お転婆さんもまったりね。


    今日もとってもいい天気。
   
    朝からまったり〜しています。

   20170102-6.jpg

    昨年末、お友達の琴ちゃんママとチャッピーママと一緒に。
    お子達のおせち料理を作りました。
    毎年、明日香ママも一緒に作るのですが。
    参加出来なかったので。
    明日香2の分も一緒に作りました。

    メニューは、チャッピーママが考えてくれました。
    *国産牛モモ肉のローストビーフ
    *鮭と野菜のテリーヌ
    *ささみ豆乳シチュー
    *かぼちゃと小豆
    *茶巾しぼり栗きんとん
    頑張りましたよ

    しおは、まだドッグフードを食べてるので。
    少し残して後は、明日香んちにプレゼント

    当然。。私達のおせちは、作っていませんよ

    昨日も明日香んちから
    「土手に来ているよ。」とLINEが来たので。

20170102-2.jpg

    明日香2とヒメちゃんと。。。

20170102-5.jpg
   
    バトルをして来ました。
 
20170102-1.jpg

   興奮しだしたので。
   抱っこをしてクールダウン。。。といっても。。。

20170102-3.jpg

    暴れて。。。暴れて。。。どうしょうもないけど。
    それでも抱え込んで。
    クールダウン。

20170102-9.jpg

    お顔は、不服そうだけど。。。

20170102-8.jpg

   そのうち、諦めて。
   クールダウン
   笑顔になってくれました。

   最近やっと興奮さえしていないと。
   噛んだり、鳴いたりしなくなりました
   直ぐに興奮しますが。。。

20170102-4.jpg

   毎日、遊んだり出かけたりしていたから。
   今日は、朝から少しお疲れ気味。

20170102-10.jpg

   ただ今、日だまりのなかでお休み中。
   パパちんが、出かけた事もあって。
   今日は、一日のんびりする事にしました。
   と言っても。。。
   朝のお散歩で、初めて出会った柴ちゃんとちょこと遊びましたが。。。
   そのお話は、また後日に。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

しおちゃんのおせちおいしそぉ~!
私も食べたいですっ(^^)

しおちゃん元気いっぱいに成長中ですねっ!
お空で『ごますか』お姉ちゃんコンビは、びっくりしてるかもっ!
パピちゃんのころに、同じような年頃の遊び相手がいるっていいですねぇ~。

しおちゃんお笑顔も、ごまねぇさんの笑顔も素敵ですねっ!
きっとごまちゃんも喜んで、いっしょに笑顔でしょうねっ(^^)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しおちゃん...
元気いっぱいですね~。
会うのが楽しみです~。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なお節料理ですね。
ついお箸を持ってきてパソコンの画面をつつきそうになっちゃいます(笑)
しおちゃん、みるものが全部楽しさにあふれていて、
遊び盛りですものね。
きっとその隣でごまちゃんも一緒に走っているように感じます。
今年もごまちゃんを想いながら、しおちゃんの子育てが楽しみですね。

あずかぁたんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お近くなら。。。食べて欲しかったです。

毎日、しおのお転婆ぶりに冷静にと思いながら。。。
怒っている私がいるんです。
動物病院の看護婦さんにも。
パビ仲間がいるのはいいんですよと言われました。
ごまは、一緒には遊べませんでしたから。
しおは、恵まれた環境にいるみたいです。

ありがとうございます。
全て、ごまが見守ってくれているからでしょうね。

黒豆健太ママ さんへ

昨年は、ごまの事でお世話になりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あまり過ぎる元気を健太君にあげたいわ。
会えるのを楽しみにしていますね。

春桜 さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
頑張りましたよ。

そうなんですよ。
何でも興味津々。
お転婆でお転婆で。。。どうしたらいいのかと。。。毎日奮闘しています。
ごまが、横で応援してくれている信じて。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR