いたずらっこ

        昨晩からごま地方は雨が降ったりやんだり。。

        普段朝、お昼前、夕方、寝る前と一日に4回お散歩に
        行くごま。
        お散歩と言うよりお仕事(チッチ、ウ○チ)に
        行くが正しい言い方かな?
        雨の日は、お昼前のお散歩に行かなくって
        何も言わなかったのに。。。
        今日縫い縫いをしていたら。
        「行きたいです」と訴える(見つめる)
        お年でチッチが近くなったの?
        それとも「ごまと遊べ~」と言っているの?

   201106017-1.jpg

        こんないたずらっこみたいなお顔を 
        見ると。。。幼くみえるんだけど。。
        13歳のええ~おばあちゃん
        でも。。10歳ぐらいには。。見えませんか?
        欲張りですね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ










       






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雨ばかり降りますね!

ごまちゃん、ごまねぇさんに
遊んで欲しかったようですね♪
「遊んでよ~!」と言っているお目々が
とってもかわいいです(^^)

ごまちゃんは、美人さんだし
毛並みもきれいです!
いつも愛情たっぷりのおいしいご飯を
食べてるからですね♪

ずん太ママさんへ

本当によく降りますね(;_;)
来週は、日曜日と月曜日は晴れるみたいですが。。。
梅雨本番ですね。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
可愛いですよね(*^^*)
ずん太君もいたずらっこのお顔をしませんか?

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆
ずん太君もハンサムさんですよね♡
高齢なので股関節のサプリメントを食べているのですが。
そこに入っているグルコサミンがごまの毛ずやいいみたいですよ。
(毛ずやをよくするサプリメントにグルコサミンが入っています)

夜ご飯も食べ終わったので。
「遊んで~」とごまに言っているのに。。。
「旦那さんが帰ってくるまで。寝るの。。。」と遊んでくれません(;_;)
ごまもずん太君みたいに。。ママっ子になってくれないかしらf^_^;

NoTitle

一日に4回もお散歩に行ってもらえるなんてごまちゃんは
本当に幸せだね~。

雨の日はくるみは嫌がって、お散歩より我慢する方が
いいみたいです。見てる方がお腹いたくなりそうなので
連れて行きますが^^;。

ボール咥えたごまちゃん、とってもかわいい!
わんこっていくつになっても遊ぶ姿が可愛くて
歳を感じさせないですね。

ほんと、ごまちゃん、毛並みがとってもきれいだね!
10歳よりずっと若く見えますよ。

NoTitle

ごまちゃん、可愛い~♪
その目線がたまらないわ~

我が家も、雨の日はご用事散歩のみ。
それも、行きたくないって駄々をこねられる…
「行きたくなったら言ってね。」って言っておくと、
平気で24時間行かないのよ…この頃は、珊瑚も…
大人になったってことでいいのかしら~
さすがにそれじゃぁ…って思って無理に連れ出すけど、イヤイヤ歩くのよ(^^;)
チッチもなかなかしないしね。

1日4回のお散歩に、愛を感じるわ♪

NoTitle

お久しぶりです♪

ごまちゃんは、歳より全然若く見えるよ~~。
初めてゴマちゃんの歳聞いた時、ビックリしたもの。

知り合いのワンコに、13歳の柴犬(♀)がいるけど
全然違うよ~~。
いつまでもそのビボーを持ち続けてほしいわ♪

あ、ママさんもねv-254

NoTitle

何度か読み逃げしていました。初めてコメントします。

ごまちゃん、若い若い。13歳には見えませんよ!
毛並みもムラがなくきれいな赤柴です。

ずっとこの美しさを保つんだよ、ごまちゃん!v-290

ママミントさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまは、高齢でトイレが随分近くなったのと。
我慢をするとすぐに膀胱炎なってしまうので。
マメに散歩に行きようにしています。
ごまに。。。言って下さい~
「幸せ者」て。。。当然のようにしているのです(;_;)

くるみちゃん雨が苦手なのですね。
雨の日チッチをしたら「ママは、くるみがチッチ(ウンチ)をしてくれて。とっても嬉しい。」と
言い続けも駄目かしら?
ママが好きなくるみちゃんですから。
ママが喜ぶのなら。。。て思ってくれるのでは?

ボール遊びですが。
2、3度遊べば。。。飽きちゃいますf^_^;

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
若い。。。うふうふ♡嬉しいです(_≧Д≦)ノ彡☆

Saoekoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
可愛いでしょう♡

え!!Σヾ(≧□≦*)ノ24時間。。。
お腹痛くならないのかしら??
だからて言ってくれるまで待てないですよね。
雨で匂いが消えるからにはチッチが出にくいのかな?
ごまが、チッチやウ○チをしない時。
歌を歌っています。
「うんとこうんうん。。。」等の即興ですがf^_^;

ごまは、高齢なので。
トイレが近いので、4回ぐらいは行ってあげないと。。。
膀胱炎になっちゃうのです(;_;)

ぶーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お久しぶりです。
ぶーちゃんとなつちゃんに会いたいです♬

本当に!!Σヾ(≧□≦*)ノ若く。。。
嬉しいです\(^O^)/
は~い(^O^)v頑張ります。
え!!私ですか。。。
エステに行かないと駄目かと。。。f^_^;

ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。

コメントを下さりありがとうござますm(_ _)m
私も何度か読みにげを。。。f^_^;

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
うふふ。。嬉しいお言葉♡
は~い(^O^)v頑張ります。

また遊びに来て下さいね(*^^*)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR