ごまへの道 その1


   お昼前からお日様が出て来てくれたごま地方です。

   ごまは、ごま。
   しおは、しおなのは分かっていますが。
   やはり。。。ごまんちと言えば。

20161126-4.jpg

   かぶり物
   早速、来年の干支のひよこのかぶり物を被せて。。。
   ちょっとスーパーマン
   まだ、2回目の注射をしていないので。
   抱っこでちょこっと散策しました。

   ごまが、お空から。
   「しおもパパちんとママちんの相手が、大変だね。
    しお頑張れ〜」と言っているはずです。

   早速、ごまのお友達から。

20161128-1.jpg

   「しおり」と書いた。
   首輪、ハーネス、リードそして。

20161128-2.jpg

   おもちゃを頂きました。
   ありがとうございます。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ありゃ、パピーちゃんを迎えたのですね!!
きっとごまちゃんもお空から見守っているでしょうね^^
しおちゃん、よろしくー。
ちなみに私のブログ友達さんの子も
今のニックネームはしおちゃんです

私は3度ダックスをお迎えしてますが
何度迎えても、パピーの頃のことを忘れてしまい
ブリーダーさんに相談してます・・・
子育てって忙しいからわしれてしまうのですかね??
私だけかな(笑)

可愛い♪

こんにちは。遠からずこんな日が来るのでは!?って思っていましたぁ~。ごまちゃんの介護に悔いなく見送れたからこそ前向きな気持ちになれたのですね。ごまちゃんもお空からニコニコの笑顔でしおりちゃんの成長とパパとママの久しぶりの子育てを見守ってくれることでしょう♪明日香2との新相棒も楽しみです。そして「田園茶房」デビューも!! 早く会いたいなぁ。しおりちゃんとくるみさんのご対面にも期待を寄せて…嬉しいニュースありがとうございます♪

No title

はじめまして、しおちゃん♪

しおちゃんの誕生の日、ごまちゃんは、4柴ちゃんとステキなケーキがいっぱいの中でお祝いをしていましたね。
なんだか、しおちゃんの誕生もお祝いしていたかのようですね、
ごまちゃん。
ごまちゃんがいたから、しおちゃんがいる。
とってもステキなことですね。

ごまねぇさんのしおちゃんの子育て、
お空の上からごまちゃんが笑ってるようですね。
しおちゃんがスーパーマンをしている時は、きっと隣で一緒になって、スーパーマンしているよ、ごまちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまんちといえばやっぱり被り物とスーパーマン(o^^o)
いちごの被り物🍓をしているごまちゃんはやっぱり茶々によく似てるような(^-^) まぁ妹ですからね( ◠‿◠ )
早く自由にお散歩したりお友達とあったり出来るといいね(^ν^)
ごまちゃんはいつもしおちゃんのそばで見守ってるよ
子育て頑張ってね(╹◡╹)

No title

こんにちは
しおちゃんを迎えられたこと 本当に良かったと思います
ごまちゃんの妹のしおちゃん、名前の由来にウフフっとなりながら
ごまねぇさんのごまちゃんへの想いを感じました

かわいいお顔のしおちゃん、これからどんな子育てになるのかドキドキですね
ごまちゃんもきっと パパとママの奮闘をにっこり見守ってくれることでしょう
子育て記録、楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは


しおりちゃん可愛いです

ごまちゃんの妹ちゃんなんですね♫これからも
お揃い服でお出かけですね

ようこそ、しおちゃん!

しおりちゃん、可愛い〜💕
ようこそ! ごま家へ〜 でも、これからはごましお家かな?
しおりちゃんを迎えてドタバタしているパパママさんを、ごまちゃんは きっと目を細めて見守っていると思います。
しおちゃんは元気印の被写体でしょうね〜 パパさん、躍動感ある しおちゃんを楽しみにしています!(^^)

くるみんさんへ

こんばんは。

いいのかと悩みましたが。
ごまが、見守ってくれると信じて。
妹むかえました。
これからもよろしくお願いします。

子育ては、そのこそのこによって違うから。
悩んでしまいますよね。

それにしても。。。安納芋美味しそうですね。
みんな良い子で、座って待っていてくれるのですね。
偉いな〜

くるまま さんへ

こんばんは。

早いのではとは、悩みましたが。
ごまが、悔いの無いお世話をさせてくれたお陰で。
この日がむかえれました。

明日香2と一緒にくるみちゃんパパさんママさんに会える日を楽しみにしています。

春桜 さんへ

え!!!そうでしたか。。。
慌てて確認しちゃいました。
ビックリです。
教えて下さってありがとうございます。

ごまも一緒に。。。そうですね。
一緒にスーパーマンをしてくれているととっても嬉しいです。

鍵コメtさんへ

鍵コメtさん、はじめまして。

倍増。。。そう言って下さってとっても嬉しいです。

ごまが、見守ってくれていると信じて。
子育て頑張りますね。

茶々ママさんへ

そうですよね。
やはりしおにも我が家の家訓を頑張ってもらわないとね。
家訓。。。こう言う時てこう言うのかしら??

茶々ちゃんに似ているでしょう。。。
しおには大きいから。。ニヤリ。
茶々ちゃん、探しとくね。

子育ても相談にのってくださいね。

桜太かあさん へ

こんばんは。

その後体調はどうですか?

ありがとうございます。
そう言って頂けてとっても嬉しいです。
ごまが、お空で「もう〜ママちんは・・」と呆れられたり、応援されながら。
頑張って行こうと思っていますので。
これからもよろしくお願いします。

鍵コメmさんへ

そんな。。。幸せだなんて。。。
とっても嬉しいです。
それに勉強だなんて。
私もみなさんに色々教えて貰っているんですよ。

バーナー気づいて下さったのですね。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ルイママさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
ごまの洋服をリメイクしてお揃いを作ろうと思っているのですが。
しおは、まだ成長期なので。
ごまの服をしおにリメイクするのは、もう少し先になりそうです。

ゲン&コウの母 さんへ

こちらこそ、これからもごまとしおをよろしくお願いします。
被写体。。。分かりますか?
お休みの日は、カメラを離しません。(笑う)

しおが落ち着いたら。
明日香2と一緒に伺う予定です。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR