虹に。


   今日は、夏日になるらしいごま地方です。

   我が家の自慢の娘ごまが。
   昨日の10月25日午後2時に私の腕の中から旅立ちました。

20161025-1.jpg

   この写真は、「低体温症で赤ちゃんの靴下を履いているんですよ。」と
   ブログに書こうと。
   25日の朝に撮った写真です。

   25日。。。
   普通に起きて。
   食は細く細くなりましたが。
   大好きな牛スジスープと缶詰を1口口に入れてくれたごま。
   少ししてから。
   大好きなヤクルトを飲んでスヤスヤ寝てくれた時の写真です。

   お昼前にごまと一緒に八百屋さんにごまのりんごを一緒に買いに行って。
   八百屋さんの奥さんに「ごまは、偉いね。」と撫でて貰って。
   帰宅後、また寝て・・・帰宅中から少しスヤスヤ〜
   ごまの横で、オムツの尻尾開けを始めた私。
   尻尾開けが終わったので。
   ごまの顔を覗き込んだら。
   お口が渇いていたので。
   「ごま。ヨーグルト飲む?」と言いながら。
   飲ませても飲まなくって。。。
   「く〜」「く〜」と言った後、ぐったり・・・
   急いで獣医さんに電話をして。
   「来れますか?行きましょうか?」と言って貰えました。
   「寝ているだけかもしれないので。
    連れて行きます。」と言って急いで獣医さんに。
   診察してもらったら。
   「亡くなっています。」と言われました。
   急いで、パパちんに電話して。
   早退して帰って来てくれました。
  
   ごまを愛してくださりありがとうございます。
   いつも応援に元気玉を送って下さり。
   ありがとうございます。
   どれだけ励みになったか。。。

   ごまに「お願いだから。一人で行かないで。私の腕の中で。。。
   でないと。追いかけるよ。」と言っていたのを聞いていたみたで。
   私の腕の中から旅だってくれました。
   (追いかけられるのが、余程嫌だったのかしら?)
   ごまは、私たち夫婦にとって。
   本当に最後の最後まで出来た自慢の娘でした。
   私たちの娘になってくれてありがとう。

   
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

題名を見てドキドキしながらブログを開きました。
あった事のないごまちゃんですが、
毎日のようにブログをのぞいて
今日も元気にしているんだなと安心していました。
とても悲しいです、、、、、
でも優しいご家族のもとで暮らして幸せな一生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。

眠るように苦しむ事無くに逝ったのですね。
そしてママに抱かれながら。
幸せなそして親孝行なお別れ。
あっぱれです。
あまりにもショックで言葉が見つからないです。
ご冥福をお祈りします。

ごまちゃん、安らかに。

ごまちゃん、まだ信じられませんが、旅立つ時が来てしまったのですね。
最後の瞬間まで、ごまちゃんはお利口で、可愛い、素敵なごまちゃんですね。
でも、あまりに突然だったので、とても、衝撃です。
まさに眠るように、ママの腕の中から旅立って・・・
まだまだ、頑張ってほしかったけれど、悲しいけれども、大往生だと思います。
ごまねぇさん、パパさん、ほんとうにほんとうに、よくぞここまでごまちゃんを愛してやざず素晴らしいご夫婦です。
ごまちゃんはお二人の家族になってほんとうに幸せでしたね。
ごまちゃんは一生の宝物ですね。
そして、長い介護お疲れさまでした。

ごまちゃん、ありがとう!大好きです!!
ご冥福をお祈りいたします。

ごまちゃんありがとう

ごまちゃん、ママの眠るように腕の中で・・・ずっと親孝行な良い娘でしたね。
でも、まだまだ先のことかと思っていましたが・・・
ごまちゃんもお二人の娘で、とっても幸せな娘ちゃんでしたね。
きっとお空で、相棒明日香ちゃんと『ごまスカコンビ』復活ですねっ。
寂しくなりますが・・・
ごまちゃん、いっっっぱいの笑顔を幸せを、本当にありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃん、ありがとうございました

14歳の柴犬を飼っている者です。
ごまちゃんが大好きでした。
そしてごまちゃんのご家族がとっても明るく介護をし、介護のノウハウや便利グッズなども紹介してくださり、とてもありがたく参考にさせていただくことも多かったです。
未だにごまちゃんが旅だったことが信じられなく涙があふれます。
ご家族との最高の、そして濃密な19年間。
ごまちゃんはきっといっぱいの思い出を持って天国に行かれたのでは。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。  合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからもずっと

あまりに突然のことで、ごまねぇさんとパパさんの
ご心中をお察しいたしますと胸が張り裂けそうになり
言葉が思い浮かびません…。

いつもブログでごまちゃんとごまねぇさんとパパさんの
優しくて愛情いっぱいのご家族の様子を見させていただいて
ごまちゃん大好き!がそこここから感じられて私までも
幸せな気持ちに包みこまれていました。
そしてごまちゃんの幸せな可愛い笑顔に
いつも癒され励まされてきました。

ごまねぇさん
ごまちゃんとの大切な宝物のような時間を
たくさん分けてくださって本当にありがとうございました。
ごまちゃんご一家のような穏やかで素敵な時間を
過ごせるようにこれからもごまちゃんご一家を
お手本にしていきたいです。
ごまちゃんはこれからもずっとずっと小春の目標です。
ごまちゃん 大好きです!
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ごまちゃん

ほんとうに親孝行な可愛いワンコでしたね。
最後までふくふくと愛らしくて
見ている私たちの心まで癒してくれていました。
いつかは来るお別れですけどやっぱり淋しい。
しあわせをわけてくれてありがとう。
心より悼みます。

ごまちゃん、ありがとう。

ごまちゃん、眠るように苦しむ事なく虹の橋へ逝かれたのですね。安心しました。
ごまちゃんママさん、パパさん介護お疲れ様でした(T ^ T)ごまちゃん、我が家の宝息子のごんたと仲良く遊んでね!
ごまちゃん、ママ、パパ、本当にありがとうこざいましたm(_ _)m
心から御冥福をお祈り申し上げます。

No title

ごまちゃん、本当に幸せな柴わんこさんでしたね。
ご夫婦二人にわん娘ちゃんということで、勝手に親近感、ごまねぇさんのことを尊敬する先輩として拝見してました。
いろいろ勉強させて頂きましたが、うちのコが介護が必要になった時、ごま家のようにしてやれるかどうか。。。 ごまちゃんも頑張ったし、本当にご夫妻もよく尽くされたと思います。だからこそ、ごまちゃんも安らかに、いつもの日常のような穏やかな旅立ちが出来たんですね。
ごまちゃんが天国で見守ってくれてるかのような暖かい陽射しが、我が家のマコに降り注いでます。私達もごまちゃんと、ごまちゃんが過ごした素敵な日々のことは忘れません。

ごまちゃん、ありがとう

ごまちゃん、
素晴らしい犬生だったね。
本当にいい子ちゃんだったね。
本当に本当に、本当にいい子ちゃん。
パパママは寂しくてたまらないと思うから、
どうか、お空から見守ってあげてね。
ごまちゃん、ありがとう。

こんにちは><

ごまちゃん のご冥福をお祈りいたします。

最後まで、ママさんと一緒で、本当によかったです。
こんなに色々とご夫婦でしてあげて、・・・
ごまちゃん、本当に幸せだったことでしょう。

きっと、ありがとうって思っていますよ

心配なのは、ママさんとパパさんです。
今は、まだ、呆然としていると思いますが・・・
ごまちゃんの存在の大きさに、これから、ひしひしと感じることが、
あると思います。
どうか、お身体気をつけてください。

お空から、きっと見てくれていますから・・・

No title

 ごまちゃん、
私はごまちゃんの可愛らしいお顔と雰囲気が大好きで、
毎日のようにブログを見に来てました。
どんな時でもごまちゃんのお顔を見ると、
とっても癒されてたんだよ~。
本当にありがとう。
沢山ありがとう、を言いたいです。

パパさんママさん、
お疲れ様でした。
そしてブログを有難うございました。
ごまちゃんは、いつもいつも可愛くて大好きでした。
これからも大好きです。
そんなごまちゃんを、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涙が止まりません
ごまねぇさんの元から、旅立ったのは、絵留もそうですが、本当に親孝行の娘です
この子達は、親のことを、ちゃんと理解しているんですよね
後追いまでは、言わなかったですが、狂乱するのを、絵留は知っていましたもの
ごまちゃん、大好きだよ~
絵留と一度だけだったけど、会えて本当に嬉しかった
絵留が先に、お空に居てるし、ごまちゃんのお友達もたくさん居ると思うし、安心して、お空から、パパママを、見守ってあげてね
私も今でこそ、心底冷静に言えます!
自慢の子です
ごまちゃんも、自慢の子!
本当に、この一年の頑張りに、感謝です!
ありがとう♪

No title

ごまちゃんが虹の橋を渡る日が来ることが信じられなくて・・・
ごまちゃんはスーパーウーマンとか思ってて・・・
このままが続くんだと思っていました。

でも昨日まで普通に生活をして、ウマウマを食べて、
お買い物に行って、お昼寝をして・・・。
ごまちゃんらしく過ごせたこと、幸せだなぁ。と思いました。
急に明日香ちゃんに会いたくなったのかな・・・。

ママさん、パパさん、ありがとうございました。
ごまちゃん、本当にありがとう!

体調崩されません様、ご自愛下さい。

ごまちゃん・・・安らかに。。。

ごまちゃん♥ありがとう…

今朝くるみさんとお散歩していると、黄色い蝶が二人の周りをふわりと漂い飛んでいきました。”化身”という言葉を思い出すと同時に何かメッセージを受け取ったような気がしました。

それから数時間後に覗いたごまちゃんのブログ…タイトルを見た瞬間、心臓がドキドキして記事を読んで涙が溢れ、それからしばらく呆然としておりました。
避けては通れないいつかくるその日…ごまねぇさん「覚悟は出来てるつもりだけど…」って前におっしゃっていましたね。そうだとしても大きな悲しみの中、
気丈にもブログでごまちゃんの最期の様子を報告してくださり、頭が下がります。「私の腕の中で旅立って!」というごまねぇさんの願いを叶えて虹の橋を渡ったごまちゃんは、本当に最後の最後までごま家の自慢の娘でしたね。

ごまちゃん♪♪ ママとパパはもちろんのことごまちゃんファンの皆に沢山の幸せと希望をもたらしてくれてありがとう。くるみともお友達になってくれてありがとう。ごまちゃんのフワフワな感触忘れないよ。ごまちゃんに出会えたことに心から感謝の気持ちを込めて。合掌

PS虹の橋の向こうで目覚めると…そこでは明日香ちゃんやマロンちゃんをはじめお友達が笑顔で迎えてくれるから大丈夫だよ!!

No title

ママさんに、しっかりお礼を言って、
パパさんにも伝言してくれましたね。
腕の中で旅立って、ほんとうにどこまでも
よくできたごまちゃんですね。
ごまちゃんご一家からたくさんのやさしさや
学ばせていただいたこと忘れません。
ごまちゃんこれからもずっといっしょにいてくれますよね。
ママさん、お体大切にしてください。

No title

言葉が見つかりません。
ごまちゃん、ママさん、パパさん、お疲れ様でした。

ごまちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

いっぱいの愛をありがとう

”できた娘”ってごま姉さんが自慢するのもよくわかります。
ごま姉さんとパパさんとごまちゃんの温かくゆっくりした時間がブログに訪れた人を和ませてくれました。私たち、介護で疲れている心にやさしさをもらいました。ありがとうございました。
淋しいです、悲しいです。もっともっと会いたかったよ、ごまちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ごまちゃん…e-263

ごまねぇさん
ごまちゃんは、パパとママのお心を充分分かって、
ほんとうによく頑張って、生き抜いてくれましたね。

偉かった。ごまちゃんはものすごく偉かったですe-420e-420

ごまちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますe-398(合掌)

No title

ズーッとズーッとごまちゃんのことが気になってたの。
だからタイトル見て心臓がバクバク、
でもきっと違うよね・・・って思いながらブログを開いて・・・
ショックでショックで涙が止まりません。

でも・・・
ママの腕の中で静かに旅立てて
ホントに親孝行なごまちゃんでしたね。

ごまちゃん、最後までおりこうさんでした。
お空で、明日香ちゃんと仲良く遊びまわってね。

ごまねぇさん、お疲れさまでした。
お体ご自愛くださいね。

ごまちゃん、ありがとう!

ごまちゃん、ママさん、パパさん、お久しぶりです。
突然のごまちゃんの訃報に、びっくりしました。まだまだ、元気で、いてくれると思っていたので、悲しくて、たまりません。でも、ママさん、パパさんの悲しさの方が、大きいと思います。寂しいよね。辛いよね。我が子の別れは、何回、経験しても、慣れることは、ないですね。
ごまちゃん、ありがとう。ごまちゃんと知り合えて、本当に、よかったです。本当に、よく、頑張ったね。ママさん、パパさんの自慢の娘だよ。ママさん、パパさん、ごまちゃんのご冥福をお祈り致します。

ごまちゃん 安らかに。

ごまちゃん ママさんの腕の中で。
ほんとに親孝行な可愛いごまちゃんでしたね。

ごま展では会うことはかなわなかったけれど。
いつもがんばってるごまちゃんを応援してました。

今は言葉がみつかりませんが、
幸せな幸せな犬生だったと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

心よりご冥福をお祈り致します

初めてコメントさせて頂きます。
いつだったかグランワンの表紙の
ごまちゃんを初めて見た時
一目惚れした私と娘でした。
それ以来、可愛いごまちゃんの
大ファンになり
ブログで会えるのが楽しみでした。

とうとう 虹の橋の麓へ旅立ったの
ですね。

天国ではお友達もいるから
寂しくないね。
元気にたくさん遊んでね!
いままで可愛いお顔をたくさん
見せてくれて本当にありがとう❤︎




ご冥福をお祈りいたします

ごまちゃん たくさんの笑顔と愛をありがとう

大好きなママさんとパパさんの元から
羽をつけて お空に旅立ったのね。
お友達もたくさん待っているから寂しくないよね!


ごまちゃんの旅立ち信じられず、動揺していました。
寝ている写真なんて安らかな表情なのでしょう。
ママさんの願いを叶えて 腕の中で眠ってくれたのですね。

本当に相思相愛 親孝行な自慢の娘さんでしたね。
ブログを読んでいて、ママさんの献身さに少しでも見習おうと思っていました。 ごまちゃん見ればどんなに幸せだったかわかります。そして、写真展でごまちゃんのふわふわしたお手ての感触が忘れられません。ありがとうございました。

これからは、お空からご夫妻のことをちゃんと見守ってくれるでしょう。
どうか、くれぐれもお身体ご自愛ください。









どうぞ安らかに

ごまちゃん、みんなに愛されて、そして最後まで親孝行な娘さん…。
いつもご家族の絆をうらやましく感じておりました。
どうぞ安らかにお眠りください。
ごまちゃんのこと、ずっと忘れません。ありがとう。
おねえさん、お身体大切になさってください。

ごまちゃんありがとう。

ずっとブログ読んでいました。でもコメントは初めてです。
毎回ごまちゃんの体調が大丈夫かな?とドキドキしながらみていて、幸せそうに寝ているゴマちゃんの姿を見てはホッとしていました。
でも、とうとう虹の橋にいってしまったんですね。ブログみて涙が止まりませんでしたが、でも、ゴマちゃんは最後の最後まで愛で満たされて幸せな犬生をそれも19年も送れたんだなあと思うと暖かい気持ちにもなります。
私も2匹わんこがいます。ゴマちゃんのブログをみて、愛情をかければワンコもこんなに長生きできるんだ、ととても勇気をもらいました。
ゴマちゃん本当にありがとう!虹の橋で明日香ちゃんと楽しく遊んでね。ゴマままさん、ぱぱさん、長い間の介護大変だったと思います。お身体をゆっくり休めてご自愛下さい。

No title

ごまちゃん、朝ご飯食べて
大好きなヤクルト飲んで・・・
ママをあんまり心配させずにお空へ
旅立ったのですね・・・。
一足先に
ちょっと年下のイケメンいばりんぼわんこの
ひかるがお空で待っているかもしれません。

ごまちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。

No title

初めてコメントします。
毎日読ませていただいていました。
lこんなに長生きしてこんなに愛されて
ごまちゃんはなんて幸せな一生だったでしょう。
いつものような眠りのまま、ママに
抱かれて旅立ってくれたことが幸いです。
私のハニーは13歳で急逝しました。
ごまちゃんみたいに長生きして
私も介護したかった。
ごまちゃん、パパさんママさん、本当に
よく頑張られましたね。
心からご冥福をお祈り致します。
今年も写真展ができてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃん、ママさんに見守られて、
眠りながら旅立ったんですね。
本当に、優しくいい子ですね。
本当に、みんなに愛されたごまちゃん。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ごまちゃん、立派です。でも悲しいです。

初めてコメントさせていただきます。

ごまちゃんが旅立ったと知り、悲しくて、つらくて泣いております。
ごまちゃんは、本当に幸せなワンちゃんだったと思います。でも、涙は止まりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか、ご家族様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。


ありがとう

初めてのコメントです。
ゴマちゃん可愛くて可愛くて大好きでした。今まで愛らしい姿で幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
ママさんパパさん、どうぞお気を落としませんように。

ごまちゃん安らかに…

ごまちゃん本当にお空に行ってしまったのですね…寂しいです…でも今日までとても頑張り、ごまちゃん…偉かったね

昨年14歳8ヶ月の愛犬はるを見送り…淋しい時期にこちらのブログに出逢い毎日楽しみにさせて頂いてました…
初めてのコメントがまさか…この様な形になるとは…とても後悔しています

心より可愛い可愛いごまちゃんのご冥福をお祈りしています…

ごまちゃ~ん…白いもふもふのわんこです
犬付き合いの下手なわんこですが仲良くして下さいね

ごまちゃんママ、パパさんお体ご自愛くださいませ…

No title

ごまちゃん苦しまずにすっと旅立ったのですね。
ママさんの腕の中で旅立てたことが幸せでしたね。
長生きしてくれて、ごまちゃんを目指そうと思っていたので残念です。
ご冥福をお祈りします。

信じたくない…

ごまちゃん…
ほんとに、ほんとに、逝ってしまったのですか?
信じたくないです。

こんなにかわいいのに…
こんなにいい子なのに…
こんなに愛されてるのに…

お別れは来てしまうんですね…

とても、辛いです。悲しいです。

ごまちゃんの可愛さに、どれだけ癒されたかわかりません。
ありがとう、ごまちゃん。
どうぞ安らかに…

ママさん、パパさん、とても素晴らしい愛の形を見せてくださりありがとうございました。

No title

先輩ごまちゃんのブログを見ながら、色々参考にしたりして
さくらの世話をしてきたけれど・・・。
突然の事でママさん・ぱぱさんも悲しんでる事と思います。
私もびっくりしました、まだまだ長生きしてくれると思ってたので。

でもとーっても頑張りやさんのごまちゃんでしたね!!
ごまちゃん~ありがとう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃん、眠るように安らかに旅立ったのですね。
ママに抱かれて・・・
ホントに、自慢の子ですね!!

ごまちゃん、お疲れ様、お空から
パパ、ママの事、見守ってあげて下さいね。
ごまちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
そして、ごまちゃんありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます。
ごまちゃんが大好きで ずっと隠れファンしていました。

かわいくて お利口さんな ごまちゃんと
ごまちゃんが大好きで たまらない気持ちが溢れている、優しい ごまねぇさんのブログが大好きでした。

ごまねぇさん。。
突然のことで驚きました。
お身体や お気持ち、大丈夫でしょうか?

お利口さんな ごまちゃんは、ごまねぇさんの腕の中から旅立ったんですね。
最期まで本当に親孝行な ごまちゃん。。


ごまちゃんへ。
少し前に お空にお引越しした
うちの まるちゃんは、ごまちゃんのお顔を知ってるから
お空で声をかけることができたら 一緒に遊んでくださいね。


ごまちゃんの ご冥福を心よりお祈りします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくりしました。まだまだ頑張ってくれると思っていたのですが・・
ごまちゃん、頑張りましたね。
本当によく頑張って生き抜いてくれました。
ママさん・パパさんの愛情も素晴らしかったと思います。
ゴマちゃんにとって本当に幸せな19年でしたね。
ママさんたちにとっても、かけがえのない素晴らしい19年だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
これからがおつらいです。
どうぞご自愛ください。


No title

優しいお顔のごまちゃん・・・
あったかいブログ・・・
いつも静かに拝見させていただいていました。

天使の寝顔・・・。
幸せいっぱいな一生だったことと思います。

それでもやっぱりお別れはとても悲しくて、、言葉に詰まります。

ごまちゃん、お空にはうちの子もいます。
一緒に遊んであげてくださいね。

私からも、ありがとう、ごまちゃん。

心からご冥福をお祈りいたします。

No title

ごまちゃん

たくさんの幸せをありがとうね。
たくさんの愛をありがとうね。
たくさんの思い出をありがとうね。

パパさん、ママさんのいつもニコニコ幸せそうな姿が大好きでした。
これからもごまちゃん、見守ってね。

ごまちゃんのこと、忘れないよ!ありがとうね。

No title

ごまちゃんとママさんとお知り合いになれてから
毎日毎日ごまちゃんのブログにご訪問するのが
楽しみになってました。
そして、励みになってました。
最後はママさんとの約束どおりに
ママさんの腕の中からのお出かけだったんてすね。
いまごろは明日香ちゃんと走り回ってるかな?
ごまちゃんのスーパーマン大好きです!
ごまちゃんとママさんはこれからもずっとずっと
私ととんの憧れです。

ごまちゃん…
フワフワでモフモフで 優しい優しいごまちゃん。
いつも お写真見せて貰っていたよ。

私の可愛いエルも 先月 突然 本当に突然虹の橋を渡ってしまって、悲しくて 悔しくて苦しくて、毎日涙が止まらなくて…
ごまちゃんのブログを見て 元気をもらってました。
ごまちゃん、エルは白黒で ちょっとボーダーコリー似のシャイなシニアです。
優しい女性が大好き。
だからね
多分ごまちゃんの事 直ぐに見つけると思うから
仲良くしてね。

ご家族さま。
たくさんの愛でごまちゃんを愛して、介護されて
ごまちゃんは幸せなお嬢さんです。
亡くされた悲しみや苦しみは募る一方だと思います。
実は私も まだまだ 抜け出せないでいます。
逝ってしまったあの子を想うばかりの毎日です。
ご家族の皆さまもおつらいと思います。
どうか お身体に不調が出られませんように。

ごまちゃんとずっと一緒

いつもブログ楽しみに読んでいました。ごまちゃんとご夫妻がずっと一緒にいられますようにとお祈りしていました。見送るのはとても辛いことですが、ごま姉さんがごまちゃんを自慢に思うように、ごまちゃんもごま姉さんを自慢に思っているはずです。ブログのタイトル通り、ごまといつまでもずっと一緒です。

No title

初めてのコメントです。
いつも拝見していました。
ごまちゃん、いつも本当にかわいくて、かわいがっていらっしゃるおふたりの様子がまた素敵で。。。
涙が止まりません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつかは・・・と思っていたお別れの時。
大好きなごまねぇさんの腕の中で眠るように最期の時を迎えられたごまたん。どれだけ幸せな日々を過ごされてきたことかと。
涙が溢れます。
19年間・・・長かったね。たくさんの大好きが詰まった19年。
ごまねぇさんもパパさんも、どうぞ悲しい涙がゆっくりゆっくり優しい涙へと変わりますように。

ごまたん、いつも可愛い笑顔をありがとう。
ワタシも大好きだったよ。

安らかに。。。

ごまちゃん
ごまねぇさん

お疲れ様でした。
本当にどうもありがとうございました。

こんな日が、、、来てしまうんですねぇ。

ごまねぇさんのお体が心配です。
どうぞ、ご自愛下さいね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさん愛されて、とてもとても大切にされて、
いつも幸せな寝顔をしていたごまちゃんを
ブログで見させていただいていました。

会ったことはないけれど、ごまちゃんの穏やかなお顔を見られなくなるのは
さみしいです。。。

最期まで愛情いっぱい大切にされて幸せなごまちゃんでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

穏やかに旅立ったんですね…
当然のように来年『20歳になりました 』って記事がアップされると思っていたので残念ですが
ママの腕の中で旅立つことができて
最期の最期まで幸せでしたね

今は私は小鉄たちのことを娘にお願いして沖縄に旅行に来ていますが
ゴマちゃんのお尻巾着は一緒に楽しんでいます

これからも一緒にいろんなところに行こうね!!

No title

はじめまして

時々ですが、ごまちゃんを拝見させて頂いてました
抱っこでおでかけやお散歩に行って
ごまちゃん頑張ってるなぁって思っていました
題名を見てびっくりしてしまいました

ごまちゃん、ママの腕の中で良かったね
とっても愛されて、幸せな犬生だったんじゃないかな
虹の橋でいっぱいお友達を作って、また走り回ってね

ありがとう

「ぐらんわん」で初めてごまちゃんを見たとき、
なんてかわいい柴ちゃん!と釘づけになりました。
以来、ごまちゃんに癒やされてきました。
きっと、これからも。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃん、ありがとう。

つい先日までスーパーマンを見せてくれていたのに
ビックリしています。

悲しいです。

ごまちゃん、すごく愛されているのが分かる
穏やかなお顔ですよね。

ごまちゃん。悲しいよ~。
いつも癒されてました。

ごまちゃん、本当にありがとう。

びっくりしました。ごまちゃん旅立ってしまったんだね。頑張ってたよね。
信じられないです…。ママさん今の気持ちとてもとてもわかります。
大好きママさんの腕のなかで逝けたごまちゃん間違いなく幸せでしたね。
ななと仲良くしてやってね。
ごまちゃんの御冥福をお祈り致します。安らかに。

No title

ごまちゃん、ありがとう。本当にありがとう。
ブログを通して出会えたことに感謝します。
正直、突然で言葉がみつかりません。

ごまねぇさんご家族がとっても心配です。

私は、ごまちゃんからたくさんの元気や笑顔や優しさを
もらっていました。
ブログから、ごまちゃんへの愛情があふれでていました。
ごまちゃんは、ごまちゃんママさんとパパさんに出会い、
幸せな一生でしたね。
スーパーマンごまちゃん、
心よりご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛くるしいごまちゃん

いつも拝見していました。愛くるしい写真と愛情溢れる文面に元気ももらっていました。

我が家の愛犬も同じ年の19歳9ヶ月で6月に旅立ちました。ごまちゃんは長生きしてくれたけど、もっともっと一緒に過ごしたい、できればずっと、と思いますよね。皆さんも書いてますが、愛情にあふれた家族の中でごまちゃんが幸せだったことは間違えない、と思います。

今、ちょっばかり先に駆け回る我が家の愛犬ねねとごまちゃんお会いしてると思います。ご冥福をお祈りいたします。

ごまちゃんお疲れ様

ぐらんわん交流会で「おいくつですか?」と声をかけさせていただいたブルテリアグーフィーの飼い主です。あの日ごまちゃんとお会いしてからブログのぞかせていただいてました。ごまちゃん、お疲れ様。大往生、立派な犬生でしたね。パパさんもママさんもお疲れ様。どうか体調を崩されませんように。

No title

ごまちゃんのモコモコな笑顔
本当にかわいくて大好きでした。
向こうでもかわいい笑顔ですぐ人気者になると思います。

No title

ごまちゃん、お疲れさま。
本当に頭のいい子で、親孝行だったね。
19歳、すごいよ!!

パパさん、ママさんお疲れさまです。
ゆっくり休んでください。
冥福をお祈りします。

No title

ごまちゃん、天使になったんですね、ママさんの腕のなかで、安心して虹の橋を渡れましたね。・・私も、3年前腕の中で、ハーリーが天使になりました。ひとりぼっちでなくてよかったです。思い出して、ごめんなさい泣いてしまいました。ごまちゃん、ハーリーも、きっとまってますよ、仲良くしてくださいな。


No title

茶々ママさんのブログでゴマちゃんの訃報を知りました、
以前 ぶろぐにお邪魔していた者です、
高齢のゴマちゃんがそしてパパ、ママさんが頑張っていることは茶々ママさんのブログで拝見しておりました、

本当に眠るようにママさんの腕の中で旅立ったんですね、
ゴマちゃんのご冥福をお祈りいたします、

パパ、ママさん  ゴマちゃん感謝していますよ
そして、ご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
いつも ごまちゃんに癒されていました
最期はママさんの腕の中で 旅立ったのですね
いっぱい愛されて幸せでしたね
ママさんパパさん、介護お疲れさまでした
ごまちゃんの、ご冥福を心からお祈りいたします

はじめまして。
昨年のぐらんわん!の表彰式でお目にかかりました。
わが子も賞を頂きました。撮影し、表紙を期待していたのですが、ごまちゃんの表紙を見て負けたと思ったどころか惚れちゃいました。
苦しむことなく旅立ったのですね。
腕の中で旅立つなんてとっても幸せだったんだろうなぁ。
わが子は昨年12月に16才で旅立ちますました。
しばらく寂しいですね。
でも、ごまちゃんはずっと見ていてくれると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR