暑いです。

      もこもこ。。。ムチムチごまは
      ヒンヤリマットがとっても苦手。。。
      置いてあげても避けるです。
      だから毎日少しでも涼しい場所をウロウロ

201107001-1.jpg

      お風呂場横の廊下にいたかと思えば。

201107001-2.jpg

      トイレ横の廊下に。。。

201107001-3.jpg

      キッチン横に。。。
      「暑いです。。。」
      
   
      先週の金曜日 夕方。

      明日香ママと明日香が、美味しいロールケーキを
      持って遊びに来てくれました
      食べた後に写真を撮ったから。。。半分ですが
      横にあるお饅頭は、旦那さんのお土産

201107001-8.jpg

      私達が、ロールケーキを食べている間。
      ごまと明日香は。。。

201107001-9.jpg

      スキムミルクの寒天。
      おばけの用に浮き出ているのは。。。
      くまさん型に切った。紫芋の寒天なんですよ
      それとにんじんの寒天。

201107001-5.jpg

201107001-6.jpg

201107001-7.jpg

      うまうまです。。。

201107001-4.jpg

      ただ今漬けている梅干しに紫蘇をいれました。
      梅雨が明ければ干して終了
      毎年カビが、生えて。。。
      壷を覗いては。。。
      ため息をつているのですが
      今の所。。。カビが生えてないのです
      焼酎をいつもより多く使ったのがいいのかしら?
      頑張れ~梅干し達~


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明日香ちゃん...
まん丸お目目が、食べてる時はもっとまん丸に^m^

ごまちゃんもクールマットは苦手なんですね(T_T)
我が家もこれまで全てダメで...
でも、今年は飼い主のジェルマットを少しだけ使ってくれてます(*^^)v
少しだけですけどね~。

ごまちゃん、早く涼しくなって欲しいね~!!

健太ママさんへ

明日香のお目目落ちそうでしょう~Σヾ(≧□≦*)ノ

いいな~ごまはね。
頑固なおばあちゃんなので。
嫌なのは嫌なんだって。。。(;_;)

は~い涼しくなって欲しいです(^_-)-☆
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR