スイカ。


   今日は、晴れたり曇ったり嫌な天気。
   夜には、雷雨があるですて。。。

   先日の月曜日は、台風でお外にでれな程の雨風でした。
   18時過ぎにやっと雨が止んで。
   ごまの大好きなスイカを買いに。
   いつも行く八百屋さんに行ったら。。。お休み
   でも、スイカは買いたかったので。
   お店横のお勝手口から。
   インターホンを鳴らして。
   スイカを分けて頂きました。

20160824-1.jpg

   ごまが、八百屋さんのスイカしか食べない事も。
   食が細くなっている事も知っている。八百屋さん。
   「お店が、休みでも。インターホンを鳴らして。」と
   言って貰っていたのです。
   常連の強みかしら?
   それとも。。。ごまは、八百屋さんの奥さんが大好きで。
   忙しくって、撫でて貰えないと不機嫌になるんです。
   その話をしてから。
   ごまが、行くと。
   忙しくても「ごまちゃん」と声をかえて。
   可愛がって下さるのです。
   
20160824-2.jpg

    八百屋さんのお陰で。
    大好きなスイカを食べる事が出来ました。
    ありがとうございます。

   
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好きなスイカをちゅぱちゅぱできて
ごまちゃん本当によかったね~(´艸`)

お休みでもご用達してくれる八百屋さんとか、
ごまちゃんのまわりにはあったかい愛があふれてますね♪
このうまうまスイカパワーで夏を乗り切ってね、ごまちゃん(´ー`)ノ

はなちゃんのお母さんへ

はい、チュパチュパ出来て嬉しかったです。
はなちゃんもスイカ好きですか?

ごまには、涼める場所が、ないですが。
はなちゃんちのまわりと一緒ですね。

No title

ごまちゃん、やっぱり幸せ者だぁ~~~♪
お気に入りのスイカゲット、良かったね(^^)
スイカは、抗酸化作用などの働きがあるって言うし、長生きの秘訣のひとつだね~
今から明夢にも、訓練させます
ちと食いつき悪くて(^^ゞ

(*^_^*)

台風大変でしたね・・・
それにしても 優しい八百屋さん(*^_^*)
ごまちゃんがこの夏を乗り切るためにも 今後も八百屋さんにはまだまだ協力していただかなくちゃいけませんね(^^♪
ごまちゃんスイカ食べられて良かったね(^_-)-☆
八百屋さんのおばちゃんと ママのお蔭でちゅね(^^♪

こんにちは^^

とても良いお話ですね~^^

心意気が、素敵~^^

ご商売だけでなく・・そうゆう気持ちで接してもらえると・・

また、買いに行きたくなるし^^

ごまちゃんも美味しいすいか食べれて~^^

なんて良いこと^^ 

ほっこりさせていただきました。^^

りん子さんへ

人には、恵まれているみたいです。
来週も台風が来るみたいで。
先ほど、スイカを買いに行ったとき。
台風来ますね。等と話したついでに。
また、インターホンを鳴らしちゃうかも。。。と図々しくまた、言っちゃいました。

明夢ちゃんが、食べてくれるといいですね。

茶々ママさんへ

ご心配をおかけしました。

ほぼ、毎日の様に買い物に10年以上通っていますからね。
来週も台風が、来るみたいで。
先ほど、スイカ等を買いに行ったついでに。
また、お願いしますと図々しく言って来ました。
八百屋さんのご夫婦も「いいわよ。」と言って貰えたので。
ひと安心です。

はい。八百屋さんのおかげですが。。。ママちんは。。。と言っています(笑う)

machiz4 さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
ほぼ、毎日の様に買い物に10年以上行っていますし。
ごまを溺愛していいるか分かって下さっているので。
とっても居心地の良いお店なんですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR