日本のお正月。


   今日は、久しぶりのいい天気だったごま地方です。

   先週の土曜日から。
   毎回というわけではないのですが。
   一日に1度か2度。
   何故か?しおは、オシッコシートの上ではなく。
   寝床の毛布の上でチッコをします。
   絶対、毛布の上でチッコをしないしおを凄いな〜と思っていたのに
   このまま。。。毎日毛布の上でする様になるのかな??
   するのには、何か原因があるんですよね。
   しおを置いて帰省をしたのが。
   いけなかったのかしら???
   それとも。。。「シートにするのは嫌。連れて行け。」と言っているのかな??
   
   先日の休日。
   スタジオのあるカフェに行って来ました
   
ドッグカフェの飾り

   今月のテーマは「日本のお正月」

20170108-4.jpg

   お菓子を片手に頑張っています。

20170108-3.jpg

    カフェのちゅちゃんと記念撮影。
    大人しいちゅちゃん。
    しおが、大人しく出来ないので。。。
    耐えてくれました。
    「ありがとうね。ちゅちゃん」
    こんなに素敵な写真が撮れて。。。
    おばちゃんは、とっても嬉しいのです

    今回も車酔いの心配があったのですが。
    少しでも克服して欲しくって出かけました。
    前回の半分程(出た量)のヨダレは、ありましたが。
    吐く事もなく頑張ってくれました
    徐々に克服してくれると嬉しいです。
    
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやしおちゃんどうしたかな?
土曜日のママに対する仕返し???
急に・・・で しかも土曜日からとなると そう思っちゃいますよね。。。('Д')

可愛いね💛お利口さんに記念撮影ができたね(^_-)-☆
ちょっとカフェのワンちゃんにお手伝いしてもらったけど バッチリ!!

やっぱり最初は車に慣れないからね・・・
頑張ろうねしおちゃん(^_-)-☆

今年もよろしくです♪

あけましておめでとうございます。
毎回、「今日はどんなしおちゃんに会えるかな?」って
ワクワクしながらブログを開いておりますが、
なんですか~この晴れ着姿の愛らしさ…❤❤❤
そして立派なモデルさんっぷりは、ごまちゃんゆずりかな(^^♪
それにしてもしおちゃん、ごまちゃんに似ていませんか?
ごま展の時にポストカードになっていた若い頃のごまちゃんと
表情がよく似ている気がするのですが…
そうそう、3連休最終日、またもカフェ入れ違いだったみたいです。
今度行く時は午前中にします♪

No title

ママちんさん、今年もしおちゃんの成長日記楽しみにしております
(_ _)

まぁぁぁぁぁ・・・お着物かわいい♪
おしゃれしていることがわかっているよ様なしおちゃんの表情がたまりませんっ

茶々ママ さんへ

どうしたんでしょうでしょう。
やっぱり仕返しかしら。。。

カフェのママさんとちゅちゃんアイコンタクトが完璧で。
私もしおとそんな関係になりたいです。

いつも応援して下さってありがとうございます。
頑張って貰いますね。

くるままさんへ

ありがとうございます。
日に日に。。。悪子になっているでしょう。

ごまの道はまだまだですが。
出来るだけ近づいてくれたらと思っています。
しおにとっては迷惑でしょうが。。。

え!!入れ違いだったのですね。
次回は、是非会えると嬉しいですね。

くーママさんへ

ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。
「可愛い。偉いね。」を言い続けたのが良かったのかしら?
カフェのママとちゅちゃんのお陰が。。。大ですが。

しおの奮闘記をこれからも見に来てくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR