虹に  その2


   お昼前から雨のごま地方です。

   ごまが、昨日のとっても綺麗な秋空の中。
   お空に旅立ちました。
   (27日(木)の11時頃)
   今頃、相棒明日香を始め沢山のお友達と会っているかもしれません。

   昨日は、明日香ママと琴ちゃんママも一緒に
   ごまの旅立ちを見送って下さいました。

   お仕事で、遠方に行っていたチャッピーちは、
   お仕事帰りの夜遅くに会いに来てくださいました。

20161026-3.jpg

   ごまと私たち夫婦の為に
   沢山のコメント、メールを下さりありがとうございます。
   こんなにも愛され応援して貰えていたと思うと。
   嬉しくって言葉になりません。
   本当は、一人一人にお礼のコメントをしないと駄目なのですが。
   ここで、お礼のコメントにさせてください。

   20161026-2.jpg

   いつもいる場所にいない娘(ごま)。
   手を伸ばせばいつも隣にいてくれた娘(ごま)。
   沢山のタオルを使っていたから。
   ごま用の洗濯籠が、空荷なっていて。。。
   ぐっと涙ぐんでしまう。。。私。

20161026-1.jpg

   ごまの側にいたい。。と引きこもりそうな私。
   これでは駄目。表に出る様にと考えれるのは。
   娘ごまのお陰です。

   ごまは、私達が駄目になると心配して。
   何度もシュミレーションをしてくれました。
   獣医さんから。
   「このままでは、9月を越すのは無理かも。。。」と
   言われても頑張ってくれました。
   低体温症と診断され。
   チッコの回数が、二日に1回。
   「このまま、チッコが出ないと。2、3日かも。」と
   言われても頑張ってくれました。
   そして。。チッコの回数が一日に一回が続く中。
   苦しい顔を一度も見せないでいてくれました。
   「ごまは、とっても頑張ったんだから。ママ達もね。」と
   言っているはずです。

   20161026-6.jpg

   こんなに出来た娘(ごま)に出会い。
   「ありがとう。」としか言えません。
   ごまが、お空で自慢のパパちんママちんでいれれるように
   頑張らないとね。

   まだまだ、ごま自慢を続けたいので。
   付き合って頂けると嬉しいです。


   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんには青空が似合います。
スーパーウーマンごまちゃんは青空に向かって逝ったのですね。

ごまちゃん自慢をたくさん聞かしてください。
待ってます♪

No title

久し振りです、ママさん、どんなに悲しいか、、、こんなに可愛がられ、大事にしてもらったごまちゃんママさんに感謝してると思います。どうぞ引きこもらず、どんどんでかけてくださいね。てつが亡くなり、一年半になりますがごまちゃんの様子がてつとすごくにていたので毎日ブログは見させていただいてました。今旅行中なのですが今朝泣いちゃいました。思い出すことが、供養になるとおもうのでこれからもドンドン娘自慢してくださいね。明日香ちゃんがきっと迎えに来てくれてますね
又ブログ楽しみにしてますね、、、元気出しましょう、、、

生き甲斐でした

今晩は。はじめて、メールします。
私は、去年、最愛の娘、
柴の女の娘が15歳で天国にゆきました。
その前から、
ゴマちゃんのページを
ずっと長い間、拝見してました。
愛のあるご家族で、いつもいつも
励まされていました。
ハッピー《最愛の娘の名前です》が
天国へいってから、
私は無気力となり、
何もやる気がなくなり、
一緒に逝ってしまえたら、
どんなに………とまで、思い込んでしまいまいた。
でも、ゴマちゃんのページを拝見して
頑張ろう。。生きなきゃ。。
ハッピーが、、悲しんじゃう。。と思って
今日まで、頑張ってる毎日です。
ゴマちゃんのご家族が
どんなに…と、思うと
本当に辛くなってしまいました。

でも。。。
ゴマちゃんとゴマちゃんのご家族の愛情。
が、私の弱い心を支えて下さったので、
こんな、私でも、生きようと
思えるようになったので………

ゴマちゃんに本当に
ありがとう。と伝えて欲しいと思います。

ハッピーとゴマちゃん。
天国で、お友だちになってくれると幸せです。
ゴマちゃんの、パパとママ。
言葉が…見つからないのですが…
お身体、大切になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
もう、信じられないです!
パパさん、ママさんのお気持ちを思うと...
もう、スーパーマンは見られないのですね。
悲しいです!!
可愛い、可愛いごまちゃん、ありがとう!!
お空の上から、みんなを見守ってね。
本当に、本当にありがとう!!!

やっぱりできた娘さんです

ごまちゃんはパパやママが悲しまないように 少しずつ慣らしていたんですね・・・どこまでもできたごまちゃんです
とは言え 現実はなかなか受け入れられない事もありますよよね
ごまちゃんはママがじっと閉じこもっている姿なんて見たくないと思いますよ ママがどこに出掛けても ごまちゃんはお空からいつもにっこりと見ていてくれるはずですよ
これからも たくさんごまちゃんの事お話してくださいね

ごまちゃん自慢聞きたいです。

おねぇさん、ごまちゃん自慢、どうぞ聞かせてください。
お天気が良い日には、お外におでかけくださいね。
今日のお洋服もかわいいなと思って見ています。

ごまちゃん、ありがとう

いつもブログを楽しみにしています。
13歳で迎え、2年前に15歳と10か月で亡くなった我家のブラッキー(黒柴、雄)はごまちゃんより1歳下でした。
かわいいごまちゃんの写真をみると、もっと早くごまちゃんを知っていたら、お婿にしてもらったのに…と思ったものです。
今頃、きっと明日香ちゃんを筆頭に沢山のお友達に迎えられて、楽しく過ごしていますよね。
私もブラッキーが亡くなり、ぽっかりと心に穴が開いたような喪失感を今もまだ感じています。でも、それと同じように、腕に重さと暖かさも感じるのです。姿は見えないけれど、いつも一緒にいると思っています。

No title

ママさん、パパさん。本当にお疲れさまでした。

そして、ごまちゃんへ

最期までかわいい姿をみせてくれて、ありがとう。

ごまちゃんを目標に老犬生活をしていたうちの仔は、
9月の当初に虹の橋を渡ってしまいました。
ごまちゃんにとても似ています。
そちらで仲良くしてやってくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます

ごまちゃん、えらかったね

立派に19年余の犬生を生ききったごまちゃんに敬意を表します

ごまねぇさんやパパさんのお気持ちを考えると言葉もありません

どうぞご自愛くださいね

そしてごまちゃん自慢お続けくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとによくできた娘さんでしたね。

今、ブログ見てごまちゃんがお空に..を知りとめどなく涙がこぼれてきました。誇り高い日本犬らしいごまちゃんが大好きでした!19歳まで一緒にいてくれて、本当に親孝行なよくできた娘さんでしたね。ごまちゃんもママの腕の中で逝けたことなによりの幸せでしたね。長い間本当にパパ・ママさんていねいに介護され、尊敬します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃぁぁぁぁん

叶わぬことと頭ではわかっていながら
ずっとずっと一緒にいたいと願わずにはいられない毎日
あぁ~ついにその日が訪れてしまったのですね(涙)

ごまちゃぁぁぁぁ~~~ん
19年の長きに渡り最愛の家族と一緒にいてくれたこと
最期はママちんの腕に抱かれて旅立ってくれたこと
誰もが願っていることを叶えてくれたごまちゃんはわんこさんの鑑ですよ
きって天国で神様にいっぱいいっぱい褒められていることでしょう

そんなごまちゃんの自慢話はそれこそ山ほどあると思いますから
どうかいっぱい聞かせてください
これっきりごまちゃんが見られなくなってしまうのは切なすぎるもの。。。(泣)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR