うまうまです。

      昨日は、曇っていて。
      風がそこそこ強かったから。
      窓から入ってくる川風が気持ちよくって。
      ミシンを踏み踏みしている横で聞こえる。
      ごまの寝息が心地よかったのに。。。
      今日は、ギトギト
      暑いです

      火曜日のお話。
      お昼間暑いので。
      明日香がバギーに乗って我が家にやって来ました。

  201107008-4.jpg

      ごまは、誰が来たのかと。
      玄関ドアからのぞき見。。。
      ごまは、この低い玄関と廊下の段差でも
      下に降りないのです。
      何かの拍子に降りちゃうと。。
      「クンクン」鳴いて。
      降りましたて言うのですよ。
      子犬の頃降りてはいけませんと教えたのを
      今でもちゃんと守ってくれるの。。。
      なんて良い子
      ごま自慢です。
      ごまバカと言う事でゆるして。。。ください

   201107008-5.jpg

      明日香ママが、美味しいシャーベットを持って
      来てくれたの
      ごまはうまうま~

   201107008-6.jpg

     明日香もうまうま~

   201107008-1.jpg

     私が作った。
     紅芋とスキムミルクの寒天も
     うまうまと食べてくれました
     

201107008-7.jpg

201107008-8.jpg

    次回 4姉妹にセラーカラーのブラウスを作るので。
    この日は、ごまと明日香の仮縫い・・・
    琴ちゃんと朱那ちゃんの仮縫いは後日。

201107008-9.jpg

    明日香ママとおしゃべりしていたら。
    いつの間にか明日香がウトウト。。。

201107008-10.jpg

    ごまは、遊べ~と言っていたのですが。
    その内ソファーで。。
    明日香が居ても寝れるよになったのね

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当におりこうさんですねぇ~。自慢したくなっちゃうの解ります(^^)
私も紅芋寒天作りましたぁ~。今回はブログにのせないうちに食べきっちゃいました。紅芋の粉が少なかったので、蜂蜜入れました。お喜びでしたぁ~。ごま家のように次回は型抜きしてみたいです。

そして皆の服はちゃんと仮縫いして作るんですねぇ~。すごぉ~い!丁寧な仕事をされていrんですねぇ~。それであんなにぴったりのお洋服が出きるんですねっ!納得!
明日香ちゃんごまちゃん家で寝ちゃえるなんて、凄く居心地がいいんでしょうねぇ~☆
今度のお洋服もまたまた楽しみです。

あずかぁたんさんへ

ありがとうございます♡
この事とハウスだけは聞いてくれるだけですが。。。。

型抜き面白いですよ。
是非作ってくださいね。
蜂蜜入り。。。美味しそう~ごまにも作ってあげようと♪

私が作るのは、伸びない生地なのと。型紙に自信がないから。
仮縫いをしているのです。
首を絞るタイプだと頭周りを気にしなくつてすむのですが。。。
ありがとうございます。
待っていてくださいね。

暑い日が続きますね(^_^;)

ごまちゃん、本当に良い子!
ちゃんと約束を守れて感動です♪
ずん太は、お客さんが驚くほど
すごい勢いで吠えちゃいます(涙)
ごまちゃんが羨ましいです☆

スプーンも上手に使えてますね!

ずん太ママさんへ

ずん太君 夏バテしていませんか?

ごまを褒めて下さって
ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
でも。。。ごまが出来るのは。。。後ハウスぐらいですがf^_^;

ごまは、お家に上がって来たら。
嬉しい~と「わんわん」言いますよ♡
ずん太君はママを守るためとご挨拶に「わんわん」と
言ってくれているのですね。

何度か、スプーンで食べたら出来るようになりました(^_-)-☆
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR