ごまへの道 その2


    今日は、風は冷たかったですが。
    お日様は、ポカポカしているごま地方です。

    ごまを可愛がってくれて。
    しおを迎えた事を一緒に喜んで下さりありがとうございます。
    お返事が、遅くなって申し訳ありません。

    20161126-3.jpg
 
    しおは、寝る前に歯磨きと体重測定をして。
    健康管理それと。。。
    (昨晩は、1,22キロでした。)

20161128-5.jpg

    ほんの少し。。。数秒だけ。

20161128-6.jpg

    バランスボールに乗って。
    体力作りと言うより遊んでいます。

20161128-4.jpg

    ニット帽も可愛いでしょう。

    20161128-3.jpg

    ピンボケだけど。
    遊ぶに来た明日香ママがガブリんこ。。。
    明日香2は、しおの2回目の注射が終わるまで。
    我が家に来れないので。
    この日は、お留守番。

20161128-7.jpg

    「しお。。。大変だけど。がんばってね。」とごまの声が、
     今日も聞こえて来そうです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ごまちゃんの時からこっそり覗きにきていました。
仔犬ちゃん、しお(り)ちゃんなんですね!!
ネーミングセンスが私のとことおんなじなので いてもたってもいられなくなりコメントを残してしまいました。
ごまちゃんもしおちゃんも他人事ではない感じです。
うちもしおのお母さんはごまでしおの子供はこしお(胡椒)とあじポンといりこです(笑)
私も当分仔犬ちゃんと生活していないのでここで仔犬ちゃんのコロコロの可愛さを楽しませて下さい。

また遊びに来させて下さい。



よろしくね~。

ごまねぇさん、少しご無沙汰してる間に~~~ヽ(^。^)ノ
しおりちゃんを迎えられてのですね~。
まぁ、可愛い事。新たな柴生活のスタートなのですね。
お空のごまちゃんもバトンタッチして、ニコニコ見守っていることでしょう。
しおちゃんの成長を楽しみに拝見しに来ます!

No title

ままさん、新しい家族が増えてよかったですね、なんだか凄くうれしいです、、、ゴマちゃんも喜んでると思います、毎日忙しくなりますね
可愛いおちり、私もさわりたいです
ブログ楽しみにしてますね
アスカ2ちゃんとあそぶシオちゃん、、想像するだけでうれしくなっちゃいます

No title

早速歯磨き始めたのですね(*^_^*)
体重1Kそこそこ(^^♪可愛らしい(*^_^*)
ニット帽も可愛いよ(^^♪
早く明日香2ちゃんとのツーショットがみたいなぁ~
久しぶりの子育ていかがですか?
楽しめていますか(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふっ・・・
今日も愛らしさ満開(^^)

明日香2ちゃんとのご対面が楽しみです♪

No title

やだ~~~~
久しぶりにブログ見に来たら♪

安心したよ。

しおちゃん可愛い☆
良かった良かった♪
ごまちゃん、喜んでるよ。

No title

可愛い しおちゃんを迎え
新たなスタートですね、
きっと お空のゴマちゃんも
微笑みながら見守ってくれていることでしょうね、
これからは しおちゃんの成長を時々拝見させてもらいますね。

よろしく♪

うわぁ~~!! ちょっとPCを開かなかったら・・
しおちゃん、初めまして、よろしくね。
それにしても小っちゃくて、可愛い~!

ごまママさん、これから子育てですね。
大変だけど、楽しいですよ・ふふ

私も去年、鈴を連れてきて16年ぶりに子育てを始めましたが
すっかり忘れていて。。。
さくらの時を思い出しながら奮闘しています・笑

ママさんも ごまちゃんを思い出しながら、重ね合わせながら
しおちゃんの子育て頑張ってくださいね。
ごまちゃんが、にこにこしながら ずっとそばで見守ってくれますよ。

ぷぬーぴー さんへ

初めまして。
来て下さってありがとうございます。

同じですね。
とっても嬉しいです。

モフモフを触りたくなる気持ちとっても良く分かります。
ニャンちゃんと触り心地が違うんですね。
ワンコも犬種によって違うのと同じなのかしら?

これからもよろしくお願いします。

のりべーさんへ

そうなんですよ。
バタバタと話が進んでいったので。。。
驚かせてすみません。

ごまが、見守ってくれていると。
とっても嬉しいです。

最近、ブログを更新されていませんが。
まるちゃんは、どうされていますか?

てつままさんへ

そう言って貰えるととっても嬉しいです。
ごまも喜んでくれていますよね。

てつままさんもおちり好きなんですね。
私もワンコのおちりを触るの好きなんですよ。

茶々ママさんへ

はい、歯磨きを始めました。
ごまが、長生きしてくれた一つが歯磨きだと信じているので。

今日も明日香2と会ったのですが。
抱っこされているしおが、気になってピョンピョンしていました。

チッコをマットでしてくれたりしてくれなかったりで。
バタバタしています。
柴ちゃんは、お家の中で出来ないワンコだと聞いたので。
少し諦めているのですが。
出来ればお家でもお外でもしてくれると助かるので。
もう少し頑張りますね。

鍵コメmさんへ

こんばんは。

ごまが。。。そうかもしれませんね。
そうだと嬉しいです。

そうなんでね。
でも、見つかって良かったですね。
お子の体力があるから。
手術が、出来るのですね。
私は応援する事しか出来ませんが。
無事に手術が終わる事をお祈りします。

くーママさんへ

子犬は、いつみても可愛いですね。

明日香2との対面を楽しみにしていて下さいね。

ぶーママさんへ

安心してもらえて良かったです。
何故か?ごまんちの事を良く知っている人からは。。。
「安心した。」「良かった。」て言われてしまうんですよ。。。
そんなに不安でしたか?

ごまが、喜んでくれていると嬉しいです。

tibikarinn さんへ

ありがとうございます。
そうですよね。
ごまが、微笑みながら見守ってくれていますよね。

これからもよろしくお願いします。

さく・も子ママ さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
昔を思い出して、子育てをしているつもりなのですが。
なんせ。。。昔の事ですから。
忘れている事が多くって。
毎日バタバタしているのは、さく・もこママさんと一緒ですね。

ごまが、見守ってくれると信じて。



プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR