シューもどき

       先日お菓子教室で作ったシューの評判がとっても良かったので。
       作ったら。。
       「シューと言うよりクッキーだね。」
       旦那さんに言われた。。。
       でも明日お友達と会うから。。。
       アーモンド、紅芋、ニンジンの3種類のシューを作り出したら。
       お粉が足りないのに気付いて。。。
       あるだけで作ったら。。。
       分量を間違って
       なんか?おせんべいみたい。。。
       
201106003-1.jpg

       旦那さんに「ぬれせんべいが出来た」と言ったら。
      「せんべいは米粉。だからぬれクッキーだよ」だって
      しっとりしていて。。。そこそこ美味しい

201106003-2.jpg

       なので。。。お粉を買って来て今日再チャレンジ。
       紅芋のシューを作りました。
   
    201106003-3.jpg

       ぬれクッキーと紅芋のシューを
       「うまうま」と食べてくれた。ごま
       でも。。。紅芋のシューの方が食いつきはいいみただけど・・・

       今朝お菓子に煩い。
       桃太郎君に「ぬれクッキー」をあげたら。
       「うまうま」と食べてくれました
       アーモンド味が良かったのかな?

201106003-8.jpg

       夕方明日香とお散歩に出かけました。
       明日香もぬれクッキーと紅芋のシューを
       「うまうま」と食べてくれました

    201106003-4.jpg

       昨日作った。
       ニンジンの寒天を仲良く「うまうま」と
       食べる。
       ごまと明日香

201106003-5.jpg

       明日香ママが、美味しいマドレーヌを作ってくれました
       これは、人用です

201106003-6.jpg

201106003-7.jpg

       明日香ママに遊ばれる。
       明日香とごま

       楽しかったね


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ








スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ワンコシュー大人気のようですねっ☆
ぬれせんべい風も美味しそう(^^)
すぐ近くにこんな仲良し?わん友がいていいですねっ!
明日香ちゃんとなかよくニンジン寒天を分け合って食べる姿かわいいです☆ごまちゃんの顔サイコー☆☆☆
こんなことされても怒らないのは、明日香ママさんを信頼しているからでしょうねぇ~(^^)

NoTitle

ぬれクッキー、気になります(笑)
美味しそうよ(^^)

寒天を食べてるお顔、とっても可愛い~♪
もちろん、遊ばれているお顔も♪

NoTitle

ぬれクッキーも美味しそうですね。
シューは本当に人気があるようで、どんな食感なんでしょうか?
人参寒天と紅芋寒天これからの季節(暑い時)にはいいおやつですね。私はいつも大きなタッパーでお芋の寒天を半分位いれて軽く固まってきたらその上に人参寒天を流し込み、二層の寒天にするんです。後は食べやすい大きさに切って食べる分だけ出して食べます。
見た目は手が込んで見えますがただの手抜きなんですが見た目はv-218ですよ。
遊ばれているお顔2ワンコともとても私好みの可愛さだわ~
人参寒天ごまちゃん本当に美味しそうに食べてますね。

あずかぁたんさんへ

そうなのですΣヾ(≧□≦*)ノ
なんか。。。いい気になって作りそうです(^O^)v
但し。。。熱が冷めるまで(^-^ゞ
私もごまに負けず。。。飽き性なのですf^_^;

近くに土手が有るからかな?
前は、住宅街に居たのですが。案外わんこには会わないのですよね。

ごまは、明日香ママ=美味しいお菓子をくれる人と思っているので。
何をされても多分怒らないと思いますよ。
うまうまのお顔可愛いでしょう(*^^*)

Saoekoさんへ

美味しいみたいですよ。。。
思いの外人気があるのです(^O^)v
それとも。。。「うまうまよ」とわんこ達が気を使ってくれているのかな?

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
うふふ。。。嬉しいです\(^O^)/

厳ママさんへ

そうなのですよ。。。意外でビックリですΣヾ(≧□≦*)ノ
もちもちとした食感なんですよ。

二層。。。いいですね。
早速真似をさせて下さいね(^_-)-☆
豆乳を入れたら綺麗なオフ白になるかしら?
手抜き大好きです(^_^)(^* )

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
私もこのお顔大好きです♡
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR