お菓子教室

        とうとうごま地方も梅雨入り
        これから毎日ジメジメ。。。

        今日は、ごまにお留守番をお願いして。
        お菓子教室に行って来ました。

201105027-1.jpg

        本当は来週なんだけど。。。
        柴のお友達とお出かけするので。
        先生にお願いして、
        今日の教室に参加させて貰いました
    
201105027-4.jpg

        この日は、ワン友のViviママさんのクラスなのです
        久しぶりに会うviviちゃん
        尻尾をプリプリ。。。私の事を覚えてくれていたのかな?

201105027-3.jpg

       今日は、人用の「ビスタチオとチェリーのマカロン」

201105027-5.jpg

      わんこ用の「抹茶ミルクのシュー」
      どれも美味しく出来ました

      帰りViviちゃんちが、
      お家まで車で送ってくださいました。
      雨が降って来たので。
      とっても助かりました。
      ありがとうございます
      そして、久しぶりにママさんパパさんと
      ゆっくりお話出来て楽しかったです
      
   201105027-9.jpg

      帰宅後。
      ごまと明日香んちに作った。
      「マカロンとシュー」をほんの少しお届け

    201105027-7.jpg

     帰りに。
     どら焼きと佐伯ちりめんとガーゼのタオルを頂きました

201105027-8.jpg

     うまうまお菓子を食べてネムネムのごま

201105027-6.jpg

     お菓子教室の先生から。
     お庭に咲いたバラの花を沢山頂きました。
     今晩。。。お風呂に浮かせる予定です
     うふふ。。。贅沢

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました^^

ごまねぇさんが一緒で、とーっても嬉しかった♪
今日ものほほんクラスで、幸せでした~\(^o^)/♪

しかも、こんなに美味しくできちゃっていいの!?ってくらい美味しくて・・・やっぱりマカロンキャリア5回はさすがです!!(笑)

ワンコ用シューも美味しかったですね~♪練ったかいがありましたねっ♪
ごまたんも明日香ちゃんも喜んでくれたかな^m^♪

またぜひご一緒したいです♪ 次こそはくるくるを~・・・

NoTitle

またまた美味しそうなマカロンが出来ましたねぇ~☆
マカロンが自分で作れちゃうなんて凄いですっ!!
初めは『なんだこれっ?』ておもった食べ物でしたが、今はだぁ~い好きっ!あ~食べたくなっちゃったぁ~(^^)

わんこシューも凄い!抹茶てわんこが食べてもいいんですねぇ~。あずきにも食べさせてあげたいけど、バターとかミルクとかアレルギーに引っかかるので駄目なんです。
ごまちゃんはなんでも食べれていいですねぇっ♪

バラ風呂なんて凄く優雅な気分になれそうですね。
私も庭のバラが咲いたらやってみようかなっ☆

NoTitle

おお~マカロン美味しそうですね!
ワンコ用のシューも美味しそう。厳なら飛びついて食べそうです。
ごまちゃんお留守番はちょっと寂しかったけど、美味しいママの手作りおやつでご満悦ですね。

NoTitle

わぁ~楽しそうで、美味しそう♪
わんこ用のシューって、すっごく気になります。
薔薇のお風呂も~(^^)

vivimamaさんへ

こちらこそ、ママと一緒でとっても嬉しかったです(^O^)v
viviちゃんにでき上がったシューをあげれなかったが。。。残念です(j_j)
あんなにいっぱい尻尾をフリフリしてくれたのに。。。。

マカロン美味しいですよね(^_-)
はは。。。キャリア5回と言っても。。いつも見学なのでf^_^;

シュー♡ごまも明日香も大喜びでしたよ(^O^)v
ごまなんかね。シューを持つと離れないのですよ(*''*)

ありがとうございます。こちらこそ是非是非ご一緒したいです。
くるくる楽しみにしていますヽ(*'0'*)

あずかぁたんさんへ

美味しいですよ♡
言われた通りに作っているので、美味しく出来上がるのだと思いますよ。
お家が、近いと持って行くのに。。。

抹茶いいらしいですよ。
あずきちゃん乳製品が駄目なんですよね。
植物性のバターだとどうなんだろう?ミルクの変わりに豆乳で。。。どうなんでしょうか?

バラ風呂は、お姫様気分になれていいですよ。
是非お姫様気分を。。。

Saoekoさんへ

美味しかったですよ(^O^)v

シューですが。
上新粉と抹茶、スキムミルクを使って作るのですよ♡

バラ風呂いいですよ。
お庭に咲いたバラで是非(^O^)v
お姫さま気分が味わえますよ(*''*)

厳ママさんへ

うふふ。。。美味しいですよ♡

飛びついてくれる厳ちゃんを見たいな~

いつものお留守番だと少しご不満だけど。。
シューのおかげでにこにこしてくれました。
何度かわんこのお菓子を作りましたが。
一番お気に入りみたで。。。お家でも作ろうかなと思っています♪

NoTitle

このマカロンでしたか!
素晴らしいですねwピスタチオのマカロンは一番好きです~w
しかも、薔薇風呂!優雅ですね。
元町の薔薇園も素晴らしかったですよw
香りに癒されますね~w

桃姉さんへ

マカロン美味しかったですか?
当分作れないので。。。涼しくなるのを待っていてね♡

今朝 昨日作ったシューを桃太郎君に試食為てもらおうと思っていたのに。。。
会えなくって残念です(j_j)
明日は、雨みたいだからまた会えないかな?

バラの香りて、とっても贅沢感が有っていいですよね(^_-)-☆
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR