お芋さん。


   今日もお昼間が、ポカポカだったごま地方です。

   先日、友人のドッグトレーナーさんに。
   「しおは、落ち着きが無くって。。。」と相談したら。
   「興奮させない様に。のんびり散歩をしてくださいね。」と教えて頂いたので。

   今日の散歩は、のんびり〜と思っていたんだけど。
   お散歩に来ていたワンコちゃんやお散歩に来ている。
   人達と遊んで大興奮
   でも、遊んだ後は、「お座り」をさせてクールダウン。
   「ギャンギャン」言い出すと。
   その場で、止まってを繰り返しました。
   それが良かったのか?
   いつもの散歩の時よりは、
   帰宅しても興奮しなかったような気がします。
   落ち着きのあるしおの道は、まだまだほど遠いですが。
   がんばるぞぅ〜

   20161219-1.jpg

   先日、ブログで仲良くして貰っている人から。
   ごまとしおに。
   沢山のお芋さんと
   ちっちゃくって美味しいおみかんさんを送って来て下さいました。
   早速、ごまにお供えして。
   私達も頂きました
   おみかんさんが、好きなパパちんと私は、一口サイズだった事もあって。
   一気に食べてしまいました。
   お芋さんも、ほくほくしていて。
   とっても美味しいのです。
   ありがとうございます。

   20161219-2.jpg

   お転婆しおの体重が、2キロになりました。

   20161219-3.jpg

    順調に成長してくれています。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメoさんへ

ごまを思い出して下さってありがとうございます。
無事に届いて良かったです。

No title

ワクチン終了で、散歩おめでとう~♪
可愛すぎて、目がハートになるのって、解るなぁ~
やっぱり、柴は可愛すぎだよ~
柴にしたら良かったかと、思ってしまうわ~(^^ゞ
散歩の躾、難しいね
興奮させない…
明夢はビビりに拍車がかかり、自転車、車が恐くて、近所が難しいの
この克服って、どうしたら良いのかしら…(-.-;)
49日、そうだよね
ごまちゃんの事で、心臓がバクバクが、昨日のようです
ごまちゃんが、しおちゃん家族を見守ってくれていますね♪
クリスマスの、被り物、期待してます(^^)
また、メールします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りん子さんへ

ありがとうございます。
柴の子犬は、可愛いですよね。

もうウロウロ。。。クンクンで。
しおとの散歩は、時間に余裕が有るときでないとと思う。
今日この頃です(笑う)

明夢ちゃんは、びびりちゃんなんですね。
しおの怖いものなしを少し貰って欲しいです。

そうなんですよ。
49日なんですよ。
もう、絵留ちゃんと会っているでしょうね。
多分、「もう、ママちんは。。。」と呆れながら。
見守ってくれていると思います。

鍵コメtさんへ

どういたしまして。

おみかんさん、とっても美味しいし。
食べやすかったです。
どれも美味しいのですが。
種子島紫芋かしら??

本当にありがとうございます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR