頑張ろうね。。。頑張ってね。


   今日もとってもいい天気。

   年末は、しおを連れて帰省を予定していたのですが
   車酔いが、発覚。。。
   また、獣医さんからも「せめて3ヶ月が、過ぎた方が。。」と
   言われた事もあって。
   1月の3回目の注射が終わったら。
   新幹線で帰省する事にしました。
   今の所、電車酔いはしていませんので。
   ご安心を。

   先日も今日も電車に乗って。。。

20161229-4.jpg

   大人しく出来るか?
   お出かけは楽しいんだと思ってくれる訓練に出かけました

20161229-1.jpg

   昨日は、いつものカフェにランチを食べにお出かけ

20161229-2.jpg

   カフェには、お友達のチャッピーも来ていて。
   とっても楽しいランチになりました。

20161229-3.jpg

   下半身が付随で。
   車椅子に乗ってリハビリを頑張っているチャッピーに
   応援しないで。。。
   「遊ぼうぜ。」と言うしお。。。

20161229-5.jpg

   パパちんに「駄目。」と言われも行きたがるので。
   リードを短く持っての応援になりました。

   今日も60分程の電車特訓。
   鳴かないでいい子にしてくれたのですが。。。。
   新幹線と電車を使っての4時間近くの長旅に耐えてくれるか?
   しおの戦いには続くのです。。。

   19年前の2階建ての東海道新幹線が復活しないかしら?
   そうしたら。。。とっても楽なんだけど。。。
   ごまを連れての最初の帰省が、この2階建てだったのです。
   鳴いて、他の人に迷惑をかけてはと思ったのですが。。。
   ごまちゃん、1度も鳴かず。。。
   それも。。。2人部屋が取れず。。。4人部屋?6人部屋だったのかな?
   金額が。。。思い出しただけでも。。。グズンです
  
   しおも大丈夫だよね。
   「ごま、しおを応援してね。」

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しおちゃんの成長楽しみに拝見しています。
電車に乗ってお利口さんにしていられるなんて、流石ごまちゃんの妹ですね(^^)
車酔いですかぁ~。これは慣れてくれるんですかねぇ~。
まだおちびさんだから、これから慣れてくれるといいえすねっ。

ごまねぇさんの作るお洋服も楽しみです♪

来年もしおちゃん&明日香2ちゃんの成長楽しみにしています。

それでは、よいお年を。

No title

紅も1歳まで車酔いがヒドかったよ。
でも、毎日毎日10分ずつぐらい車に乗せてたら、
1歳になる頃には、まったく車酔いしなくなったよ。
ドライブしながらオヤツやご飯も平気になったし♪
実は、私も中学生まで、ものすごい車酔いだったの。
でも行った高校がスクールバスで…
毎日10〜15分乗ってたら、車酔いを克服できたので、紅にも試したんだよ(*^^*)
しおちゃんも慣れないとね。
えこたちと一緒にお出かけできないよ〜(笑)

あずかぁたん さんへ

慣れてくれないと。。困るのですが。
慣れてくれるると信じて。
来年から頑張って貰います。

ちっちゃくって可愛いから。
しおの洋服を作るのが楽しくって。。。
スエット素材の事お店等色々教えてくださいね。

こちらこそ、しお&明日香2をよろしくお願いします。

Saoさんへ

紅ちゃんも。。。
1年位続いたのですね。
ゲージやバッグに入れて紅ちゃんも車に乗ったのかしら?

しおも頑張って。
えこちゃん達とお出かけ出来るようにならないとね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR