寛大なのかも。。。


   今日は、一日どんよりのごま地方です。

   夕方、明日香んちに行くからと。
   ごまと一緒に自宅マンションを出たら。
   マンションの犬ともさんに
   「パパと最近、会わないけど。
    ごまちゃんどうしている?と話していたのよ。」
   と声をかけて貰いました。
   「頑張っていますよ。」とお答えして。
   夜中に突然鳴いたりするので。
   「煩くないですか?ご迷惑をかけていませんか?」とお聞きしたら。
   「聞こえないよ。大丈夫よ。
    ごまちゃんの声が聞こえても。ず〜と一緒にいるから。大丈夫よ。」と
   嬉しい言葉をかけて貰えました。
   このマンションに来て13〜4年。
   その時からごまの事を知って下さっているから。
   寛大なのかもしれませんね。

   最近、食がまた細くなったので。
   鳴き声が、小さくなりましたが。
   突然、夜中に鳴かれると。。。。
   やはり煩いですよね。

20160628-2.jpg

   少し前まで、一度に焼き肉を100グラム近く
   食べてくれたていたのが。
   今は。。。30〜20グラム。・・・
   10グラム程度の時も
   それでも栄養を取って欲しくって。
   お肉、人参、ごぼう、小豆、甘酒、豆乳等を煮たのを。
   こして食べさせています。

   今日は、お友達から頂いたホホバオイルをほんの少しいれてみました。

20160628-1.jpg

   曇り空でもごまを連れて。
   出来るだけお散歩に行っています。
   下痢をしたり体調を崩した時は、お休み。
   「ギャンギャン。」鳴いていても。
   お散歩に行くと静かになります。
   やはりお外に出ると気分転換になるみたいです。


   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

ごまちゃん、おねえさん、おはようございます。
展示会、もうすぐですね。楽しみですね。
ハナちゃんのブログで紹介されていたトンボのハーネス、昨日注文しました。お食事のこと、介助の工夫、教えてくださって本当に助かっています。ありがとうございます。

No title

おあようございます。

ごまちゃん 
ごはんが少なくなってしまったんですね。
工夫して、栄養をしっかりかんがえて作っていらっしゃる
愛情たっぷりごはん。ごまちゃんがんばって食べて~~

お散歩でのスーパーマン、可愛くて大好きです。
お外はやっぱり気持ちいいよね。

ごま展 いよいよですね。
見に行きますよ~~

元気15歳 さんへ

こんにちは。

はい。もうすぐです。
とってもドキドキです。

お役にたちましたでしょうか?
ハーネス注文されたのですね。
介護に役立ってくれると嬉しいです。
使い具合いを教えてくださね。

これらもお互いお子の為に頑張りましょうね。

ごんだいママさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
ごまが、食べてくれる様に。
これからも頑張って作りますね。

お外は、いいみたいです。
こんだいちゃんもお外が、好きですか?

え!!来てくださるのですか。
ありがとうございます。
ごまの体調をみて、パパちんと行こうと思っています。
お会い出来ると嬉しいです。
私。。。ぼ〜としているんで。
「こんだいママさんです。」と声をかけてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR