食事。


   今朝は、暑くもなく気持ちの良い散歩が出来ました。

   先日、ごまちゃんのご飯は?と聞かれたので。
   ごまのご飯を紹介します。

20160911-1.jpg

   お友達から頂いた缶詰
   他の缶詰も食べさせたのですが。
   この缶詰の食いぷりが、一番よかったので。
   ず〜とこの缶詰を食べています。
   もう一つ高栄養パウダー
   これもお友達から頂いた物です。
   ドロドロにして食べる?飲む?ですが。
   ごまは、ドロドロが嫌いなので。
   サラサラスープにしたのをボトルに入れて。
   水代わりに飲ませています。

   色々と教えてくれるお友達がいてくれて。
   とっても助かっているごまんちです。

20160911-2.jpg

   これは、有る日の夕食。
   肉スープ、この日は牛肉スープ
   (牛肉か鶏肉か魚をごぼう、人参、サツマイモを
    水と甘酒で煮込んで。こしました。)
   肉スープにチーズ(クリームチーズか、カッテージチーズを
            溶かして入れています。)
   とすりごまを入れています。
   缶詰、焼き肉、高栄養スープ。

   最近、カッテージチーズよりクリームチーズがお気に入りのごま。
   どう違うのかがわかりません。
   残った焼き肉は、牛肉スープを作る時に使っています。

20160911-3.jpg

   上手に噛めないので。
   お肉や缶詰をスープと一緒に食べさせ。。。飲ませています。

20160911-5.jpg

   よくお口からでちゃうので。
   毎回テッシュで拭いて、お口の中に残らないようにしています。

   20160911-4.jpg

   それでも、お口に残っていたり。
   上手く飲め込めなかったりするので。
   食べた後は、背中をトントンしてあげるのです。
   この時が、何故か?幸せ〜と思っちゃう。。。
   ごま馬鹿夫婦なのです。

   朝起きると直ぐにミルクを飲みます。
   その他の飲み物は、水に飲むヨーグルト、ヤクルト等。
   食後についこないだまで、スイカジュースだったのが。
   今は、りんごか梨をジュースにして飲んでいます。
   
   一度に食べたり飲んだりする量は、減りましたが。 
   頑張ってくれていますよん。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄0 ̄)/

ごまちゃん、おかんにうまーいスープを作ってもらうんだよv-218

No title

栄養たっぷり 愛情たっぷりのスープだね(^^♪
ママも大変だけど ごまちゃんもちゃんと飲んでママの愛情にこたえててるもんね(*^_^*)
その調子 その調子!!

ありがとうございました。

ごまねぇさん、さっそくいろいろ教えて下さってありがとうございました。
ほんとうに、愛情がいっぱいつまったお食事で、頭が下がります。
ごまちゃん幸せ❤

なんだか、毎日ばたばたで購入がまだ出来ませんが、一度試す価値ありますね。

おかげ様で、まるの食欲が戻ってきました。5割ほど食べれるようになってきました。膀胱炎が良くなって体調が戻ったからでしょう。

食べた後、うんうんというのですが、あれはお腹がいっぱいになり苦しいのかしら?少ししたら落ち着きます。
私も食後は身体を持ち上げて、背中や横腹をトントンしたりさすったりしています。
ときどきキュルル~と食べ物が内臓を通る音が聞こえます。

チャッピーママ さんへ

了解。。。
美味しくなかったら。。。作り直してもらいます。
おかには、厳しいごまですからね。

茶々ママ さんへ

愛情は、まだまだ足りないけど。
ごまは、大人だから。
これからも頑張るね。

のりべーさんへ

どういたしまして。
「幸せ」??
ごまには、まだまだ足りませんと言われていますが。
ごま、私には何かと厳しいですよ。。。

まるちゃん、5割も食べてくれたのですね。
偉いですね。
膀胱炎も良くなってきたみたいで。
よかったですね。
のりべーさんとまるちゃんの努力ですね。

とんとんと抱きしめている時が、幸せ幸せ。。。大切な時間。
これからも、お子と一緒に幸せを感じましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR