食事が。。。

   
   今日は、一日雨のごま地方です。

   食欲が、めっきり減ったごま。
   お肉を焼いても殆ど食べなくなって

   獣医さんと相談して。
   シニア用の缶詰を食べる事にしました。
   ただ。。。獣医さんから頂いた缶詰はドロドロで。
   食べてくれないので。

20160721-1.jpg

   お友達から頂いた。
   この缶詰だと食べてくれたので。
   と言っても。。。一缶食べる事はありませんが。。
   缶詰と焼いたお肉を一緒に食べさせています。
   お肉もほんのちょっとしか食べてくれないけど。
   お口をもぐもぐして欲しいのです。
   それとお肉やお魚をさつまいも、
   ごぼう、人参等をことこと煮込んだスープも一緒にね。
   それでも、食べる量が少ないので。

20160721-2.jpg

   これまた。。。別のお友達から頂いた。
   高栄養パウダー。
   書いて有る通りに作ると。ドロドロ。。。
   当然、「イヤイヤ」をするので。
   スープ状にしてお水を飲ます様に回数を増やして飲ませています。

20160721-3.jpg

    お友達から頂いた愛で。
    頑張っていますよん
    目標は、8月のお誕生日。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃん♪
昨日今日と涼しくて、ねんねも大分楽になってるかな・・
量は減ってしまったかもだけど、
皆さんからのおすすめ食が少しずつ力になっているみたいで、
このままチュパチュパしてくれるとよいですね(´ー`)ノ
あと2週間・・
暦めくるのが待ち遠しいです♪

No title

ごまちゃんはドロドロ系が苦手なんですね。
口の中に残る感触が嫌なのかなぁ~

少しでも食べてくれるように工夫するママさんの愛情がごまちゃんには伝わっていると思いますよ。
だから手間のかかるスープを所望しているのでは?

誕生日まであと少し頑張れ!!

No title

絵留は、このフード、好きだった
ごまちゃんも、食べてくれたのね(^^)
色々と刺激で、お口に合うのがあると良いね

鍵コメgさんへ

ご無沙汰しています。
教えて下さってありがとうございます。

ごまは、ふわふわしたのが苦手で。
食べてくれないんですよ。
あんなに食いしん坊だったのに。。。と悲しいですが。
ごまが、頑張ってくれているのだら。
私も頑張ろうと思っています。
これかも色々教えて下さいね。

鍵コメmさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
よく食欲が、落ちると。
「カステラよ。」と聞くのですが。
ごまは、苦手みたいです。
その子その子に色々違うみたいです。

はなちゃんのお母さんへ

心配して下さってありがとうございます。
寝難いと鳴き出したりしますが。
鳴く事が、少なくなったので。
嬉しいんですが。。。
どうしていいかわからずオロオロ。。。
でも、抱っこすると鳴きやんでくれるので。
助かっています。

は〜い、頑張りますね。

チョコ姉さんへ

多分、食感が嫌みたいです。

スープは、ごった煮ですから。
直ぐに出来ますよ。
是非、チョコちゃんにも。
なにをおっしゃるですよ。
チョコ姉さんの介護には、脱帽ですよ。

は〜い、ドキドキですが。
頑張ります。

りん子さんへ

教えてくださってありがとうございます。
柴っこのお口にあうのかしら??
もう少し食べてくれるといいのですが。
食べるのが疲れるみたいです。
絵留ちゃんもそうでしたか?

ごはん

こんばんは!

ごまちゃんのトライするごはん、ももは2年前から食べてます。

ちょっと温めると、さらに美味しいらしいです。

一緒にお誕生日迎えましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなんさんへ

こんばんは。

え。。。ももちゃんも食べているんですね。
柴友さんから教えて貰った缶詰なんですよ。
柴ちゃん好みの味がするのかしら?

は〜い、是非是非一緒にお誕生日を迎えましょうね。

鍵コメmさんへ

こんばんは。

とろみですが。
食べさせてみたのですが。
嫌らしいです。
水のようなに流し込めるのがいいみたいです。

折角、教えてくださったのに。
申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れー

ごまちゃんお誕生日はもうすぐそこですよ(^^♪
頑張って食べないと 痩せちゃうよ
少しずつでも食べてくれたらね・・・人と同じでやっぱり口から入るものの方がいいんだもんね(^^♪
ママはごまちゃんのためにいろいろ工夫して凄いママさんなんだよ(^^♪だからごまちゃんいっぱい食べるところ見せて~(*^-^*)

お誕生日楽しみですね!

ごまちゃん、過ごしにくい気候ですが、体調はいかがですか。
おねえさんもお元気ですか。
お食事、少なくても食べたくないものはいやいやして、好きなものを自分でもぐもぐしているのなら、ごまちゃん、しっかりしている証拠です。お誕生日、楽しみですね。19歳なんて、本当に本当にうらやましいです。

鍵コメmさんへ

色々教えて下さってありがとうございます。

は〜い、お誕生日に向かって頑張ります。

茶々ママさんへ

そうなの。。。もうドキドキなんですよ。
ママ〜と毎日落ち着かなくって。
毎日LINEを送りたい気分ですよ。

そうなの。。。言ってやって。
でも、頑張ってくれているのが。
よくわかるから。
ごまのペースで食べてくれたらいいかな?と思うようになりました。

茶々ママさんへ

ママちんは、凄くないよ。
ごまが、いい子なの。
それは。。。茶々ちゃんを見ていればわかるかと。。。(ニヤリ)

                    ごまより

元気15歳さんへ

ご心配をおかけします。

ありがとうございます。
ごまも元気ですよ。
おかげさまで。
ごまのペースで食べてくれたらいいかな?と思うようになりました。

頑張って19歳を迎えれるように頑張りますね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR