よろしくです。


   今日は、一日どんよりのごま地方です。

   ごまが、お空に行って一ヶ月。
   なのにいいのかしら?とごまの遺骨の前で。
   泣いてしまいましたが。。。
   お友達からの。
   「来たら。来たでなんとかなるわよ。」
   「ごまんちが、夫婦二人でいる方が心配で。。。心配で。」
    これが一番多く言われました。。。
    そんなに心配?なのかしら?
   「これで、ごまちゃんもひと安心ね。」と励まして貰った事もあって。。。

20161126-1.jpg

    突然ですが。
    縁があって、ごまの妹を迎える事になりました。
    名前は、「しおり」
    でも、呼ぶのはしおちゃん。
    ごましおのしおです。

    前々から、ごまの妹にはごまなんとかを付けたくって。
    最初、ごまどうふの「とうふちゃん」にすると。
    パパちんやお友達の前で発表(大げさ〜)したら。
    評判が悪くって。。。
    それで、しおり。
    ごましおのしおちゃんになりました。
    
20161126-2.jpg

    19年ぶりの子育て。
    お空のごまに見守られながら。
    ごまんちらしく、のんびり行ければと思っています。

    ブログも「ごまと一緒」から。
    「ごまもしおも一緒」をスタートしょうと思います。
    これからもごまんちをよろしくお願いします。

   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃんに、守られながらの、子育てですね
きっとハードな毎日に、身体がついていけなくなるかも知れませんよ~(笑)
成長が楽しみです♪
お顔もどう変わるかな?(^^)
共々に、長生きしなきゃね(笑)

No title

先日のコメントでもしやと思っていましたが...
ごまちゃんの妹を迎えたのですね。
かわいい~

子犬のパワーに負けないように頑張ってくださいね。

しおちゃんの成長記録を楽しみにしています\(^o^)/

No title

こんにちは☆彡
以前からかわいいゴマちゃんに会いに来ていました。
しおりちゃんお迎えおめでとうございます!!
可愛い―(^^♪
成長が楽しみですね。
これからもゴマちゃんとしおりちゃんに会いに来ます(^_-)-☆

しおちゃん、かわいいです。

ごまねえさん…これからはしおねえさんかな?
ごまちゃんも妹が出来てきっと喜んでいると思います。
忙しくなりますね。
子育て頑張ってください。
ブログ、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しおりちゃん、初めまして!これから宜しくねぇ~(^^)
『ごましお』『ぷぷぷっ』この発想、好きです。
しおりちゃんの育児、ごまちゃんもすぐそばで見守ってくれてるでしょうねぇ~。
ちび柴っこ超絶かわいいです♡
しおりちゃんの成長楽しみですねっ。

No title

こんにちは。
ごまちゃんの妹しおちゃんを迎えたのですね、ビックリしました!
きっと空からごまちゃんが楽しそうに見てますね。
とってもめんこい子を迎えられてごまちゃん、やきもちを
焼いてるんんじゃないかしら?ふふふ・・・
これからもブログ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまねぇさん
しおり(しお)ちゃん とっても愛らしいですね♪
ごまちゃんのような美魔柴ちゃんになりそう~(^^♪
19年ぶりの子育て。 
新しい発見やワクワクがいっぱいですね。
ブログ楽しみにしていますね~(^O^)

No title

新たなご縁、良かったですね(*^_^*)
ごましおのしおちゃん。
これからもよろしくね♪
子育て、頑張ってくださいね!!

しおちゃん!

ごまねぇさん

ものすごく・・・気持ちがわかります。

周りの人が私に
「ももちゃん死んだらどうすんの」と
遠慮なしに聞いてくれます。
その次に言われるのが
「早く次の子飼わないと、息ができないよ」って。

しおちゃんの成長、楽しみです!


こんにちは^^

しおりちゃんはじめまして・・・

これからもどうぞよろしく~♪

1か月たって・・・
まだ、十分に落ち着いたとは、言えないかもしれないですが、

きっとごまちゃんも、安心してくれているような気がします。
やっと妹が、来たって~^^

良かったですね~
子育て頑張ってください。^^

はじめまして。宜しくお願いしますね(^ー^)

ママさんはわんこの先輩だから♪いろいろ教えてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごましおのしおちゃん、こんにちは(´ー`)ノ
新たなご縁があって何よりです・・
ごまちゃんもお空の上から子育てに奮闘しているママさんを
きっと応援していると思いますよ~
これからもハナともどもよろしくね♪

鍵コメcさんへ

ありがとうございます。
そうなってくれると嬉しいです。

鍵コメmさんへ

どうなのかと悩んでいたので。
そう言って頂けてとっても嬉しいです。

一字違いですね。

りん子さんへ

ごまが、きっと応援してくれていますよね。

ハードな。。。もうスタートしていますよ。
パパちん、色々出して来ていますから。。。

これからもよろしくお願いします。
お互い長生きしましょうね。

No title

うわぁ~・・・かわいいっ♪

ママちんさんの雰囲気で、もしや?!とは思っておりましたが・・・(^^)

これからのしおちゃんの成長記録もとっても楽しみです!!

チョコ姉 さんへ

バレちゃっていましたか。。。
急な事だったので。
悩みましたが、バタバタと話が進んでいったす。
19年ぶりの子育てにバタバタしていますが。
これからもよろしくお願いします。

*hinasou* さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
ごま可愛いでしょう。
MAYちゃんも元気いっぱいで可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。

元気15歳 さんへ

いえいえ、ごまねぇですよ。
ごまも喜んでくれていると嬉しいな〜
怒っていて。。。夢に出て来てくれたら。
それは、それで嬉しいのですが。。。
これからもよろしくお願いします。

鍵コメtさんへ

ありがとうございます。
この顔を見ちゃうと。。。離せなくなりました。
ですよね。
ごまは、ママちん思いの子ですものね。
助けてくれると信じています。
怒って。。。夢にでも出て来てくれないかしら??駄目?
何をおっしゃるですよ。
これからもよろしくお願いします。

あずかぁたん さんへ 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
名前の由来(大げさ〜)気にって下さってありがとうございます。
ごまが、応援してくれると嬉しいです。
ひやひやして、夢にでも出て来てくれないかしら??
チビ柴ちゃんは、可愛いですよね。
この半年が、勝負だと思って。
子育て頑張ります。。。無理かな?(笑う)

サクラの母 さんへ

こんにちは。
ビックリさせてすみません。
ごまが、にこやかに見てくれているととっても嬉しいです。
焼きもちを焼いてくれていると嬉しいな〜
それで。。。怒って夢に出て来てくれないかしら?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

鍵コメcさん

はい。。。しました。
少し一息です。
色々話を聞いて下さってありがとうございます。
子育て。。。う!!!
これからも今で以上に聞いてくださいね。

こちらこそ、妹をよろしくお願いします。

小春巻き さんへ

ありがとうございます。
また一からの子育てになると思うと。
ドキドキワクワクしています。

年末しおの体調次第で小春巻きさん地方に帰る予定です。
年末が無理なら。。。。年明けにでも。
どんな道中になるか。
楽しみにしてくださいね。

お地蔵さん♪ へ

ありがとうございます。
また一からの子育てにワクワクドキドキしています。
これからもよろしくお願いします。

かなん さんへ

ですよね。
ごまんちは、本当にごまがいなくなると。
大変な事になるから。
直ぐに妹を届けるわ。と言われていました。
大丈夫よと言っていたのに。
直ぐに来たので。
有る意味ペットレスなのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

machiz4 さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

ごまの事を思い出さない日はありませんが。
今落ち着いていれるのは。
私が満足いくまでお世話をさせてくれた。
ごまのお陰だと思っています。

やはり。。。そうだと嬉しいですが。
「ママちん。」と怒って夢に出て来てくれないかと。。。少し期待しています。

りくママさんへ

初めまして、ごま同様よろしくお願いします。
そんな。。。私で分かり事でありましたら。
言ってくださいね。

りくちゃん、もう一つのお誕生日おめでとうございます。

鍵コメnさんへ

ありがとうございます。
お会い出来ると嬉しいです。
ぼ〜としていますから。
声をかけてくださいね。

はなちゃんのお母さんへ

こんばんは。

ごまが、応援してくれると。
百人力ですね。

こちらこそ、はなちゃんよろしくお願いします。

くーママさんへ

ありがとうございます。

あら?バレていましたか?
お友達からも。。。バレバレ〜と言われちゃいました。

これからも、ごま同様よろしくお願いします。

鍵コメmさんへ

柴の子犬は、可愛いですよね。
会えるのを楽しみにしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR