虹に  その5


   風は、冷たいですが。
   お日様が気持ちのいいごま地方です。
   
   みなさんから。
   優しい心の温まる言葉をごまに私達に下さりありがとうございます。
   お一人お一人にお礼のコメントを書かないと駄目なのですが。
   ここで「ありがとうございます。」と言わせてください。

20161107-1.jpg

   ごまが、お空に行ってもう2週間。
   ごまが、最後の最後まで私達にお世話をさせてくれ。
   私の腕の中で旅立つてくれるという。
   素晴らしいプレゼントをくれました。
   頂いたコメント読んだりごまの話をすると。
   涙ぐんだりしますが。
   落ち着いてきています。

   「お外に出ないと。」と誘ってくれる。
   お友達やパパちんと一緒に。
   ランチやお買い物に出かけています。
  

   「冷たい。と言われるね。」と言う私に。
   「ごまもママも良くやったから。誰もそんな事言わないよ。」
   の後押しもあって。
   介護に使った物や服等を片付け初めました。

ごまの服

   これは、ごまにと作った最後のお揃いの服。
   同じボーダーのTシャツを二枚持っていて。
   背中は、同じボーダー。
   お腹側は、余り布を使いました。

20161107-6.jpg

   二度しかお揃いを着て出かけれませんでしたが。
   とっても良い思い出です。

   20161107-3.jpg

   ごまの事を応援、愛して下さってありがとうございます。
   少しブログの更新をお休みしますが。
   悲しくって。。。悲しくって。。。ではないので安心してくださいね。

 
  おまけ。

   シニアのフリーペーパーぐらんわん!にごまの事を
   ブログに載せて下さいました。
   よかったら、ここをポチットして下さいね。
   

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
私も実家で小さい頃から飼っていたダックスが5月に20歳で旅立ったので、思わずコメントをしてしまいました。
手作り犬洋服で探していたところ、辿り着きました。
とっても可愛いごまちゃん、長生きして優しいご家族に恵まれ幸せな犬生だったんですね。おそろいのお洋服を着てたくさん抱っこされてお出かけして、愛されているなぁ~と涙が出ました。
今はダックスが亡くなる前に、自分でわんこを飼い始め、一から仔育て真っ最中です。
これからごまちゃんのようにおそろいの洋服を着て、長生きしてほしいなぁと思い、ブログを読ませていただきます。
突然失礼しました~!

おそろいの服

ごまちゃんとおそろいの服なんて素敵。
ホントにいい思い出ですね。
ごまちゃんもごまねぇさんとパパさんにはいっぱいのありがとうを言っていると思いますよ。そして、ねぇさんもパパさんもこれ以上はないというほどの愛情をかけてきたのでやり切った感がいっぱいでしょうね。見ている私たちも優しさに包まれます。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。
ぐらんわんの写真やっぱりかわいいです。

No title

お揃いの服、見てると、ウルウルしちゃいますよね
私は、絵留の物を全部、部屋に飾りました
心臓がドッキンしましたが、癒される気持ちもありましたよ
ゆっくりと進んで下さいね(^^)
休むなんて、ダメ~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)

ママとお揃いのお洋服なんて ごまちゃんにとってはきっと自慢のママだったでしょうね(^^♪
ぐらんわんのブログ見ましたよ(*^-^*)
ごまちゃんお蕎麦を(*^-^*)
茶々も首を横にして同じように麺類食べるよ(^^♪
ごまちゃんの笑顔がとっても素敵(*^_^*) 

落ち着かれたら

ごまねえさん、いつもブログを楽しみにしております。
ごまちゃんのお洋服についつい目がいって、自分も作れたらなと何度思ったことか…。落ち着かれたら、また更新してください。ごまちゃん自慢も聞かせてください。悲しくてお休みだったらどうしようと思っていましたので、ホッとしました。ぐんと寒くなりました。おねえさんも、パパさんもお身体大切になさってください。

No title

ママ、お疲れさま。
本当に。何をやってもママやパパが冷たい人~なんて思う人いないよ!!
どうしてるか心配だったけど・・・・本当に大丈夫?
無理しないようにね。

No title

ハハハ~誰も冷たいなんて思わないよ。
ごまねぇさんの、愛情あふれた介護は
私なんて足元にも及ばない。

今まで、外出もままならなかったんだもんね。
ごまちゃんは、「ママゆっくり楽しんでね」って喜んでますよ。

心に空いた大きな穴は、中々埋められないと思いますが・・・
心身ともにゆっくりしてね。

No title

お揃いのボーダーのティシャツ♡
素敵ですね。
私も何かお揃いで作りたくなりました。
ママさん、ちっとも冷たいだなんて思いませんよ。
ママさんはすごく優しい人です。
ごまちゃんとゆっくり優しい時間を過ごして下さいね。
ブログの再開、待ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2週間早い。

ごまねぇさん、ごまちゃんがお空に旅立って2週間も経ったのですね、早いです。
ぐらんわんのページも拝見しました!やはり可愛いごまちゃんです。
落ち着いてこられているとのこと、安心しました。
十分愛情を注がれて、ごまちゃんも立派に犬生を全うしたのですから、ごまちゃんをこれからも宝物として、少しゆっくりしてください。

また、時に思い出して下さったら、まるの様子見に来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつものままで…

こんにちは
可愛い可愛いごまちゃんの隠れファンの初めてのコメントです…
紅葉が見頃の季節を迎えていますね

私もね…1年経っても心のぽっかりは空いています…忘れるなんて出来る訳がありませんよ…が徐々にお友達とランチに出掛けたり、ゆっくりショッピングしたり…と適度に楽しんでもいますよ

人各々ですが、どうぞごまちゃんママパパさん…無理なさらずに時に流されながらお過ごし下さいね

もうすぐ年の瀬です
風邪などに気を付けてください

No title

コメント遅くなってごめんなさい。
ごまちゃんのこと悲しくてなんてコメントしたらいいか。わからなくて。

ごまちゃん最期まで頑張りましたね♪ごまちゃんに出会えたことに感謝です!

ありがとうございました。

りくもごまちゃん目指して長生き頑張ります。

ママさん無理しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりにブログを訪問させて頂き
驚きました。。。

ごまちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ママさん、自分の分身を失われて
さぞお悲しみの事と思います。
我が家も子供がいないので
お気持ちよくわかります。

8月にキューを見送り
今、必至で生きようとしているチビの姿に
毎日泣いてばかりで、全く立ち直れない状態です。

なので、今の私に出来る事は
一緒に泣くことだけです。
何も言えなくてスミマセン...


ごまちゃん
虹の橋の向こう側に、寂しがり屋の
我が家のニャンコ、キューがいるから
一緒に遊んでもらえると嬉しいな♪







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR