雨上がりの散歩の時は。。。

   朝から雨。。。
   お昼前には、雨が上がったごま地方です。

   今朝も反抗期のしお。
   それでも、9時過ぎにご飯を食べたら。
   チッコをしてくれました。
   昨日に比べて早かったのよ。。。何が違うのかしら??
   
   昨晩、夜ご飯を食べ後は、ちゃんとチッコをしてくれたから。
   少しは期待していたんだけどね。
   なんなん??とプンプン、イライラ。。。

   ネットでわんこの反抗期を検索してみると。
   6ヶ月位から反抗期になるとか。
   色々しないで、無視を。。。と書いて有ったのと。
   私のイライラに「頑張って。今だけよ。」と応援してくれるお友達のおかげで。
   昨日に比べれ冷静でいれました。
   それにしてもしおの反抗期は、
   いつまで続くのかしら?

20170405-1.jpg

   雨上がりに散歩に行くとお腹が汚れるあすぽん。
   しおも汚れてしまうので。

しおの服

   腹側に水をはじくストレッチスムースを使った。
   Tシャツを作りました。
   赤の格子は、あすぽんのです。

   「これで、お腹の汚れが随分違うの。
    可愛いねと言って貰えたのよ。」と
   明日香ママに喜んで貰えました


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ(^^♪今日は早かったねぇ(*^_^*)
やれば出来るしおちゃんなのですよ(^^♪
ネットでもやはり6カ月は反抗期でしたか・・・
本当に今だけよ 楽しんでね・・・って楽しめないね(-_-;)

雨の外出は確かにお腹が濡れて大変だもんね
ナイスアイデァよ👏

茶々ママ さんへ

そうなの。。。段々早くなってくれていますが。
「しません。」と言い出すとね。
困ったちゃんです。
ママ。。楽しめないよ〜

特に短足ちゃんには、泥よけが重宝するみたいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR