嬉しいね。ありがたいね。


   今日は、一日どんよりのごま地方です。

   日に日に固形物よりサラサラスープが、お気に入りのごま。
   特にお隣さんから頂く牛すじスープが大好き
   私が、作るのは。。。飲んではくれるけど。
   あまり好きじゃないらしい。。

   私が、ごまでも「牛すじスープ」て言っちゃいます。
   ペロと舐めた事があるのですが。
   とっても美味しいですよ。

   この「牛すじスープ(煮込み)」は人用。
   最初は、お肉をごまにと下さっていたのですが。
   今は、お肉ではなくスープを下さっているのです。
   もちろん、ごまが、食べるからと。
   ごまが、食べれない食材は入っていません。

20160914-2.jpg

   お隣さんに「いつでも言ってね。」と言っては下さるのですが。
   やはり、悪いと思っていえなかったの。。。
   でも。。でも。。。食が細くなって。体重も落ちてきているので。
   図々しく、お隣さんに「牛すじスープを頂けませんか?」とお願いしたら。
   「それは、大変。」と
   その日の内にストックしていた牛すじスープを届けてくださいました。
   そして、「お休みの日に作って。届けますね。」と
   とっても嬉しい言葉を頂けたのです。

20160914-1.jpg

   ごまちゃん、嬉しいね。ありがたいね。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愛情いっぱいのご飯、良かったね(*^_^*)
たくさん食べて(飲んで?)元気でいてね♪

(*^_^*)

牛スジスープ嬉しいですね 本当にありがたいですね(*^_^*)
遠慮なくいただいて 元気になってもらいましょう!!
ごまちゃんたくさん食べないと 元気になれないよ(^^♪
ママのスープも愛情いっぱいなんだけどね
ごまちゃんはグルメなんだね(^^♪
やっぱりプロの味が一番??

No title

八百屋さんといいお隣さんといい
ごまちゃんのまわりには優しい愛がいっぱい(´ー`)ノ
大好きな牛すじスープでエネルギーをたくさん充電してね♪

No title

栄養と愛情たっぷり!
毎日、離乳食を作るようですね。
ごまちゃん、頑張れ!

お外へお出かけもきっと元気の素、
みんなに励ましてもらえて
しあわせごまちゃん^^

No title

ごまちゃん、スープおいしそうですね。沢山のんで、体力温存です
(*^。^*)ファイト

ごまちゃんのブログは、長男犬ハーリーとの思い出が重なります。幸せが、ずーっと続きますように。

今、発見したのですが、365カレンダーにごまちゃんいますよね。いいね(^O^)しました。ケンも8月7日にいまーす。

No title

なんだかココロが温まるようなお話しですね。
「牛すじスープ」に、優しさがたくさん込められて
いるように感じます。
きっとお隣さん、「牛すじスープを頂けませんか?」と
いう言葉に嬉しさを感じているように思います。
ごまちゃんは、幸せですね♪

鍵コメpさんへ

こんにちは。

素敵でしょう。
ごまの犬柄ですよ。

4歳のお子ちゃんの活躍を楽しみにしています。

パパさん、お優しいですね。
我が家のパパちんも似ていますよ。

お地蔵さん♪ へ

ありがとうございます。
はい。いっぱい飲みますね。

茶々ママ さんへ

本当にありがたいです。
申し訳ないのですが。。。
今は、我がままを言わせて貰おうと思っています。
そうなの。。。茶々ちゃん、ごまに言って。
「ママちんも頑張っているよ。」て。
めちゃくちゃ良い匂いがするんですよ。
アクも綺麗に取り除いて下さっているから。
透き通って。。。とっても綺麗な飴色なんですよ。

はなちゃんのお母さんへ

そうなんです。
ごまの人徳(犬徳)ですね。
は〜い、満タンになって。
これからも、ママちんに厳しいごまでいますね。

ア・トリエ みしん さんへ

コメントを下さりありがとうございます。

ごまのブログが、少し役にたったみたいで。
嬉しいです。

これからも、ごまの体調を確認しながら。
お友達から元気玉を貰って来ますね。

犬と書いてケンのママ さんへ

凄く、美味しいですよ。

え!!カレンダーに後で見ますね。
一緒だなんて。。。嬉しいです。

春桜 さんへ

「ごまの為に。。。」と作って下さる。
お隣さんに感謝です。
「優しさ?」そう思って下さると嬉しいのですが。
図々しいと思われたのでは??とドキドキ。。。です。
ごまは、幸せ犬だと思います。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR