健康診断

      のびのびになっていた。
      年に1度の健康診断に行って来ました。

   201106026-3.jpg

      病院が大嫌いなごまは、診察室に入るなり。
      私に。。ジャンプ。
      これから嫌なレントゲンを撮って貰います。

   201106026-4.jpg

      待合室で旦那さんと待っていると。。。
      レントゲン室から響き渡る。。。
      ごまの「うぎぁ~」の叫び声が。。。
      この後診察、尿検査、採血をしてもらって終了。
      血液検査の結果は後日ですが。
      あちこち加齢が。。。
      お目目も白い所が出ていますが。
      白内障では無く加齢ですって。。。
      人も年をとると見にくくなるのと同じらしいです。
      これから歳と仲良く付き合って行くしかないのですね。

      この後いつのもカフェへ。

201106026-5.jpg

      ご飯を食べていたら。
      明日香んちが登場
      ご飯を食べたり。。ビールを飲んだり。。。
      今日の健康診断のお話等をしてから。

  201106026-6.jpg

      寝ているごまに明日香をじょじょに近づけたら。。。

201106026-8.jpg

201106026-7.jpg

       こんな大接近。。。
       ドキドキ。。。だったけど。。。
       嬉しいな

201106026-9.jpg

       夕方のお散歩も一緒にお出かけ~

201106026-2.jpg

       明日香ママがごま達の
       うちわを作ってくれました
       可愛い~でしょう

201106024-3.jpg

       明日香ママのスモックを作らせて貰いました。
       先日作ったスモッグと同じデザインです。
       それと 友人にお礼に作ったポーチ。
       今日カフェで会えると思ったんだけど。。。
       会えず残念

お揃いの服

       今日もごまとお揃いの服でお出かけしました


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

年に一度の健康診断は大切ですヨネ!!
我が家も必ず受けてます♪
ごまちゃんは、まだまだ若いよーv-238
目指せ!!20歳(^_-)-☆

※一瞬、ママの検診かと思いました(^_^;)

検診お疲れ様です。
お尻ごっつんこも良いですが、間に挟まれたい(笑)!
うちわいいですね~。涼しい風が吹きそうです。

ごまちゃん検診お疲れさまぁ~☆レントゲンあずきさんは泣き叫ぶだけで済むかなぁ?お腹のエコー撮るのでも大変でしたっ(^^;
ごまちゃん見た目は本当に若いですよぉ~。歳をとれば目だって悪くなるし、足腰だって弱ります。でも悪いところがなければ凄いですよぉ~!いつまでも元気でねっ、ごまちゃん☆
明日香ちゃんとのおちりくっつけ写真。最高に萌え~です♪

健康診断お疲れさまでした~!
健康診断、大切ですよね。
大物ごまちゃんでも病院は苦手なのね。
ルルも私にダッコをせがみ、私がいない時は
看護士さんにダッコをせがんでいるそうですよ。
お尻とお尻でお知り合い(笑)
寝ぼけていたから大丈夫だったのかなぁ!?
うちわ、これからの季節大活躍ですね~!

健太ママさんへ

そろそろ年に二回かな?と思ったりもしているのですが。
「健康診断の時は大丈夫だったのに。。」て聞いたりすると。
一度でいいかな?と思ったり。。。どうしようかと悩んでいます。

頑張って二十歳をめざします♪

私は秋に受ける予定です。

桃姉さんへ

桃太郎君は、もう健康診断終わったのかな?

桃姉さん間に挟まる?
もふもふで気持ちいいかも。。。♡

桃太郎君の写真をうちわに張りましたか?
張ったら見せてね。

あずかぁたんさんへ

は~い疲れました。。。
あずきちゃんは、まだレントゲンを撮った事がないのかしら?
嫌がるでしょうね。

ありがとうございます。
おかげさまで。。。なのですが。
「加齢が。。。」と言われると少しへこみました。
贅沢な悩みなのですが。。。

ありがとうございます。
二年程でここまで来れました。
来年は仲良くお昼ねが出来るといいのですが。。。
無理かな?

グミさんへ

ありがとうございます。

高齢ですから年に二度位はした方が良いのでしょが。。。
「健康診断の時は分からなかったの。。。」と聞くと。
どうしよう。。。一度でいいのかな?でも。。。と悩んでいます。

ルルちゃんも。。。病院が苦手なのですね。
看護婦さんに抱っこをせがむルルちゃん。。。可愛いな~

寝ぼけていたし。。そ~と近づけたのが良かったみたいです♡

今年は節電ですから。
うちわが活躍してくれそうです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR