ロバ美とサル代。


   今日は、風が冷たいけど。
   お日様が、気持ちのいいごま地方でした。

ごまと明日香

   ごまと明日香には、「ごますか」と言うネーミングがありました。
   ごまとあすかだから。
   「ごますか」ね。

   そして。。。明日香2としおにも。
   明日香ママが、ネーミングを考えてくれました。
   「あすしお」かな?と思ったら。。。
   「ロバ美とサル代」だって。。。???
   

明日香2

   理由が笑うんですよ。

   お耳がパタパタするので。
   明日香2が、ロバ美。

20161228-1.jpg

   「キ〜ィ〜キ〜ィ〜」お猿さんの様に鳴くから。
   しおは、サル代だって。。。

20161228-10.jpg

   今日もロバ美とサル代は、土手でプロレスをしていました。
   その時の写真はないけど。。。
    
20161228-7.jpg

   こんな事や。。。

20161228-8.jpg

   あんな事。。。をされたり。。。したり。。。

20161228-9.jpg

    しおは全然負けてないんですよ。

明日香2

    明日香2が、年下のしおを気遣って。
    優しく相手をしてくれから。
    怪我する事も無く楽しいプロレスができるのでしょうね。
    ただね。。。お家に帰るとしおの体が明日香臭いんです。
    多分。。。明日香2もしお臭いんでしょうね。

    ごまと明日香は、一緒に遊べなかったので。
    明日香2としおは、お姉ちゃん達の分まで。
    いっぱい一緒に遊んでね。
    お空では、お姉ちゃん達も一緒に遊んでいるかな?

    ごますかの事は、ここをポチットしてください。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ロバ美とサル代」って(笑)
明日香2ちゃんと、こんな風に遊ぶんだね~
すでに犬社会マスターやん~\(^o^)/
もう、可愛くてしかたないですね~
実際、可愛すぎ~~♪
ここにて…
今年もお世話になりました
ごまちゃんは、絵留と仲良くしてくれているでしょうか…
絵留が、不愛想だとは思いますが(笑)
明年もどーぞ、宜しくお願い致します(m_m)

No title

ロバ美とサル代・・・なるほど・・・(*^_^*)
明日香2ちゃんとしおちゃんのプロレスは本当に微笑ましいね(^^♪ 
大きいんだから本気になれば勝ってわかってるのに ちゃんと手加減しながら しおちゃんと遊んであげてる明日香2ちゃん(*^_^*)
お互いのお姉ちゃん達の分までこれからたくさん楽しめるね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ロバ美とサル代」のネーミング、微笑ましいです♪
そして、しおちゃんと明日香2ちゃんとの
こんな事やあんな事のなんて可愛いこと・・
明日香2ちゃんの優しさの中でしおちゃんがのびのびと(´艸`)
お姉ちゃんたちに負けない絆が生まれそうですね

No title

ふたりともとっても仲良しですね。
上手に遊べていてとってもとっても可愛いです♪
しおちゃんの笑顔も素敵ですね。
今年もいろんな事があったけど、一瞬一瞬が素敵な年でしたよね。
ごまねぇさんのブログを読みながら、たくさん心が動かされました。
仲間がいて、優しさや笑顔に包まれていて、強さもあり、愛もあり。
今年もあと残り2日です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
しおちゃんの子育ての様子、楽しみにしています。
では、良いお年をお迎え下さい。

りん子さんへ

この二人のバトル凄いでしょう。
しおね。。。明日香2と遊びたいから。
走りながら、チッコをするんですよ。。。
興奮した時だけだけど。
お転婆過ぎて困ります。

こちらこそ。
ごまの事でお世話になりました。
仲良くしていますよ。
会った時も仲良く並んでいたんですから。
無愛想。。。ごまもそうですよ。
それが、柴ですから。

来年もよろしくお願いします。
また、色々教えてくださいね。

茶々ママ さんへ

凄い名前でしょう。
もう少し可愛いを付けてくれてもいいと思うんですが。。。

お散歩に来ているのに。
ず〜とプロレス。
いつになったら、仲良く並んで散歩が出来るのかしら?

犬の世界では、子犬に優しいらいいですよ。
茶々ちゃんならもっと優しくしてくれるのにね。

鍵コメmさんへ

仲良くかけっこしていますよ。

娘ちゃんの体調はどうですか?

はなちゃんのお母さんへ

もう少し、可愛い名前でもいいと思いませんか?

ワンコの世界では、子犬には優しいらしいですよ。

お姉ちゃん達には出来なかって絆が生まれると思います。
楽しみにしていてくださいね。

春桜 さんへ

ありがとうございます。
しおの笑顔に癒されていますが、ごまの事をふと思いだしては。
しおには、申し訳ないのですが。
「ごま〜」とつぶやいてしまっています。

そんな。。。いい気になつちゃいますよ。
そう思って下さってありがとうございます。

こちらこそ。
来年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR