お里心。


  今朝は、曇っていたので。
  少し寝坊助をしてから。
  ごまとお散歩に行って来ました。

  お散歩中ご近所さんに
  「ごまちゃんを見ていると。介護が、しんどい、辛いと思わないわね。
   ごまちゃんが、とっても幸せそうなお顔をしているから。」と
  とっても嬉しい言葉をかけて貰いました。
  ごまが、そう思ってくれていると。
  嬉しいです。

  昨日のお昼。
  「飲むぞ〜。」と明日香ママからLINEが来たので。
  ごまをパパちんにお願いして。
  夕方から明日香んいちに。。。
  美味しいご飯にビール。。。酎ハイを飲めてご満悦で帰宅したら。
  お怒りのごま。。。
  抱きしめ続けたら。。。なんとかお許しを頂けました。
  日に日に私に厳しいごま。。。それが分かっていても。
  「飲まない?」と言われちゃうとついつい行ってしまいます。
  
  20160814-1.jpg

  くるみちゃんちから頂いた。
  タオルが、とってもよかったので。
  洗い換えが、欲しくって。。どうしょうかな?と悩んでいたら。
  「ごまのお誕生日に何が欲しい?」と言ってくれたぽんママに。
  「タオル〜」
  「柄は?」
  「お任せ。でも、一枚は金魚」と答えた私。
  私のお里は、金魚で有名なんで。。。ついついね。
  
  結婚と同時に関東に来たのですが。
  その時は、別にだったのが。。。
  年をとったからなのか?
  お里心が。。。
  お里に住めなくても。
  お里に直ぐに行ける環境がいいな〜と思う様になった私です。

  おまけ。

20160814-2.jpg

  お友達から。
  よだれかけを頂きました。
  シリンジを使って水分を取っているので。
  ビニール素材のよだれかけは、とっても助かります。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「幸せそうなお顔…」
ママの想いに応えてくれている、親孝行な娘だよね(^^)
絵留のあの頃を、つい思い出すの
腕の中で、笑顔でいてくれた絵留が大好きで、今も抱きたいって、ついね(^^ゞ
パパさん、優しいね(笑)

ご近所の方がおっしゃるように、先日お会いした時、ごまちゃん、ホント安心しきって幸せそうなお顔してぅ~って思いました♪

タオル気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
柄を選ぶ時、夏っぽいのもいいかなって、金魚も手に取ってみてはいたのですが…惜しかったぁ~ (>_<)

No title

ごまちゃん、19歳になっても、元気そうで安心しました~~

ぶーも、日に日に元気になって来ているので
ごまちゃんを見習って、頑張ってほしいと思っています~~♪

りん子さんへ

そうなの。。。本当に出来た娘です。
絵留ちゃんも出来た娘ちゃんですよね。

私もついつい抱きしめてしまいます。
りん子さんと同じですね。

パパちんが、優しいですか?
ごまにだけですよ。

くるままさんへ

そうですか。。。嬉しいです。
でもね。
「ママちん、まだまだよ。」と言うと思ですよ。

そうなのとってもいいタオルを貰えたと喜んでいるんですよ。
ガーゼて洗うと直ぐに固くなるでしょう。
でも、頂いたタオルは、裏がパイル地だから。
固くならなんですね。
ありがとうございました。

ぶーママさんへ

お久しぶりです。
読み逃げですが。
ブログを読ませて頂いています。

気にかけて下さってありがとうございます。
年齢のわりには、頑張ってくれています。
ぶーちゃんなつちゃんも頑張ってね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR