ホジホジ。。。


   朝から雨がパラパラ降っていましたが。
   お昼前には、雨が止んで。
   比較的、過ごしやすかったごま地方です。

   最近、少しヨダレの量が増えたごま。
   今朝、ネバネバしたヨダレを出したので。。。
   急いで獣医さんに行って来ました。
   診察結果は、「大丈夫ですよ。ダラダラ出ちゃうと。
   脱水症状の心配ですが。」と
   言って貰えてひと安心。
   「ただ、年齢的に水分の吸収が悪くなっているので。
   要注意です。」の一言付き。

   お空も曇っていたので。
   直ぐに帰らず。
   お散歩がてら。
   いつもお世話になっている八百屋さんに。
   ごまを連れてお買い物に行って来ました。
   久しぶりに会うごまに八百屋の奥さんから。
   「頑張っているね。偉いね。」と
   頭を撫でられてとっても嬉しいそうなごまでした。

   鼻づまりが、多くなったので。
   お昼間は、私が。

20160914-3.jpg

   夜は、パパちんが、ボジホジ。。。

20160914-4.jpg

   お鼻の通りが良くなって。
   よくネンネ出来るごまでした。
   「今晩もパパちん。お願いね。」

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコも水を飲むとネバネバした唾液が出てきます。
舌を動かしている割には水が飲めていないのが原因なのかなぁ~
脱水症状には気を付けないといけないですね。

ごまちゃん、特に何もなくてよかったですね。
ちょっとしたことでも心配になりますよね。

No title

ごまちゃん、頑張ってるものね~
パパママ、お世話、楽しんでいるからね~
安心しなね~
ウルウルきゃいます(^^)

チョコ姉 さんへ

チョコちゃんもでるのですね。
最初、ネバネバを見たときビックリしませんでしたか?

そうなんですよ。
吸収し難いですて。
お互い気を付けましょうね。

ありがとうございます。
見て頂くまで。。。ドキドキでした。

りん子さんへ

そうなんです。
とっても頑張ってくれています。
楽しんでる??
りん子さんと一緒で。
ハグハグ。。。チュチュをしていますからね。
心配して下さって、ありがとうございます。

大丈夫・・・

食事が食べるというより 飲むって感じだから?
ちょっと心配しちゃいましたが 大丈夫なのですね(^^♪
お鼻ホジホジって簡単??詰まっちゃうの?
人は時々お鼻ホジホジするけど ワンちゃんもなんだね・・・
パパとママがついてるからね ごまちゃん大丈夫だね(*^_^*)

茶々ママさんへ

そうですね。
サラサラでもスープを飲んでいるし。
寝ながら飲んでいるから余計に詰まるんですよ。

先日は、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

こんにちは

ごまちゃん 優しい寝顔❤
気持ちよさそう~
パパとママの優しいお手当で ごまちゃんスヤスヤですね。
やっと涼しくなってきました。
ごまちゃん 秋を感じてね。

ドルフィンココアさんへ

ありがとうございます。
お子の寝顔は、癒されますよね。

そう思ってくれているといいんだけど。
「全然優しくない。。。」と思っているみたいですよ。

ココアちゃんの秋服とっても可愛い〜
ドット柄が私好み。。。この秋に大活躍しそうですね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR