つつじ

         昨日から私のお鼻とくしゃみが絶好調
         一日中ティッシュが手放せません。。。
         お散歩コースの土手には、苦手な草が青々と茂って
         いるのです。
         早く草を刈ってくれなかな~

         これは、5月3日のお話。

         つつじを見に行って来ました。

201105003-3.jpg
         
         ごまが来てから。
         毎年見に行っているのですが。。。
         とっても悲しい事が。。。

    201105003-6.jpg

         来年からわんこの入場が禁止になるそうです
         どうして?。。。
         つつじを見るのを楽しみにしていたのに。。

201105003-2.jpg

         渡し船に乗って。
         つつじ公園へ
         とっても早く行ったので。
         舟には、私達以外に2組のご夫婦だけ。

      201105003-7.jpg

201105003-4.jpg

         今年は、寒かったからなのか?
         満開のつつじが見れました

201105003-5.jpg

         穴から顔を出して欲しかったんだけど。。。

     201105003-8.jpg

         いっぱい歩いたからなのか?
         帰る頃になってやっと笑ってくれました

         つつじを見に来ている人達から。
         「可愛い~いいこね。」なんて嬉しい事を
         言って貰えてニコニコのごまばか夫婦
         そしてつつじを見に来ている人から写真も沢山撮って貰えました

     201105003-9.jpg

         不安定な遊具なのに。。。
         大好きな旦那さんの為に。
         大人しく乗ってあげるごま。。。
         健気です


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

        
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、つつじ見にいったんですねぇ~♪いいなぁ~。お友達のところでも見ましたが、来年からペット駄目になっちゃったんですねっ。残念です。

ごまちゃんも渡し舟に乗ったんですねぇ~。いいなぁ~!
 
これはたぬきさん?でしょうか!この穴から顔を出すのはごまちゃんでも難しいようですねっ!
出でもこのてのもの見つけると、ついつい顔を出して見たくなっちゃうんですよねっ(^^)もちろんあずきさんのですがっ(^^)

今日もかわいらしいワンピースで着ていい笑顔がでましたねぇ~☆

とても綺麗に咲きそろってますね。
近所にもあるけど、こんなに咲いてません。
ごまちゃん、素敵な写真を撮ってもらって良かったね。
来年は、ここに入れないのね~
どうしてなのかな~
フン害や、植木内に入り込まれたくないからかしら。
残念ですね。
遊具に乗ってる姿を主人にも見せました。
主人もよく、らんを乗せてたから、懐かしいかな~と思って。
滑り台もさせてたんですよ。
らんは、とっても迷惑そうでしたね。

きれいなつつじが満開でごまちゃんの笑顔もすてきですね!
お舟にも乗れて良かったですね。
とってもすてきなところなのに、来年からは
入れなくなっちゃうなんて悲しいです。
最近は、ワンコ同伴OKのところが増えている
反面、マナーやその他のトラブルから禁止になるところもあるのですね。
ワンコの行動範囲が狭くならないように、愛犬家もひとりひとりが
最大限の努力をしなくては。。。と思いました。

すっごくキレイです!
ごまちゃんも、とっても可愛い~
ツツジは、いい香りがするので、ワンちゃんも楽しめるのかも知れませんね♪
来年からダメなんて、とっても残念☆
しかたないのかもしれないけど、一方的にダメって言われるのって、
とっても切ないですよね…
来年は、別のツツジの名所を探さなくちゃですね(^^)
犬を家族に持つものは、いちいちめげてはいられないもの☆
青梅の塩船観音なんてどう~?
我が家、行ってみようかと思ってるところです♪

ここ、テレビでやっていて、
来年はずん太も連れて行ってみたいな!って
思ってましたが、残念です(^_^;)

ごまちゃん、お舟に乗って水面を見てる横顔が
素敵です!
こんなにかわいかったら、みんなが集まってきますよ♪

つつじをバックに超かわいい笑顔!
めちゃめちゃキュートです♪

あずかぁたんさんへ

は~いつつじを見てきました(^-^)v
そうなんですよ。。。どうしてかしら?
つつじ祭りの時だけみたいなのですが。。。(;_;)
残念です。

いいでしょう~(*^^*)
あずきちゃんが乗った自転車も羨ましいです(^-^)v

たぬきさんです。
ここ館林は、文福茶釜の茂林寺が有るので。
市のキャラクターがたぬきさんなのです。
あずきちゃんもごまも。。。ママの相手が大変ですよね。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
そうなのこれからの季節ごまの笑顔が見れて嬉しいです\(^O^)/

らんママさんへ

綺麗でしょう♡
毎年地方から観光バスに乗って沢山人が見に来るのですよ。

来年入れないのがとっても残念です。
つつじの季節が終わるとはいっるので。。
やはり。。。フン害なのかしら?

あら。。。らんちゃんも。
すべり台は、試みたのですが。
ごまが怖がって断念しました(;_;)

ママミントさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
もう少し天気が良ければ。。笑顔(お口の開いた顔)のごまがみれたのに(j_j)
そうなんです。。。とっても残念です(;_;)

ワンコ同伴OKが増えるのは嬉しいのですが。
気が付けば。。ワンコ同伴がNGになった所も。。。
お互いマナーには気を付けましょうね。

Saoekoさんへ

綺麗でしょう~
樹齢何十年のつつじが有って。関東では結構有名なつつじの名所なんですよ。
そうなんですよ。。。ごまが入れないのじゃあ。。。ごまんちが行く事はないでしょうね。

次の名所を探さないとね。
青梅の塩船観音。。。φ(。_。)メモメモ
連れてくれるかな?
行かれるのですか?
ブログを見るのを楽しみにしていますね(^_-)-☆

ずん太ママさんへ

そうで~す(^-^)v
テレビでよく放送されています。
関東では、結構有名なつつじの名所みたいですよ。
え!!来年もわんこがOKだったら。。。
ずん太君ファミリーに会えていたかもしれないのですね。。。(j_j)
残念。。。です。。。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
もう~「可愛い♡」と言われて。。。デレデレでしたf^_^;

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR