寝方。


   朝からどんより。。。お昼間は、お日様が出たんだけど。
   夕方からどんよりのごま地方です。

   ついこないだまでは、どちらを向けても寝てくれたんだけど。。。
   ここ最近は。。。

20160906-1.jpg

   右上じゃあないと寝ないんです。

20160906-2.jpg

   左上だと。。。ず〜とお目目を開けちゃうんです。。。
   どちらでも大丈夫な時も右上が、お気に入りだったですが。

   口元に出来たイボが、下になると痛いのかな?と思ったりもするんだけど。
   それだけじゃあないみたいだし。。。
   床ずれを考えると。
   向きを変えないとダメ出し。。。
   寝れない顔は、とっても辛そうで。。。
   見るのが辛いんです。
   それでも、ほんの数分だけでも左上にはしていますよ。

   寝たきりになって。
   もうすぐ、1年と4ヶ月程。
   普通だと床ずれになっても可笑しくないらしいのですが。
   獣医さん云く。。。このモフモフの毛だそうです。
   これからも、モフモフの毛ちゃんごまをよろしくね。


   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごまちゃんとまる、同じです。
まるの場合は背骨が曲がっているからかと思います。
4本足も力が入っちゃってね。
でもほんの数分でも反対向きに出来たら良しですね。
苦手な向きも、眠い時は、けっこう時間稼げますよ。

まる、昨日から食欲が落ちて、口が開かないからスプーンで食べられず、固形物も喉通りにくいです。
カロリーエースやA/Dの缶詰買ってきました。
食欲戻るまで、チューブで流し込みかな~?
ごまちゃん、今、何をどのようにして食べていますか?よかったら教えて下さい。

No title

絵留も、寝る向きが、決まってましたね
日中は、私が抱くか、ひざを、あぐら状にして、その中に寝かせたいりしてね
だからかな…床ずれはできませんでしたね


No title

チョコは左側を上に寝かすと目が左右に揺れますが、床擦れを防ぐためにしばらくはそのままで寝かしています。

しばらく左側を上にして寝かしてそのまま抱き上げると体が硬直状態になるので一旦逆側に寝かしてから抱き上げています。

No title

まるも右側オンリーです。
まるの場合、体が左に曲がって
右手が突っ張ってる感じになっちゃってるから
右手は舌にできないの。

ごまちゃんは、今でもモコモコのオケケだから
それがクッションになってるのね~。
ごまちゃんすごいぞ!

No title

お久しぶりです。
夏風邪で1週間寝込んでましたー。
咳はもう3週間になります。(まだ咳だけ残ってます)夏風邪は長引きますね。
ごまねぇさんも気を付けてくださいね。
ごまちゃん、昨日のブログのホットドックが似合いすぎでしたv
お気に入りの寝方ってあるんですね。でも、確かに左上でも寝てくれるといいですね。

のりべー さんへ

まるちゃんもそうなんですね。
寝ている時も考えたのですが。
寝れなかったら。。と考えると出来なんですよ。

ごまの食事を大ざっぱにのりべーさんのブログに書きましたが。
大丈夫でしたでしょうか?

りん子さんへ

絵留ちゃんも決まっていましたか。
ごまも日中は、私の膝枕の中で寝たりしているので。
床ずれしないかしら??
そうだと。。。嬉しいです。

チョコ姉 さんへ

チョコちゃんも。。。
みんなそうなるんですね。
やはり嫌がっても少しでも向きを変えてあげるのがいいんですね。

セレナーデさんへ

まるちゃんも右上なんですね。
嬉しいな〜

ありがとうございます。
本当にこのモコモコに助かっています。
まるちゃんも見た感じ、床ずれをしているように見えませんが。
セレナーデさんの愛情のたまものですね。

桃姉さんへ

お久しぶりです。
その後、風邪の調子はどうですか?
夏風邪は、しつこいですから。
ちゃんと治してくださいね。

ホットドッグ、可愛いでしょう。
桃君もどうですか?

そうなのお気に入りがあるんですよ。
桃君は、どちらなのかしら?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR