チッコとの戦い再び。。。


      毎日暑いごま地方です。

      お家でもお外でもチッコが出来ているしお。
      失敗はしますが。
      「チッコね。」と言えばチッコシートでしてくれます。
      
      朝からとっても暑いので。。。
      いつもより早起きをして。
      チッコをしたら。
      お散歩に行く様したのです。
      最初は、ちゃんとしてくれていたんだけど。
      昨日から。。。
      「どうせ直ぐに行くから。今チッコしなくてもね。」と
      言い出したの。。。
      たしかにね。
      そうなんだけど。
      お家でもお外でも。。チッコをして欲しいの。

20170711-2.jpg

      お散歩が、大好きなしお

20170711-1.jpg

      この顔が見たいから。。。

20170712-2.jpg

      チッコをしなくても、、直ぐにでも行きたんだけど。。。
      天気が悪い日や行けない時を考えると。
      しおちゃん、わかってよね。。。

      だからと言って。
      何が何でもとは思っていません。
      少しでも涼しい時間に行きたいですからね。
      頑張ります

 
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当いいお顔(笑顔)ですねっ☆

わかりますぅ~。
家でもお外でもできた方がお互いにいいですものね(^^)
・・・と言ってもくーはお外のみ派でした(^^;)

ママちんさん、頑張らずに楽しんでいきましょうね!!
っていうか、私が日々心がけています。
わんことにゃんこの違いにいつもハラハラです(笑)

No title

しおちゃん ママ 頑張って!!
盲導犬とかも皆おチッコとか済ませてからしかお出掛けしないものね 茶々はお家チッコ失敗だったけど やっぱりお天気の悪い
日の事を考えるとね・・・
しおちゃん 本当にお散歩楽しそう(^^♪
頑張れ~

くーママ さんへ

ありがとうございます。
いいお顔でしょう〜(笑う)

ごまもくーちゃんと同じ外派でした。
それはそれでいいのですが。
お家でしてくれると何かと楽ですよね。

わかっているのですが。。。ついつい肩に力が入ってしまうんですよね。
にゃんちゃんが、いるんですね。
可愛いな〜
私にゃんちゃんも好きですよ。
ツンデレがいいですよね。

茶々ママさんへ

ママ。。。ありがとうございます。
茶々ちゃんも外派。。。ごまもそうだったので。
雨でも嵐でも。。。何が何でもお散歩に行ったわ〜
それはそれでいいんだけど。
出来たらね。。。
頑張ります。
これからも、応援してね。

No title

今しなくても…
確かにそうなんだけど、両方できると良いよね~
明夢は午前中は、家では、ほとんどしないの
夕方の散歩まで、ためることが多くて…(-.-;)
でも、夜は、したくなったらシートでするし、不思議なんです(^^ゞ

ママガンバレ~~~\(^o^)/

布帛物の服や、ひまわりの服、可愛い~~♪
何か作る元気なくて(笑)

りん子さんへ

そうなの。。。頑張り過ぎないようにと思うんだけど。
ついつい。肩に力が入ってしまいます。

あら。。。
明夢ちゃん、お外に行くとするの?
しお、しなと決めたら。
意地でもしないの。
頑張りますね。

ありがとうございます。
この暑さで、何もする気がしないですよね。
それにお仕事をされているからですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR