桃姉さんへ

今朝はお会いできてごまニコニコでしたよ>^_^<
明日も会えるかな??

花見の前にいつものカフェでランチを食べていたそうなのですが。
「二人のお目目が♡になっていたわよ」とカフェに来ていた。
常連さんに言われました(*^^*)

ずん太ママさんへ

ずん太ママさんも。。。実は私も(^-^ゞ
お顔がにやけていて。。。とっても怪しいおばちゃんです。

その内町でずん太ママさんにばったり会ったりして。。。ね(^-^)v
桜もうすぐ満開になるかしら?楽しみですね。

パウンドケーキ美味しかったですよ(^-^)v
私ね。。。お料理苦手なんです。食べるのは好きなんだけど。。。(^-^ゞ
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR