ぽんぽん

       昨晩 ごまが一杯と遊んでいた
       ごまんち

       どの子が可愛いかな~

201104021-1.jpg

       夜中。。。ごまが寝室のドアをガリガリ
       寝れないのかな?とマッサージをして上げても。。。
       「リビングに行く」と聞かない
       リビングに連れて行くと。
       「う○ち」。。。と鳴き出すごま
       時計は、3時過ぎ
       あまりにも鳴くので。
       ちんちとう○ちをしにお外に。。。
       (ごまは、お外でないと。。。出来ないのです)
       出す物を出したから。。。寝てくれるかと思ったのに。。
       全然寝ない
       しょうがないんで。。。ごまとリビングで遊んで朝を迎えた私。。。

201104021-2.jpg

       いつもより早いのに「朝のお散歩」と言い出すごま。
       誰にも会えないかな?と思っていたら。
       りゅう君に会えて
       「ごまが。。。」と
       おしゃべりをしていたら。
       明日香が来て。
       一緒にいっぱい歩いたのが良かったのか?
       軽く朝ご飯を食べたら。。。爆睡

201104021-3.jpg

       夕方のお散歩で、少しゆるめのう○ちを出てスッキリ
       したのか?また寝るごま。。。

201104021-5.jpg

       「ごまねぇ 元気になったか?」と明日香が夜のお散歩の途中
       お見舞いに来てくれました

201104021-6.jpg

       お昼間作った「ひじきと大豆の煮物」を
       持って帰宅した。明日香んち
       お見舞いに来てくれてありがとう

201104021-4.jpg

       「さつまいもとささみのスープ」を作りました。
       スープと言っても。。いつものごった煮の水分が多いだけ
       なんだけどね

       お昼間は、少ししんどそうだったけど。。。
       夕方から ぬいぐるみを振り回したり。
       旦那さんが、帰って来たら。
       尻尾を追いかけて。。くるくる
       とっても元気になりました


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





  
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん、犬のごまちゃんが1番かわいい♪

ごまちゃん、具合悪かったんですね。心配ですね…でも、元気が戻ったようでよかったです。

ハイ!一番大きいごまちゃんです!

ごまちゃん、夜中にお知らせに来たなんて賢いね。
ごまねぇさんも、朝までお付き合いおつかれさまでしたね。
ささみとお芋のスープで温まって眠ったら元気になりそうです!
早くすっかり良くなると良いですね。

元気になって、良かったね~
たまにはあるよね(^^)
我が家も、4柴みんな同じもの食べて、同じように散歩して、
ほぼ同じように寝ているのに、
誰かひとりだけお腹壊したりするのよ…(^^;)
そうすると、4柴全員お腹に優しい(物足りないとも言う?)メニューを食べるのよ(笑)
でも、夜中の散歩には、誰も付き合いたがらないわ(^^;)

そんなぁ~比べるまでもないじゃない(*^^*)
大きなごまちゃんが、1番可愛い!

一番かわいいのはもちろんごまちゃんだよねぇ^^

それにしてもなんてゆるい平和な空気が流れてるんだ、このおうちは・・・(笑)

ごまちゃん、ちょっぴりおなかが心配だったのね?夜中にごまねぇさんを起こして、えらいね(笑)
おいちぃさつまいもとささみごはんで、治ったかな?お大事にしてね^^

↓なかなかのぞきに来られなくてごめんなさい><
桜、本当にきれい!!ごまパパさんは、やっぱり曇り空だとテンションあがらないのかな??来年は我が家も行ってみたいなー^^

ごまちゃん、どうしちゃったのかしら?
トイレに起きたら、眠れなくなっちゃったのね。
怖かった地震の事でも思い出したのかしら。
ごまちゃん、大丈夫よ。
今日は、ちゃんと寝てね。

sacanaさんへ

うふふ。。。ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ごまが1番ですよね(*^^*)

若い頃は、それなりに我慢をしてくれいたのですが。
今は全然我慢をしてくれません(;_;)
獣医さんにも「わんこは、我慢するけど。ごまちゃんはしませんものね。」と言われる程(^-^ゞ
食べ過ぎたのかしら?原因はわかりませんが。元気になってくれて良かったです(^-^)v
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

ママミントさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
大きいごまが1番ですよね(^_-)-☆(^-^ゞ

ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、今朝もぬいぐるみを振り回していました。
何が。。。原因だったのかしら?食べ過ぎ???

saoekoさんへ

ご心配をおかけしました。
ありがとうございますm(_ _)m

あら!!夜中の散歩は行ってくれないのですねΣヾ(≧□≦*)ノ
いつも一緒だから。一緒に行ってくれるのかと思ったのに
違うのですね。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ですよね(^_-)-☆大きいごまですよね(*^^*)

vivimamaさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
ごまですよね(^-^)v

ゆるいですか。。。(*^^*)
のんきですからね>^_^<

心配して下さってありがとうございますm(_ _)m
お陰で元気なってくれました(^.^)/
こんな時お家で出来たらと。。。

東工大素敵でしょう♡
ぜひぜひお出かけください(^_-)-☆
出来れば平日がお勧めです(^-^)v

らんママさんへ

本当に。。。どうしちゃったのかしら?なんですよ。
食べ過ぎ?かしら?

出すものを出したので。
興奮しちゃったのかしら??
それともまだお腹が気持ち悪い⤵だったのかしら?

心配をして下さってありがとうございますm(_ _)m
今朝もちゃんと寝てくれました(^-^)v
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR