悩んでしまいます。


   朝からどんより曇り空。。。
   「お昼間には、お日様も出ますから。洗濯物は乾きます。」と
   お天気お姉さんが言っていたけど。
   本当かな??

20170118-1.jpg

   しおの寝床の毛布の上でのチッコが直りません。
   毎回ではなく、一日に1回多くて2回。
   おねしょは、しょうがないな。と思うのですが。

   昨晩は、どうみても普通にチッコをしたんです。
   「しお、チッコは?」と言ったと同時に。。。
   私におしりを向けて。。。チャア〜と
   私を困らせて喜んでいるとしか思えないです。
   怒るのをぐぅっと堪えたよ。

   チッコを失敗したら。
   怒らないで。無視。
   それを守っているんだけど。
   それとチッコシートでちゃんとしたら。
   おやつと言う名のフードをご褒美にあげています。
   それが。。。嫌なの?
   もっといいのをよこせ!と言っているのかしら??

   寝床が、ゲージなので。
   しおを無視しながら片付けるのは難しいし。
   遊んで貰えると思ってじゃれてくるし。。。
   だからといって外に出すと。
   ここでしたら。外に出れると思いそうだし。。。
   絶対思うし。

   まだ、3ヶ月だからと思うんですよ。
   でもね。
   今までしなかっのがするようになったので。
   悩んでいます。

   20170118-2.jpg

   いつまで、毛布洗いが続くのかしら??
   洗濯機の調子が悪かったから。
   新しいのにして良かったわ。

   20170118-3.jpg

   「ママちん。」と走って来る姿を見ると。
   チッコを失敗しても許しちゃいます。

   しおの体重が、3キロになりました。
   順調に成長してくれています。
   

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママが落ち込んでいるのが分かっているのかなぁ?
それで、お仕事をあげてるのかもしれませんね。^m^

でも大丈夫!!*ぶっち*さん、シートを覚えるまでに1年かかりましたから!^^;
和室全部がトイレと思ったみたいで(笑)、
その時、1枚ものの絨毯だったのですが、新品だったのに
半年経たないうちに捨てることになりましたよ!とほほ。
しおちゃんは可愛いモンです♪*^^*

また懐かしい過去に浸れましたよ!
ありがとうございます♪*^^*

No title

明夢もかなり苦労しました
なんせ、絵留は、家に連れて帰ってから3日目には、シートの判断ができ、完璧だったからね

明夢は、シートでしたり、違うとこ…明夢なりのトイレの場所でしたり、また違う所でしたりと…
今はやっと完璧になりましたが、振り返ると、半年少しはかかったと思います

叱らないで…
そうなんだぁ~
明夢には、おしっこした場所に顔を近づけ、ダメでしょう~って、大声あげてましたわ~(^^ゞ
すぐにした場合だけね
まぁ~おしっこで怒られていると解ったかは疑問ですが、治ったってことは、理解していたのかな(^^)

しおちゃん、気長に~(^^)v

No title

まだまだ赤ちゃんだものね。
この世に生まれて、まだ3ヶ月。
しおちゃんにも、色々考えが・・・・・あるのかな?

うちのなつも、3ヶ月ごろまでは、ちゃんとシートに出来ていたのに
急にできなくなりましたよ。
(結局3歳まで、ちゃんと出来なかったけど・・)
ぶーが、トイレが完璧だったので、ちょっとびっくりしたけどねぇ。

ちょうど自我も芽生えてくるころなのでは??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの鈴も、寝床のゲージの中でよくオシッコしてましたよ。
時にはウンも・・(;^_^A
私も毎日洗濯してました。

子犬のころはオシッコの時間が短いのかな?
だんだん我慢できるようになったら
ちゃんとトイレでできるようになりました。

しおちゃん、まだ3か月だもの、大丈夫!
気長に・・気長に・・子育て楽しみましょう・^^

No title

しおちゃんのちっこ、心配ですね、大丈夫ですよ、、まだ3ヶ月ですものね
寝ていて、起きたらすぐチッコするとおもってるかな?ママさんをたいくつさせないように、してるのかもしれませんね、走ってくる姿可愛いこと、
天使ちゃんですね、ママさん、ガンバってくださいね
お正月の晴れ着もかわいかったです、

No title

しおちゃん、まだ3か月だもの
きっと徐々に覚えてくれるのだと思いますよ~(´ー`)ノ
ちなみにうちは3か月の頃は寝床全部にオシッコシートを敷いてました
しかも部屋中どこでもしちゃうので、
リビングの絨毯の上には工事現場とかで使う
大きなブルーシートを敷き詰めていました(ε-`o )゚。
でもある日、その範囲がだんだん狭まっていることに気づいて
ブルーシートの面積も段々小さくしていったところ
いつしか部屋ではしなくなりました・・
でもコレ、オシッコシートを覚えるという意味からは
外れてしまっていますけどね(´ω`)ゞ

ぶっちmama さんへ

そうなのかしら???
何度も毛布にチッチをされちゃうと。。。余計に落ち込んじゃうのにね。

え。。。ぶっち君も。。。
チッコ問題てみんな苦労しているんですね。
教えて下さってありがとうございます。

これからも、可愛いお顔と一緒にお尻も見せてくださいね。

りん子さんへ

流石、絵留ちゃんですね。
ごまは、お家に出来ない子に育てたので。
しおは、両方でして欲しいですよね。
明夢ちゃんも。。。
イライラしませんでしたか?
気が短いからついつい。。。。

そうらしいですよ。
怒っちゃあ駄目なんですって。
でも、その子その子によって違うから。
明夢ちゃんには、良かったのかもしれませんね。
怒ってお家の中でしてくれないと。
困るので、チッコに関しては、違う所ですると。
無視をするようにしています。

ぶーママさんへ

悪子の考えがあると思うんですが。。。

え!!なつちゃんも。
3ヶ月て何か?あるのかしら??
3歳まで。。。ママ凄いです。
私。。。ママみたいに穏やかに出来るかしら??
教えて下さったお陰で、うちだけじゃないと分かって心強いです。
ありがとうございます。

鍵コメtさんへ

しおは、サークルの中にゲージがあって。
ゲージの前にチッコ場があるんです。
だから、直ぐに動けると思うのですが。
しおは、違うみいです。
気長にと言う事ですよね。
私短気だから。。。ママみたいに出来るかしら?

さく・も子ママ さんへ

あら。。。ママんちも。
どこお宅でもチッコ問題はあるのですね。
うんp−も。
天気が悪いと落ち込みませんか?
私グッタリです。

お散歩で知り合った柴ちゃんのママに。
「そのうち、チッコの間隔が長くなって。どうしてしてくれないの?とイライラしたわ。」と聞いて。
その日が来たらと?とゾゾゾ。。。でした。

気長に楽しみますが。。グダグダ言いそうな自分が見えます(笑う)
その時も話を聞いてくださいね。

てつままさんへ

そうなんですが。。。3ヶ月を境にチッコをしだしたので。
もう・・・ショックで。
私を退屈させない為に。。。いじめて喜んでいるとしか思えないんですよね(笑う)
反抗期で。。。

ありがとうございます。
天使になったり小悪魔になったり。。。忙しいしおに振り回されていますが。
寝顔を見たりチッコをちゃんとしてくれたら。
笑顔になります。
失敗されると落ち込んでしまいます。

はなちゃんのお母さんへ

覚えてくれるといいのですが。。。

ごまもお家で出来ない子だったので。
しおは、出来る子に育てたくって。
気ばかりあせてしまいます。

柴ちゃんて。
結構お家で出来ない子が多いですよね。
しおもそうなるのかしら?
だって。。もううんとこは、お家で出来なんですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR